[1/1発売]キャンメイク大人気チーク新色&限定色「パウダーチークスPW41-42」質感・色味・感想♪

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おこんばんわぁ~(o^∇^o)ノ

キャンメイクの中でも1番好きだなぁって思うこのチークのシリーズ。

新色&限定色が2019年1月1日に全国発売されるということで待ちわびてたら、ラッキーにも先行発売で手に入れられたシロモンっすっヽ(*^^*)ノ

コレは日焼け止め効果もあるプチプラコスメとは思えんほど超気の利いたモノなのですよぉ(^○^)

「頬の高い部分にのせるチーク」

・・・頬の1番高い部分は日焼けがしやすくシミになりやすいからねぇぇ、もうコレ、かゆいとこに手が届く感じがイイわぁo(*^▽^*)o~♪

スポンサーリンク

★彡☆キャンメイク(CANMAKE)☆彡★
★☆パーウダーチークス☆★
★PW41 アンティークローズ(新色)
★PW42 シアーピンク(限定色)

★パケなど★

まあ限定だろうと新色だろうと、パケは従来通りですぅ(*´∇`*)

すぐになくなってしまうのが残念なんですが、ちょっちゅしたお花の型押しが!!(*゚▽゚)ノ

ブラシは人工毛なんだけれど、このパウダーを薄くのせたりしたい時に使うにはわりかしのせやすく使いやすいかもぉ(^○^)

★質感★

普通にパウダーチークって感じで、あんまりシットリしている感じはしないかなぁ・・・

オイルインなんだけれどもねぇ。。

でもパサつきすぎることもナイし、粉質が粗いこともナイからコレ、結構イイかもぉヾ(=^▽^=)ノ

今回は新色と限定で2色発売されたんだけれど、これまた、真逆系の質感モノで2コ買いありぃのって感じですぅ(*^-^*)

スポンサーリンク

★色味★

☆PW41 アンティークローズ(新色)☆

コレは見た瞬間濃ゆいし難しいかなぁと思ったけど、そうでもなかった、使いやすいかもぉ ̄O ̄)ノ

ラメなしマットでローズ系の色らしいのだけれど、けろ子ニャ少しブラウンっぽい風味が入っているように思ったかなぁ…φ(ー ̄*)

ブラシでのせると色主張がアッサリしていて、オススメですぅ(*^-^*)

スポンジとかパフでのせると、結構見た目本体に近づく感じの色で、シェーディングにもイイのでわ??って思うくらい濃ゆい感じになるかなぁ。。。

でも実際シェーディングとして使ってみたら芸者さんがヅラかぶる前の境目みたいな独特の色になっちゃってさぁ・・・ってことで「赤み」が目立ってアレだったからチーク使いオンリーかなぁと思いましたぁ・・・ってかチークだしねぇ。。。w( ̄◇ ̄)w

☆PW42 シアーピンク(限定色)☆


※色重視


※ラメ重視

コレは、チークとして使うニャ、パール感が強すぎかなぁと若干思いましたぁ(*’ω’*)

ベースの色は薄いミルキー入ったピンクでイイ感じなんだけれどもねぇb(⌒o⌒)d

顔にのせてもパール感で白っぽさのほうが強調されちゃうかなぁって感じですぅ(^^)

んでもってベースの色をのせすぎると、若干「毛穴強調」も見られてアレかなぁって思いましたぁ。。。

コレはチークとして単独で活用するニャ、スキンケア、ベース、ファンデと超美肌で決めて、自信あるお肌さん向けかなぁと若干思いましたぁ~>゜)~~~

ハイライトとしてはキャンメイクさんもご推奨どおり、ほんのりピンクの働きがイイ感じで仕上がりもやりすぎ感のナイハイライトになってイイ感じですぅ♪\(⌒▽⌒)/

でねぇぇ。。。

ココで思ったんだけれど。。。m( ̄ー ̄)m コ

コレねぇ、2コ買いありって言ったけれど「2コ使い」がアリって感じなのよぇb(⌒o⌒)d

なんていうかお互いの惜しいところを補いながら、お互いのイイ部分をさらにパワーアップさせる!!!みたいなねぇw( ̄0 ̄)w

「PW41」を少し色出し気味にのせたらねぇ、次は「PW42」をその上にのせていく

・・・っていう感じなんだけれどもねぇ、そうやって使うと「PW41」のマット感は消えちゃうけれど、スポンジ系でのせた色の発色感というかマダラ感や失敗や色の境界線がボカされて色の深さと大人っぽすぎさが抑えられ、そして「PW42」をのせることによってこの「PW42」のパール感ありすぎも、「ほどよいツヤ感」にかわって頬のあたりの立体感が出て、チークの色味は肌に馴染み、イイ感じになるのよぉぉ☆ヽ(▽⌒*)

こんな感じの少しだけ濃いめコーラルっぽいような色にねぇなるというかねぇぇ。。。

甘大人

みたいなねぇ。。。(ツ _ _)ツ))

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)


※おまけ画像

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年2月1日発売 Index
★キャンメイク春新作コスメ「グロウフルールチークス10&ポアレスクリアプライマー」先行ゲッツ♪(2019年1月27日 PM>19:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年1月1日発売 &ドラスト購入品 Index
★キャンメイク[1/1新発売]人気チーク「パウダーチークス新色&限定色」&その他ドラスト購入品♪(2018年12月27日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年1月1日発売 パウダーチークス 同一什器販売 No.1
★キャンメイク新色「パーフェクトマルチアイズ03」色味・質感・使い方・仕上がりなどなど♪(2017年8月31日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年1月1日発売 パウダーチークス 同一什器販売 No.2
★キャンメイク人気ハイライター新色「グロウフルールハイライター03クリスタルライト」色味・質感・感想ですぅ(‘ω’)ノ(2018年7月15日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 12月1日発売 Index
★キャンメイク新作コスメ「クラシックマットアイズ&グロウヴェールハイライター全色」チラ見せ♪(2018年11月26日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 12月1日発売 No.1
★[12/1発売]キャンメイク冬新作アイシャドウ「クラシックマットアイズ全3色」質感・色味・使い方♪(2018年11月28日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 12月1日発売 No.2
★キャンメイク冬新作「グロウヴェールハイライター全色」質感・色味・けろ子的キララン♪(2018年11月29日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 10月10日発売 Index
★キャンメイク新作「フルーティピュアオイルリップ全色&リップティントシロップ05」ゲッツ♪(2018年10月11日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 10月1日発売 追加 No.1
★キャンメイク秋新色「リップティントマット04テラコッタレッド」色味・質感・塗り方♪(2018年8月31日)

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│↓│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪