100均コスメ「ATジュエリーアイシャドウ新色全3色」質感・色味・けろ子的使い方などなど・・・

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

こんところ、詳細記事をサボり気味・・・

なのでぃ( ̄д ̄)P

けろ子自身が「また買っちまったよ、このシリーズ!!!!!(*ノωノ)」とか「コレ、そうよ、コレコレぃぃ!!(*^-^*)」となるために書けるだけかいていこうと思いますぅ(*^^*)

んで今回はコレぃぃ( ̄▽ ̄)P

スポンサーリンク

☆彡★ドゥ・ベスト★☆彡
★ATジュエリーアイシャドウ★

100均 コスメ セリア Seria ドゥベスト アートコレクション ジュエリーアイシャドウ 新色 ホワイト ライトパープル ライトブルー

100均 コスメ セリア Seria ドゥベスト アートコレクション ジュエリーアイシャドウ 新色 ホワイト ライトパープル ライトブルー

コレは前回買ったシリーズの色バリエが豊富になったかなみたいな・・・
新色!?みたいな・・・

100均 コスメ セリア Seria ドゥベスト アートコレクション ジュエリーアイシャドウ 新色 ホワイト ライトパープル ライトブルー

☆彡けろ子が前回買った・・・アメブロ記事

☆彡関連記事 ATジュエリーアイシャドウ No.01-No.3
★100均セリア ドゥ・ベスト Art Collection TOKYO アイシャドウ関係&グロス(2017年5月7日)

もしかしたら新色はまだ色があるかもしれないけれどぉぉ、どりあえずの追加買いはコレだけぇ!!

全色、粉質が一定ではないのがミソのアイシャドウ

かためのもあれば、緩すぎ、ぼたぼたっぽいのもありで。。。

まあでもかなり「しっとり感が少しありぃ、緩めで粗目の粉」なんだけれど、少しづつ清潔な指でとってのせていけばラメがキラキラする程度で・・・なんとかアレかなぁぁ。。。みたいな??

だからたくさんの量をボタって1度にのせちゃうとなんとも言えない妙なヨレを見せる場合があるから粉質を再度確認して指で優しく丁寧にのせていくことがポインツかもかも

では色別に質感とかとか色とかとか書かせていただきますぅ(*^^*)

このシリーズはうまく使わないとラメ落ちは必須くらいに考えた方が無難かも

あと、付属のチップとかはついていないので用意したり、清潔な指でのせるのがオススメかもネ(*^-^*)

でもねぇぇぇぇ、使い方次第で持ち歩きに便利すぎで重宝するのはかなりイイ感じのなのよぉぉ!!

★04 ホワイト★


※色重視


※ラメ重視

オフホワイトよりかな。白いベースにシルバーピグメント入り

このホワイトについてはラメが目立つというより「パール感」が目立つ感じとも言えるかな

シルバーのピグメントがチラチラしてお肌のツヤ感が増すの!!!

だから使うところは「眉下」そしてハイライトとしても抜群に活躍できちゃうスグレモンかもかも!

小さいから持ち歩きに便利だし、ブラシでも指でも簡単にのせられちゃうからあらまぁイイ感じ♪

ホワイトの粉質はこのシリーズでいうと普通な感じで大きなブラシにもとりやすくハイライト使いもしやすいかたさみたいねぇ

★05 ライトパープル★


※色重視


※ラメ重視

コレもまた「ツヤ感」を足すような仕上がりになるイイ感じの色

ふんわりしたピンク系パープルのベース色でシルバーのピグメントが!!

「04 ホワイト」よりは個性的にドカンと前に出ないというか主張しないって感じ

〆色は目元ほ引き締めるために是非とも他から色をもってきたいところだけれど、丁寧に少量づつ瞼にのせれば単色グラデができちゃいそう

あとは・・・

大きなブラシで(ダイソー春姫とかとか付録もんでOK)このアイシャドウをサッとひとハケとり、ティッシュでサッとザクラメを落として顔全体にふんわりのせるとまあすごく自然なツヤが出る出る!!

白ではナイからくすみもフォーカスして更にグッジョブ!!

ホワイトのような使い方してもまたよしって感じでコレはかなりイイ感じ♪

春っぽく女性らしい

ラメが大粒でないところや淡い色も使いやすいのかな・・・

粉質はホワイトより若干粗い気もしないでもないけどね。。。

★06 ライトブルー★


※色重視


※ラメ重視

コレが1番発色がイイかも

そんで、ラメ感も他の2色に比べてドギツク出ちゃうかも

うんなもんで発色やラメ感がイイ分「ヨレ」を回避しないとギラギラって感じですぅ!

確かに淡いブルーが綺麗に発色されるんだけれど、この色は同じシリーズなのに粉質的に指にガツンと、ボロっとすくうように取れちゃって、のせる時に量調節が慎重に必要かなと思われ

キレイにのせれば「〆色」が必要かもしれないけれど単色グラデもなかなか可愛くオババくさくならないスカイブルー

ラメの大きさも他の2色よりも多少大き目に見えるシルバーラメってとこですかね??

あとは顔の縦線ラインのおでこ、鼻筋、アゴ下にのせたいって感じですぅ

こんな感じでサクッと。。。

まあねぇ、比べてみてもわかるとは思うけれどベースの発色はあまり期待しないほうが無難だと思われ。。。

使い方次第でツヤ肌になれちゃうこのパウダー!!

けろ子は旅行や小さなポーチしか持てないときにあくまでも「ハイライト用」的に用意しちゃいたいと思ってますぅ(*^^*)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク


☆彡関連記事 100均コスメ 1803 No.1-index
★セリアの100均コスメ新作・新色ゲッツ♪「ATオイルインリップ全4色・ATジュエリーアイシャドウ新全3色・MPアイブロウマスカラ」色味とかを少しだけ♪(2018年3月24日)

☆彡関連記事 100均コスメ 1803 No.1-オイルインリップ No.01-No.04
★ATオイルインリップ全4色の質感・色味・けろ子的使い方や感想などなど・・・(2018年3月29日)

☆彡関連記事 ダイソー×サンリオコラボ ネイルカラー
★ダイソーサンリオコラボネイルカラー全40色のまとめ記事!詳細解説とちょいハプニング♪(2018年3月27日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪