キャンメイク新作コスメ「ユアチークオンリーティント全2色」色味・発色・使い方♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

キャンメイク2018年8月1日店舗限定発売の新作といえばやっぱコレよねぇ★⌒c( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

☆彡★キャンメイク(CANMAKE)★☆彡
★ユアチークオンリーティント★
★01 透明スティック→ピンク
★02 オレンジスティック→コーラル

コレお肌の水分に反応して色が出る落ちにくいティントチーク(*^-°)v

美容成分が入っているおかげか、塗ったあと程よくシットリ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

操出式のスティックで少し柔らかさもあるかな(^▽^)/

スティックの太さは意外とあり、直径は1円玉よりちょっと太いぐらいかなぁ。。。

繰り出す量は少な目にした方が使いやすいし、しまう時に蓋が汚れにくいって感じですぅm( ̄ー ̄)m

でわでわ肝心の色味・・・みたいなw( ▼o▼ )w

★01★

スティックは透明で塗ると多少青みピンクっぽくなるかな・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

★02★

濃ゆい透明オレンジのスティックで塗るとパステル系コーラルって感じの色になるかなぁ・・・(*⌒∇⌒*)

スティックのようなオレンジにはならんのだけれどもねぇヾ(▼ー▼キ)ゝ

★けろ子の使い方★

ってかねぇ、このチーク!!!

本当に良く「水分に反応」するから、使い方ニャ要注意なのだよ!!!ヾ(- -;)

けろ子は色々な使い方を試してみたけれど、日焼け止めを塗った後、ファンデ前にこのチークを仕込んだら、もう手がつけられないほどの爆発色になり、クレンジングして最初からメイクし直すしかない惨状になっちゃったのよぉ(/・ω・)/

あと、なんも考えずダイレクツスティックで線を書くようにツルンとのせてしまっても、発色の良さによってヨレと境界線が歪みきって補正できず、コレもクレンジングして最初からメイクやり直しとなっちゃった。。。゛(6 ̄  ̄)

ってことで・・・

「キャンメイクご推奨の説明書き」どおりポンポン塗りがまずイインデハと思われo(〃^▽^〃)o

だがこのポンポン塗りも調子こくと発色良すぎて困るので・・・

★けろ子補足の使い方★

1、結局ポンポン塗り・・・だがモノすごく軽めに!!!

後からの発色に備えて「のせる量少ないかな??」程度にしておくのが無難かもぉ(*^-^*)

2、てけとーポンポン塗りの境界線ボカしに「指のせボカし」をプラス!

ポンポン塗りをすると時間がたってからの思いがけない発色によりチークの境界線がちょっちゅクニョっているときがあるから、頬に色が出始めたらスティックのチークを指で少量取りポンポンとのせていくとイイかもぉ(*^-^*)

3、初めから指でポンポン塗り

ダイレクトにポンポン塗りしてもイイ感じなんだけれど、より綺麗に仕上げたい時は指にチークをとってのせていくのがイイかもぉ(*’ω’*)

シリコンパフを使ってみたり、使い捨てパフも使ってみたけどなかなかイイ感じ!

でも指でのせて丁寧に仕上げるほど綺麗な見栄えはなかったかなぁ・・・

パウダーのせちゃったときも指で調節したほうが毛穴落ちとかも少なかったかもかも♪


※パウダー後でも使えちゃう!

・・・そんな感じで・・・

クレンジングは洗い流しタイプだだと「オイル系」が1番よく落ちたかなぁと思いましたぁ(#^.^#)

あっ、今度書きますが、エチュードハウスの新作のクレンジングもティント用なのでなかなかイイ感じで落としてくれましたぁ(^^)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年7月10日・8月1日発売 Index
★キャンメイク夏秋新作コスメ「アイシャドウ・ティントチーク・ハイライター」先行発売で買えたのよん♪(2018年7月9日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年7月10日・8月1日発売 No.1
★キャンメイク新色アイシャドウ「ジュエルスターアイズ17ピンクオーロラ」色味・ラメ感・使い方♪ってかラメごついからぁ~(‘Д’)(2018年7月11日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年7月10日・8月1日発売 No.2
★キャンメイク夏新色「ハイライター06」使い方・色味・キラランラメ感とかとかぁぁ♪(2018年7月12日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年7月10日・8月1日発売 No.4
★キャンメイク人気ハイライター新色「グロウフルールハイライター03クリスタルライト」色味・質感・感想ですぅ(‘ω’)ノ(2018年7月15日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 9月1日発売 prologue
★お次のキャンメ新作は「マシュマロフィニッシュファンデーション・クリームチーク16煉瓦色」なのか?(2018年7月15日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 9月1日発売 Index
★キャンメイク秋新作「マシュマロフィニッシュファンデーション&クリームチーク16」買っちゃった♪(2018年8月30日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年7月1日発売 Index
★キャンメイク新作限定コスメ♪「シルキースムースアイクレヨン・クイックラッシュカーラー・ネイル」(2018年6月28日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年6月1日発売 追加分 Index
★キャンメイク夏新色♪「ステイオンバームルージュ・クリームチークティント・ジューシーピュアアイズ」(2018年5月27日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年6月1日発売 Index
★キャンメイク新作・新色「ジューシーレディリキッドチーク・レイヤードルックマスカラ・パウダー」(2018年5月26日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪