ジンジャー12月号付録「大人の秋色ネイル」色味&質感&読みどころ&言いたいこと♪

※本日複数投稿のため他の記事をご閲覧の方は下記をクリックしてください。お手数おかけします。

☆彡関連記事 本日 1記事目
★マキア12月号コスメ付録&チョッチュ詳しい読みどころ♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 本日 3記事目
★スプリング12月号ちょっちゅ詳しげ付録情報&読みどころ&言いたいこと♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 本日 4記事目
★美的12月号付録「ロクシタンブースターオイル&シリコンパフ」詳細&読みどころ♪(2017年10月23日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

このところけろ子は偏りがちな美容系ファッション系雑誌を買ってしまっていたんだけれどぉ、今回はチャレンジしてみたのぉぉ( ̄∇ ̄*)ゞ

ってか付録に目がくらんだっちゅー問題でもあるんだけれどもねぇ(●´ω`●)ゞ

スポンサーリンク

表紙は。。。

どこのどちらさんの素敵外人さんモデルかと思えば長谷川潤ちゃんでしたぁ(゚∇^d)

ちょおーかっけーd(*⌒▽⌒*)bヤベェワ、マジ・・・

☆彡★幻冬舎★☆彡
★GINGER(ジンジャー)12月号★

まあねぇ、そんなに今まで「絶対買うリスト」「毎月買うリスト」の候補でもなかったんだけれど、表紙やら付録やらを見てたら完全ノックアウトo( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ

コレはどんな雑誌なんだろう、美容もファッションものっているアラサー向け雑誌の模様だがけろ子は動じないさ、ようは「心年齢」を大事にしているからのうのうのうぅぅぅ( ̄^ ̄)Wナニカ??

ってことでぇまずは付録からぁぁヽ(`▽´)/

★付録★

☆彡IENA 大人の秋色ネイル4色セット☆彡

IENAコラボのネイルセット(^∞^)

IENAはお洒落な服のブランドなのみたい~~\(`∇´)σσσσ

今回はこだわりあるネイルカラーらしいの(^_-)db(-_^)

系統もわりとくすみ系の色で秋冬、そしてやっぱり「大人色」ってとこが最大の魅力ネ∑d(≧▽≦*)

ボトルの大きさは「キャンメイク カラフルネイルズ」と比べるとこんな感じ(*`▼´*)b

1本で3mlだからかなり小さい。。。

乾きは1度塗りでも今時のネイルとしては乾きが遅いほう・・・かなぁ・・・ってか乾きにくいかもかもかもかもかもぉぉぉ((-ω-。)(。-ω-))

3度塗りだともっと遅すぎてすぐにキズがついてしまう。。。かも。。。かも。。。

香りは普通のネイルのシンナーくさい感じだけのような、少し人工的ブドウのような香りも漂うような・・・感じですぅb( ̄ロ ̄)d

何気にエスポルールの初期バージョンおもいだしちゃいましたぁってアレほど変わった香りがするわけでもナイんだけれどもネヾ(*’-‘*)

ってことで色味とかとか書かせてください ̄O ̄)ノ


※左・・・1度塗り
※右・・・2度塗り以上

★指先を美しく魅せる「ベージュ」

コレは可愛い色でけろ子は好きですぅo(⌒0⌒)o

ミルクティみたいな感じがたまらんですぅ( ‘o’)b

濃いめのくすみベージュって感じですかね??

1度塗りだとハケ跡が残っちゃいますので、2度塗り以上がオススメかも!

★インスタ映え抜群カラーの「ネイビー」

コレは1度塗りでも意外に完成しちゃう普通によくあるくすんだブルー

2度塗り以上だとそれが濃くなるだけで少しグレーも入っているような霞がかった感じのブルー

★塗るだけでおしゃれに見える「カーキ」

1度塗りでも完成しちゃう結構よくあるカーキ

濃すぎない抹茶っぽい感じもするかな

カーキはカーキでもくすみ感もあるけれど、わりと明るい感じに見えるかもかも

★女っぽさを最大限に引き出す「ボルドー」

1度塗りだと普通よりちょっちゅだけ深いかな??と思うようなよくありすぎる赤

うーーんコレをボルドーというのか・・・色表現は難しいわぁ、けろ子にはちょい深めの赤にしか見えん!!m(o・ω・o)m

っていうのが色味ですぅv(*’-‘*)o

あと。。。

残念なことで申し訳ないんですがぁぁぁ(・・*))((*・・)

ハケがこんな感じでばらつきがあり・・・塗りにくいわけではなかったんですが、1本とかとびだしているとはみ出たりとか気になることがありましたぁm(_ _)m

あとは、ボトルがかたく開けにくい色があったり、閉まらないモノもあったりで細かく雑で、この頃の付録としてはオドロキのアレでしたぁ(。-人-。)

ネイルの乾きも遅く、量も少なく、ハケもまばらで、蓋の開閉がしにくいとなるともう気分はチョッチュブルーになっちゃいましたぁm(_ _;m)三(m;_ _)m

けろ子のだけたまたまハケや蓋の開閉がアレで他の方のが平気だとしても品質的には乾きにくいのは結構致命的で。。。

・・・と言いすぎましたが、この雑誌800円くらいと割と高めの雑誌だったので残念でしたぁって感じですぅm( __ __ )m

色モチのほうはまだ塗ったばかりで1日くらいしかたってナイのでなんとも言えませんがぁからの気が付いたら、覚えてたら追記して置きますぅ♪d(´▽`)b♪ダイジョブカ??

★けろ子的読みどころ★

まずメインのことから言っちゃうわねぇO(≧▽≦)O

☆彡最近ドキドキしてますか?☆彡

コレは「恋もおしゃれも人生も」って感じのことですわぁ\( ̄▽ ̄;)/

ちょっと読んでみたんだけれど、色々語ってしまったらネタバレで買う気も失せちゃうからほどほどにしたいんだけれど。。。

わりと「おしゃれにリア充してますかいかいかい??ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ」みたいなことで表参道あたりにいる外人さんのようなカッコイイライフスタイルみたいのが書いてあったわよぉぉと漠然すぎることを言ってみるけろ子σ(▼▼;)

だって美人で有名な女優さん使ってなにもかもリア充すぎてこれ以上どうしたらいいんだおぉぉみたいな感じで美しかったのよねぇ、夢みたいな感じでもあったわぁ( ゚o゚ )

「おでんの大根うめぇからにぃ(* ̄∇ ̄)/」とか言って幸せ感じてるくらいがけろ子的リア充なのに。。。m(*T▽T*)m

☆彡30代ですべき「美容貯金」を教えます!

コレは読みごたえあったわぁ(⌒▽⌒)/゜・

30代のかたのためにオススメすることや、超若く見える40代~60代の美容エキスパートのかたが実践していること、コスメ、食事などなどの秘訣を教えてくださっているの(*゚▽゚)ノ

けろ子も今さら!?と言われようと覚えてたら実践したいと思っちゃったわぁぁ(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

☆彡キレイになる「豆腐レシピ」

お豆腐のいろーーーんな食べ方のレシピが入ってたわぁ♪(o ̄∇ ̄)/

コレは絶対ヘルシーだし、女性に必要な栄養素、そして調理のポイントまで書いてくださっている嬉しいお料理コーナーだったわ!<(_ _*)>

豆腐はけろ子のうちには欠かせない食材なので超ラッキーでしたぁ\(^^\)(/^^)/

他にも。。。

☆彡こ、コレは・・

☆彡インタビュー

などなど。。。( ゚Д゚)p

とにかくファッションは40代でも取り入れたいと思うモノもたくさんある、大人イイ雑誌だったわぁ☆(゚o(○==(゚ο゚)o

チャラチャラ、ギャルギャルはナイ感じヽ(^-^ ) (v^ー゚)

コスメのことも色々かいてあって・・・

見どころ満載だけれど、ココからは内緒ですぅヾ(▼ー▼キ)ゝ

いや内緒にしなきゃヤバイでしょう。。。

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.5
★GLOW12月号はコスメ付録満載!「付録の色味・質感&雑誌の読みどころ♪」(2017年10月28日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪