ダイソーエスポルール新作「リップティント全5色」色味・質感・使い方と想像・・・( ̄▽ ̄)P

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレねぇ・・・・・・・・

買ってはいたものの、書く気がなんとなくなくって。。。(/・ω・)/

でもやっぱり買っちゃってますコレ・・・ヤダヤダ言いながらも試したくなるでしょうよぉぉからのなんて書けばよろしいのやらと思い続けながら出遅れとかそんな問題ではなくお時間たっちゃってからにぃぃ~♪(o ̄∇ ̄)/はよぉーかけぇ~

☆彡☆彡★DAISO(ダイソー)★☆彡☆彡
☆彡★Espoleur(エスポルール)★☆彡
★★Lip Tint(リップティント)全5色★★
★Juicy Red(ジューシー レッド)
★Sweet Orange(スウィート オレンジ)
★Sweet Pink(スウィート ピンク)
★Rose(ローズ)
★Apricot Pink(アプリコット ピンク)

スポンサーリンク

なんて言うのかなぁ・・・

まあとりあえずもう皆様ご存知かと思われますが、けろ子が感じたままの色味や質感使い方を書いちゃおっと、そりゃ勝手にかくのさだわよぉぉ(=゚ω゚)ノいまさらのいきごみ・・・

質感はかなり液体!!!

トロミなんぞ皆無なくらい液体感がすごいから、けろ子はダクぬりしようとしたらチップからこぼした・・・(´◉◞౪◟◉)てへ・・・じゃねぇってば

★Juicy Red(ジューシー レッド)

期待してたわりにあれまぁ発色薄し・・・

どれもこれも発色が薄いからなんとも言えんが「レッド」と聞くとある程度きてくれると信じてたからねぇ。。。

まあ、ぶっちゃけ「レッド」とは言い難い、、、ピンク??なのか?みたいに・・・

っていうか発色がかなり弱くてなんとも言えん感じ

ぬったそばから「レッド感」は感じない・・・かなし・・・

油分感はあまりナイんだけれど、液体が染み渡るとこんな感じの色なんだけれどもねぇってことでのせてみた

だから塗りたてダクぬりはこんな感じには3分くらいは保てるかなぁ・・・くらいかもかも

★Sweet Orange(スウィート オレンジ)

なんていうか・・・

もんスゴイ人工的な橙色とでも言ったらいいのか・・・って思っちゃったわぁ(/・ω・)/

コレはアイメイクとかとか選んじゃうかなり危険な香りがする色に感じたねぇ

けろ子旦那には「何?その色??( ゚Д゚)」って言われちゃった位だから、唇のナチュラル感は・・・って感じの仕上がりになっちまうかもねぇ

まあこういった色系!?というか、超唇目立つ系の色の時はもうかなり他のパーツは色入れないですぅ~

チークさえぬらないメイクにしちゃえばかえってこの橙色が可愛く見えるかもかも・・・とかもしれないお話ですぅ( ̄▽ ̄)p


※水分ダクダク・・・

★Sweet Pink(スウィート ピンク)

このピンクはわりと使いやすいピンクかも

季節問わず万人受けしやすいなじみのイイピンク

なんていうか唇じたいが綺麗な色なのかな的にほんのりとナチュラル感があるかな

「アプリコットピンク」より落ち着いたピンクに仕上がるかも

まあ、ティントリップ初期時代の王道色のような気もしないでもないんだけれど・・・

コレもかわいてはぬるを繰り返すとだんだん濃ゆーくなってって、コレを6回以上繰り返したけろ子の唇はローズっぽくも見えたわぁ(-“-)

ティント、おそろしや・・・


※水分ダクダクとして染まると・・・みたいな

★Rose(ローズ)

発色はなかなかイイほうだけれど、やっぱりうなってしまうのだよ!!!

色は完全にローズでわりかしこの中では使える色というかコレしか使えん!!みたいな!?

ボトルの色みたいに濃ゆくはならんけど、この色だけ使えるみたいな(*^-^*)


※パケ色に近いみたいな・・・つゆだくみたいな・・・

・・・(/・ω・)/

ってかさぁ・・・けろ子的には全色ある程度ムラなく発色を揃えて欲しいのだよ!!!

同じシリーズでこの色は発色イイけれどコレはダメとかは今じゃ100均でも許されない時代がコワイ・・・のだよ!!!

当たりハズレがあっちゃならんと思ってしまう・・・

クリームアイシャドウの時も発色したのは1色だけだったし・・・からのちょい残念感がある感じでしたぁ

他のメーカーは100均でも発色は同シリーズだと割と同じなのよねぇ

コレは1度塗りではナチュラルすぎるわりと初期的ティントリップだと思われ。。。

でも、根気よく5度塗り以上を繰り返すと口紅のように綺麗に仕上がるから侮りがたし!!!

今のところ発売されている全5色のうち、薄い色に限って可愛いらしい色で、そんでもってその色を出したり維持したりするのがちょい面倒だったりもするかもかも

★Apricot Pink(アプリコット ピンク)

スティックの色をみていただるとわかるのですが、若干蛍光的な感じの明るめピンク

パケだけみると蛍光オレンジっぽく見えるかもしれないけれど、きちんとピンクになるのよねぇ(*^-^*)

だから何度ぬりなおしてもパケ色にはならないわよぉ(‘ω’)ノ

ぬって、ティントがかわいて色が定着したらまた塗るを繰り返していくと、本当に「夏」っぽい元気なピンクになって可愛いかも・・・そして夏は終わったらしい・・・くコ:彡


※液体感っていうの!?

☆彡★使いたいからぁの効果的な使い方★☆彡

1、唇の輪郭から絶対にはみださないように綺麗にかたどりながら塗りつぶす(≧≦)

※輪郭をとったら、縦シワなどにも色を埋め込むように縦にぬっていく

2、ティントがかわいたかなぁ~と感じ始めて唇が乾燥しきる前にまた再度綺麗に同じことを繰り返す

3、「2」を5回は繰り返す(色によってはもっと繰り返すかもかも)人( ̄ω ̄;)

※ナチュラルに仕上げたい場合でも3回は繰り返した方が色落ちしたときのマダラ感や汚さが軽減されるかもm(。≧Д≦。)m

4、同色系の口紅やリップライナーで輪郭を綺麗にしておく

※ティントはどうしても輪郭部分がヨレてたりボケてたりするからですぅ

下地をしてコレを使う場合でも同じですぅ

5、グラデるように唇の上下の部分にピーっと横線ひくように歯に色がつかないようにぬっておくと自然な立体感がでる感じ

6、1色だけでなく2色以上買ったら同色系でグラデるように塗ってもイイかも

☆彡例☆彡

外側が★アプリコットピンク★で内側が★スウィートピンク★のピンク系グラデなど・・・

7、ティントは荒れやすいので、色落ちは多少否めないけれど、色のやラメのあるグロスを重ねて唇の皮向けを防止する

って感じかしらねぇ、面倒かもかも\(__ )三( __)/

味は何度もぬりなおして色を濃くしようとしなければこのティント独特の「苦味!?」みたいのはないかも

けろ子はキチンと色を出したいし、定着させたいから味を感じるんだろうけれど、度塗りとかで軽めに塗る場合は感じないかも

チップは柔らかく、先はとがっていないけど若干斜めカットはされている感じかな・・・

まあねぇ・・・

細かく口角部分を綺麗にぬれるかは微妙なところだけれど、お値段かんがえるとアリなのかなと・・・疑問ですぅ(‘ω’)ノ

コレ・・・

200円だったら絶対買ってなかっただろーな。。。

ってか、キャンドゥとかとかのラッキートレンディあたりがこういったの作ってきたらどうなるんだろう・・・

それに、また、エスポルールがマットリップとかとかだしてきたらどうなっちゃうんだろう・・・

どうせ買うんだろうなぁと漠然でなくハッキリ思っているけろ子がソコにいた・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

☆彡関連記事 エスポルール パウダーアイシャドウ

★ダイソーエスポルール新作「パウダーアイシャドウ全5色」買っちゃったんだけれど。。。(2017年11月25日)

☆彡関連記事 エスポルール カラーマスカラ
★ダイソーコスメ新商品「エスポルール カラーマスカラ 全7色」色味・質感・仕上がり・使い方♪(2017年11月02日)

☆彡関連記事 ダイソースキンケア
★ダイソー薬用美白シリーズが再プチブレーク模様「薬用美白化粧水・薬用美白美容液・薬用美白クリーム」質感・形状・100均だからこその贅沢な使い方!(2017年10月17日)

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

スポンサーリンク