キャンメイク春新作リップ「メルティールミナスルージュ全色」質感・色味・感想♪

スポンサーリンク

「eikeroroのコスメ日記」新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

●関連記事 キャンメイク 2019年10月1日発売 No.1
★キャンメイク秋新色リップ「メルティールミナスルージュ04・05」質感・色味・使い方♪(2019年9月29日 PM.18:15)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おこんばんわぁ~(o^∇^o)ノ

新しいリップ、春新作リップ、って独特な「待ち焦がれ( ̄ー+ ̄)」みたいのがありますよねぇからの全3色買いですぅ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

全国発売日は2019年4月1日(月)ですぅ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

★☆キャンメイク(CANMAKE)☆★
★☆メルティールミナスルージュ☆★
★01 スウィートピンク
★02 ピンキーレッド
★03 フェミニンコーラル

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 全色

「生レア」とか言われちゃうとぉ、なんだか意味ありそげで・・・でもよく考えてみると「生レア」がなんだかって言われちゃうと意味よくわからんのだけれどぉ・・・

でもなんだかイイ感じに脳内とろけて「イインぢゃね??」的に買っちゃうような、そんなフレーズに酔ってしまったというねぇ・・・( ̄∇+ ̄)vはっ?

・・・(ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・・・・

・・・はイイとして・・・

見た目とかとか言っちゃうわねぇ ̄O ̄)ノ

悪いけどこのリップ、テカテカピカりんこしちゃいすぎてて撮影不可能状態だったのよねぇからの限られたお写真だけドンとなっ_φ(* ̄0 ̄)ノ

スポンサーリンク

★パケなど★

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ パケ

金パケ!?ゴールドパケって感じで、今までのわかりやすい少女趣味的小花柄シールでめちゃプラッチックと打って変わって、一見キャンメとわかりにくいパケって感じぃぃヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽

レーザービームかけたよーな白い文字とシンプルながらも印字が全てアルファベッツでハートもさりげなく刻印してあって・・・ ̄O ̄)ノ

重さもすこぶる軽く、持ち歩きに便利かもぉ(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

蓋もカチッとしまるし、蓋が長すぎて汚れることもナイのでソコもまた使いやすいトコでしたぁw( ̄◇ ̄)w

スポンサーリンク

★質感★

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 保湿 美発色 質感

なんていうか斬新さはそんなになく抵抗感なく使える、今よくあるオイルインぽい生感じのリップって感じぃぃ(*゚ー゚)v

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 質感 ツヤ オイリー
※ツヤ・オイリー感

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 質感
※抑えた感(乾いてくると・・・)

スルンと塗れるのはイイのだけれど、唇が荒れているとムラ塗りになる恐れがあるかなぁ(*_ _)人

荒れている部分に削り塗りや皮抜けそうな部分に色がムラムラしちゃうというかねぇ人( ̄ω ̄;)

オババすぎの手入れしてない梅干唇だと縦シワが目立ってしまう時もあるから塗り方、塗る量は注意が必要かもぉヾ(◎m◎)

キチンと唇を整えて(ピーリングとか・・・)から使うと今度はウルツヤテカ「若返りリップ」になっちゃうから不思議ねぇ。。。ってトコですぅ♪

ええっとぉ、さらにぃ「生」だけあってぇなのかぁ・・・

減りがはやっ!!!(≧≦)

ダイレクト塗りしてみてんだけれど、かなり減るスピードが速いなぁって思いましたぁm(_ _)m

柔らかいだけにねぇ、そうなのかしらねぇm(_ _;)m

この質感にしては色モチはコレ系特有の感じで「コレ系普通」って感じかなぁと思いましたぁ(/・ω・)(/・ω・)

色持ちがとてもイイというわけではなく、色の落ち方がバッチくなかったっていう言い方が正しいのかもしれんがヾ(´○` )

よく見れば「くりぬき」で落ちているってトコかしらねぇ( ̄∞ ̄)・

コレ、ワセリンが入っているから乾燥しにくいって感じで説明書きがあるけれど、けろ子的に思うニャ、ベタっとしたワセリン感はそんな感じなかったぁみたいな(*^・ェ・)ノ

唇補修効果はそんなにあるって感じもせず、いわゆる普通でしたぁ(^^)

んで、んぢゃ、落ちやすいのかと聞かれるとそれも微妙で、唇が荒れている時にティッシュオンリーで全部落とそうにもマダラに色残りがするから、コレもまた面白い・・・ぢゃなくて、唇が荒れている時は綺麗に唇専用リムーバーなどで落としきることがイイかもぉって思いましたぁ(*’ω’*)

唇が荒れてイナイ時にティッシュかなんかで落としちゃおうと思ったらペロンとわりと一気に落ちますねぇ・・・

でもねぇ、「ナチュビル」に見えるような微量色素は唇に残るみたいでコレがまた絶妙に「普段から唇の血色がイイひと」的な感じになってGOODですぅ( ̄▽ ̄)P

唇が少しも荒れてイナイ時の仕上がりはとてもイイのですがねぇ・・・

 味も香りもデパコスっぽくキツクないので使いやすいですぅ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

★色味★

全色ラメなしでツヤタイプですぅ~~-v(* ̄・ ̄)。。

☆「01」スウィートピンク☆

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 01スウィートピンク 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 01 スウィートピンク 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 01 スウィートピンク 色味

なんだか超無難に使えるけろ子好みの落ち着いた「クリーミー和系ピンク」って感じですぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もうちょい朱色っぽくなるのかなぁと思っていたのですが、ピンクにみえましたぁ(^-^)

☆「02」ピンキーレッド

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 02 ピンキーレッド 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 02 ピンキーレッド 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 02 ピンキーレッド 色味

見た目のスティックは「赤」に見えるけど、塗ってみたらローズっぽい感じがしたかなぁ ( ̄∠  ̄ )ノ

キッチリ重ね塗りして塗り込むと、すんでのところで「オババピンク」から逃れた感が漂うような少し濃い目のツヤ系ローズレッドな感じぃ|^・ω・)/

☆「03」フェミニンコーラル☆

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 03 フェミニンコーラル 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 03 フェミニンコーラル 色味

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 03 フェミニンコーラル 色味

ほんのりオレンジっぽい感じがするリップですぅ,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

ってか、なんていうか、「01」と「03」は軸となる色が同じで「01」がピンクよりに・・・「03」がオレンジよりに・・・って感じでつくられているような、そんな感じがしましたぁ(*’ω’*)

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ パーソナルカラー カラーチャート 上品 可愛い イエベ ブルベ

スポンサーリンク

★使い方・感想★

うーんなんというか・・・

コレは質感からしてみて「グロス」的に使ってもイイのでわ??って思っちゃっている今日この頃ですぅ♪ヾ(●ω●)ノ”

セザンヌの「ラスティンググロスリップ」に似ているような・・・そんな感じがしましたぁ(‘ω’)ノ

今回発売された色は3色とも邪魔にならない色だし、3色とも発色や落ち方イメージも違うのも面白かったリップですぅ☆ヽ(▽⌒*)

けろ子が思うに・・・

・乙女チックに決めたいなら・・・「01」
・大人っぽくリップメイクしたいなら・・・「02」
・イキイキとしたイメージにしたいなら・・・「03」

キャンメイク 新作コスメ リップ メルティールミナスルージュ 03 フェミニンコーラル 色味 全色 比較

・・・って印象ですかねぇ(#`▽´)y-゚゚゚

基本的に「唇ピーリングしてから塗る」コレをおこたると仕上がりにもんすごく差が出てしまうので・・・じゅうぶんに唇を整えてから塗るとイイ感じですぅ( ̄日 ̄)

今のところのこんな感じに思ってますですぅ・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

「eikeroroのコスメ日記」トップページへ

「eikeroroのコスメ日記」新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

★Shop★

★関連記事★

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年6月1日発売 Index
★[6/1]キャンメイク新作コスメ「新作アイシャドウ&限定マスカラ&新色マスカラ下地」先行ゲッツ♪(2019年5月26日 PM.18:20)

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年5月1日発売
★キャンメイク新色限定「マーメイドスキンジェルUV02ホワイト」色味・質感・仕上がりはハイライト!(2019年5月10日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 4月10日発売 Index
★キャンメイク[4/10]新作コスメ「新色アイシャドウ05&限定リップグロス04」先行発売ゲッツ♪(2019年4月7日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 4月10日発売 No.1
★キャンメイク新作コスメ「フルーティーピュアオイルリップ04」質感・ラメ感・使い方♪(2019年4月8日 PM.18:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 4月10日発売 No.2
★キャンメイク新作アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ05アーモンドモカ」質感・色味・使い方♪(2019年4月10日 PM.18:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 4月1日発売 Index
★[4/1発売]キャンメイク春新作コスメ「アイシャドウ・リップ・アイライナー」ようやくゲッツ♪(2019年3月26日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 4月1日発売 No.2
★キャンメイク新作アイシャドウ「シマリングオーロラアイズ全色」色味・偏光感・使い方・感想♪(2019年4月1日 PM.19:10)

☆彡関連記事 キャンメイク 3月1日発売 Index
★キャンメイク[3/1発売]春新作コスメ「新色アイシャドウ&限定アイライナー全色」ゲッツ♪(2019年2月27日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 3月1日発売 No.1
★キャンメイク春新作アイシャドウ「ジューシーピュアアイズ11ストロベリーココア」色味・質感・使い方♪(2019年2月27日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 3月1日発売 No.2
★キャンメイク新作限定「ロマンティックニュアンスアイライナー全3色」質感・色味&超感想・・・(2019年2月27日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年2月1日発売 Index
★キャンメイク春新作コスメ「グロウフルールチークス10&ポアレスクリアプライマー」先行ゲッツ♪(2019年1月27日 PM>19:30)

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│↓│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪