マジョマジョ新色「シャドーカスタマイズ全4色」応用編♪単色グラデ・まぜ色・チーク・全色使い

※この記事は基本編と応用編の2部構成になっています↓前編はコチラ↓

☆彡関連記事 マジョマジョ 1805 No.1
★マジョマジョ新色「シャドーカスタマイズ全4色」基本編♪色味とかラメ感とかとか(2018年5月20日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

ついに来たヽ(*^^*)ノ

けろ子イチオシ、プチプラコスメでの単色アイシャドウの女王的存在のコレ(*゚▽゚)ノ

スポンサーリンク

☆彡★マジョリカ マジョルカ★☆彡
★シャドーカスタマイズ★
★新4色★
★BE384 コルク
★OR481 マリー
★VI482 トワイライト
★BR583 テディ

新色が今回4色出たのぉ(*^-^*)

けろ子はなんとか先行発売でゲッツできたんだけれど全国発売日は2018年5月21日ですぅ(・ω・)ノ

んで質感は前からの定番色とさほど変わらず・・・なんだけれど・・・

広告やぱっと見はサラッとしていてマットに近いような見た目な感じなのだけれど、実はかなり目立つラメ入りで、仕上がりもキラキラに感じたかなぁ♪

んで500円で買えるのにこの質感かよ、ってオイって叫びたくなるほどヨレにくい粉質&色モチがなんとも言えん。。。(*’-‘*)エヘヘ

ブラシを使えばサラッと薄めにラメがのる感じでナチュラルになり、チップでしっかりのせればデパコス並みに色モチがイイという。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今まであった既存色も面白い色も定番に入れつつ、普段使いしやすい色のブラウン系やハイライト系を充実させていて細かく気配りのなされている単色アイシャドウなのだよo( 〃゜▽゚〃)ゝ

・・・ってことで・・・

粉質は言わずと知れた良さで、今さら。。。なので色はアメブロで語らせていただいたので、今度はけろ子の使い方を勝手にほざいちゃいますぅ(*^^*)

★けろ子の応用的使い方 その1★

今回のアイシャドウは1色「BR583 テディ」オンリーが単色グラデができる感じですう(・ω・)ノ

濃い色なので、もちろん〆色&ポイント使いにも適してますぅ(*^^*)


「BR583 テディ」

仕上がりはこんな感じですぅ。o@(^-^)@o。

赤茶系のグラデでお疲れちゃんな目もとが回復する感じになりますぅ(*^-^*)

逆に呑みすぎの次の日なんかは目が腫れているかもしれんから、微妙かもねぇですぅm( ̄ー ̄)m

★けろ子の応用的使い方 その2★

今回の色はぜひ混ぜて使って旬の色、好きな色を出して使いたいと思っちゃいましたぁ(*^-^*)

既存色でも混ぜることたくさんあるけれど、今回は新色オンリーで勝手にホザキたいと思ってますう,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

1、「BE384 コルク」をメインに混ぜる

この色はピンクベージュっぽくとても女性らしい色なの♪ヾ(●ω●)ノ”

んで、他のキツイ色、発色強めの色、苦手色もやんわりさせてくれちゃうスグレモンの色なのですぅU。・x・)ノ

メインに使えそうな色を混ぜて出してみましたぁ(o^o^o)

☆彡「BE384 コルク」「OR431 マリー」

「OR431 マリー」のオレンジのキツさを「BE384 コルク」のピンクベージュっぽい色が抑えてくれて、ルナソルのサマーの中の1色のような色とツヤになるからイイのよぉ(*^-^*)

☆彡「BE384 コルク」「BR583 テディ」

「BR583 テディ」の赤茶すぎるところをふんわりと和らげてくれるのが「BE384 コルク」の役目みたいな感じで赤茶すぎが苦手な方でも使えるのでは??って色になるのぉ♪(o ̄∇ ̄)/

☆彡「BE384 コルク」「VI482 トワイライト」

「VI482 トワイライト」が単なる薄紫で味気ないかなぁって思ったとき「BE384 コルク」のピンクベージュが「くすみ感」をもたせてくれて、かつ、少しピンクっぽくさせてくれるのがイイところなのよんo( ̄・・ ̄o)))=3。o

2、「OR481 マリー」をメインに混ぜる

この色オレンジ系は流行っているからどうしても手が伸びちゃうと思うんだけれど、ひとによっては割と難しい色だと思うの。。。m(。≧Д≦。)m

けろ子も似合わん部類なのだよ。。。(~-~;)ヾ(-_-;)

年代問わず使えそうでもなく、季節も考えなければならず、自分の肌色との兼ね合いも考えなきゃならず、入れるポインツ、入れ方も考えなきゃならず・・・と本当は難しい色・・・だと思う(*_ _)人

好きで使うのはイイのだけれど、オフィスでの事務とかでは無理っぽいし、実のところ男性目線的ニャ。。。。。。。。な色らしいのよねぇぇ人( ̄ω ̄;)

でも欲しいし使いたいよねぇからの自己満入っちゃっている苦肉の策的工夫ですぅm(._.)m

よかったらお試しくださいですぅ/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)

☆彡「OR481 マリー」+「VI482 トワイライト」

コレはねぇ、まったく違う色になっちゃったぁぁみたいに考えて欲しいのですぅ、超かわええですぅ(*^-^*)

朱っぽいピンクになっちゃって。。。

あれぇ??スックにあった??こんな色・・・的に思っちゃいましたぁ(*゚Ω゚)/

チークにしてもかわええ感じ♪

☆彡「OR481 マリー」+「BR583 テディ」

コレは赤紫みたいになって、けろ子が持っているナーズのチークのようになってホクホクですぅ(/゚∇゚)/゚∇゚)o

「BR583 テディ」がなんせ発色がイイので薄く薄く大きめブラシを使ってのせるのがコツですぅ☆ヽ(▽⌒*)

チークとして使う時でも利き手ではナイほうで混ぜてからブラシでサッとのせるか、もしくは、テッシュで何度もアイシャドウを落としてから軽く色を入れて好みの赤紫系にもっていくかはあーた次第ですぅ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

※チークとアイシャドウのイメージですぅ・・・

そして最後に。。。

今回の4色全部買ったかたへ。。。

全色使いするならコレっていうのをのせてみましたぁ(@゚ー゚@)ノ

★けろ子の応用的使い方 その3★

新4色全色使ってみちゃいましたぁ(*^-^*)

1、「OR481 マリー」を目頭側に!

※「VI482 トワイライト」と逆でもイイ感じ♪

2、「VI482 トワイライト」を目頭側に!

※「OR481 マリー」と「VI482 トワイライト」が混ざった部分がかわええ(*^-^*)

3、「BR583 テディ」を〆色に!

4、「BE384 コルク」を下ラインに!

※イメージですぅ・・・

・・・そんな感じで・・・

かなり応用がきく今回の新4色!!!

全色買っちゃっても損なしの綺麗な色でしたぁ・・・

まあねぇ、よくある色が新色として出てきた??感は否めないんだけれど、よくある色がワンコインでしかも質がいいのだから考えようによっちゃモウケもんなのだよ!!!(^ー゚)ノ

派手な色、面白い色は「飽き」がくるからねぇ、大人メイクニャ無難が1番!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

・・・だと思いますぅ(*^-^*)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 マジョリカマジョルカ 2018年11月21日発売 Index
★マジョリカマジョルカ2018冬新作限定コスメ「夜の遊園地シリーズ」ゲッツ♪(2018年11月17日 AM.8:30)

☆彡関連記事 マジョマジョ 1805 Index
★マジョリカマジョルカ新作・新色・ドンキ限定!シャドーカスタマイズ全4色・マスカラなど♪(2018年5月18日)

☆彡関連記事 マジョマジョ 1805 No.1
★マジョマジョ新色「シャドーカスタマイズ全4色」基本編♪色味とかラメ感とかとか(2018年5月20日)

☆彡関連記事 マジョマジョ 1805 No.3
★マジョリカマジョルカ新作パウダー「アミュレットヴェール」色味・質感・使い方♪(2018年5月21日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪