キャンメイク新色「シークレットカラーアイズ 03」色味・質感・使い方♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレは2017年7月に全国発売予定のモノヽ(*^^*)ノ

いやぁ、コレも、チークやリップと同様思ったより手に入ったのが遅かったって感じのモノかなぁ(▼-▼*)

手に入れてから悪戦苦闘したコレ!!
今じゃけろ子のお気に入りになってしまった・・・

いろんなとこのアイシャドウ使ってみても、このお値段でこの品質と利便性!(o^-^o)

イイわぁ~からの・・・っていうかコレはシャドウのようなシャドウ??なのかみたいな・・・

スポンサーリンク

☆彡★キャンメイク★☆彡
★シークレットカラーアイズ★
★03

コレはねぇ、既存色の「01」「02」と違ったコンセプト!
ちなみに「02」は廃番になるかもかもとお聞きしたような・・・

んで「01」「02」もアイシャドウ補佐みたいな的存在だったんだけれども、コレもそうなのかなぁみたいな使い方が説明にかいてあるのよねぇ(・-・*)

でもけろ子的には悩んじゃったわぁ・・・使い方・・・

結果だけ言っちゃうと「買いコスメ」にゃ違いねぇと断定できちゃったのがおもろいところなんだけれどもねぇ(* ̄∇ ̄*)

コレは「ホリ深」にして目力アップとか色々仕込みメイクとか考えてみると、目の形や大きさ、鼻筋、顔の輪郭、さらにはお顔立ちによって考えて考えて考えて・・・人それぞれで考えながら使わなければならんシロモノでもあると思うのでちょっちゅ訳アリな感じもするのよぉぉ(*”ー”*)

っつーことで付属ブラシの使い方もそれによって違ってくると思うの(-“-)

そんでもってけろ子は説明書き通りに使うとキョエー顔になっちゃってさぁ・・・


※でも実際はこんな感じで使うもの・・・

そっからの「けろ子勝手使い」が始まっちゃったよ的みたいなアイシャドウなのよねぇ(@⌒ο⌒@)b

よってけろ子にとってコレは意外に似合う「無難ブラウンアイシャドウ」という位置が定位置になっちゃいましたぁ☆ヽ(▽⌒)

ブラシはカットなどを含めて意外に使いやすいのがイイところ(*^-^*)

まずは、色よねぇ・・・

1、2、3、と番号がついているのでその順番で言っちゃいますぅ(*゚ー゚)>

1、ラメは全く無いと言い切れるくらいマットかも
思ったよりも発色がよく、ヌーディさはそんなになく、ベージュ色がハッキリ出る感じ

でもアイホール全体にぬっても違和感はナイ程度

真ん中の「2」を使うより鼻筋にはコレ位の色でシェーディングしたほうがナチュラルでイイかもとは思ったかな


※色重視

※ラメ重視・・・は見えにくいのでパスで。。。すいません・・・

2、ラメは小さいのが入っているのかいないのか程度で、全然目立たない
赤茶?と少しだけ感じるようなブラウン
でもそんなに「赤茶感」が出ないから「目の腫れ」のようには感じず、そして、ブラウンの色が濃すぎて「目の落ちくぼみ」が感じずといったような、イイ塩梅すぎの色なんですぅ


※色重視

※ラメ重視・・・は見えにくいのでパスで。。。すいません・・・

3、細かいラメがほんのり見えるヌーディ感あるベージュ
パーフェクトスタイリストアイズの真ん中の色のラメラメとかジュエリーシャドウベールみたいな多色ラメラメとかラメギラバリバリでラメばかり・・・というわけではなく控えめなシルバーラメ

ベースの色もハッキリわかるし、ラメも小さい

ギラつくことはまったくナイけど、コレだけでパール感、ツヤ感を全面的におしだすことは不可能かなぁみたいな

ぬったくればラメが良く見えてイイのだろうけれど、そうするとヨレが出てきてしまうような・・・
だから軽くのせて使いたい色

まあこのアイシャドウ自体「仕込みメイク専門」なんで仕方ないかなぁみたいなみたいな


※色重視


※ラメ重視・・・ラメは拾えてもこの程度。。。

ってことでこのアイシャドウはラメがぜんぜん目立たないから「1」「2」だけで仕上げたら冠婚葬祭の悲しいときにほんのりメイクとして使えるかもなぁという色でした

悲しい時にラメは厳禁だからね・・・

・・・ということで、けろ子が「コレならいいぞ!!」と思った使い方を勝手に書いちゃいますぅ

そのまえに・・・

キャンメイク様の説明書きの使い方はこんな感じだと思われですぅ~

ではでは・・

★けろ子の勝手な使い方★

まあ、普通にブラウンアイシャドウのグラデですぅ~(#^.^#)

付属のブラシの使い方も多少変わってきますぅ

1、「1」でアイホール全体に薬指、もしくは付属のブラシの大きい方を使って広げていきますぅ

2、「2」を薬指を使って、二重瞼から少しはみ出るようにガッツリ上瞼の上のほうに向かってのせていきますぅ

ヨレが見られそうな部分は付属ブラシの大きい方を使ってぼかしていきますぅ

3、「2」を使って付属ブラシの小さい方を使ってアイライナーを入れていきますぅ
そしてそのブラシの平たいところにアイシャドウをとってさらに二重瞼に色をのせていきますぅ、いわゆる〆色ですぅ

4、「3」を眉下に指でのせて&下ラインに付属チップの小さい方でラインをひきます

あとはお好みやシチュエーションによって、他からブルーとかカラーアイシャドウを目じりなどにもってきてもイイ感じになっちゃうわよぉぉ

んでもって、コレの「3」じゃ、ラメラメキラキラ感が足りないぃぃって思ったら今回一緒時期に発売された「ジュエリーシャドウベール」をのせちゃうと、カラー的には控えめメイクかナチュラルメイクなのに、(「仕込みメイク」扱いだが・・・)キラキラメイクって感じで可愛い感じになるわよぉぉ

★そん時のけろ子的「ジュエリーシャドウベール」の使い方は★


※色重視


※ラメ重視も!

色は控えめキラキラならゴールド系、夏キラキラしたいならシルバー系にしてみるとイイ感じかもかもぉ

1、二重の部分の黒目の上の部分だけ「小さい方のラメ」をのせる

2、他の指で「大きい方のラメ」を目のくぼみあたりくらいまで量調節して少しだけのせる

あまりのせすぎるとやりすぎ感が出て結局・・・になっちゃうからねぇなのですぅ

あとは「2」でアイブロウの「足し程度」「ノーズシャドウ」的な感じで使ったり・・・

ノーズシャドウはもしかしたら「1」のがしっくりいくしイイかもとけろ子は思ってますぅ

そんな感じで使ってますぅ

まだまだ使えそうなこのパレット!

また、オモロ使い方が出来次第のせたいと思いますぅ

ちなみに今回はこの夏の新色だけでメイクした予想図をのせてみちゃいましたぁ(*’ω’*)

★眉毛・・・シークレットカラーアイズ新色「03」の2番の色

★アイシャドウ・・・シークレットカラーアイズ新色「03」全色&ジュエリーシャドウベール」のちょい足し

★チーク・・・クリームチーク新色「CL09」

★ステイオンバーム新色「14」

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 第2弾
★キャンメイク新色モノ第2弾ゲット!アイシャドウ、チーク、リップなどなど色味などを少しどうぞぉぉ~です(*^^*)(2017年07月08日)

☆彡関連記事 第1弾
★キャンメイク新作新色限定「アイシャドウ&ネイル」先行発売で買っちゃったので少しだけ色やラメ感を!!(2017年06月25日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
※オリジナル記事発信中
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544