セザンヌ新作「ロングキープファンデーション」質感&色味&コツ!

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おこんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ

コレねぇ、いつの日からか、結構な頻度でなんとなく手が伸びちゃうようになっちゃったファンデなのよぉぉ♪

全国発売日は2019年4月22日(月)ですが先行発売でゲッツでしたぁ♪

スポンサーリンク

★☆セザンヌ(CEZANNE)☆★
★☆ロングキープファンデーション☆★
★00 明るいベージュ系

コレ、新作のリキッドファンデーション♪

「00 明るいベージュ系」「10 明るいオークル系」「20 自然なオークル系」の3色展開で、けろ子は「00」いってみました(#^.^#)

スポンサーリンク

★パケなど★

白い蓋パケで四角い感じ。シャネルのルブラン系っぽくて、シンプルながらなんとなくイイ感じ(*^^*)

細めの出口ですぅ(‘-‘*)

ただ、ファンデを取り出したら必ず、ティッシュなどで出入り口を綺麗にふき取らないとバッチくなるから気を付けてねぇですぅ(*^-^*)

スポンサーリンク

★質感★

コレはスゴイ面白い(*¨)(*..)(*¨)(*..)

結構使い込んでからわかったことだし結果から言っちゃうと、というか感想から言っちゃうと、けろ子の好き系仕上がりになる感じですぅ(*¨)(*..)(*¨)(*..)

んで、まずは好き嫌い関係なく感じた感想あっぴ。。。
液状に近い、すこしトロミがあるかなぁくらい ̄O ̄)ノ

伸びに関しては液状っぽいのにそれほど伸びがいい訳ではなく、綺麗につけるニャ、コツがいるのよぉみたいな\(⌒▽⌒)/

毛穴カバーはほんのりあるけれど、「乾燥毛穴落ち」「年齢シズク毛穴」ニャそんなにすごーーくパワー発揮しないかもなぁと思うけど、でも普通にある毛穴(年齢毛穴でもあきすぎな大きな毛穴以外)はソコソコとフォーカスしてくれるのでイイ感じかもぉ~~~ヾ(^∇^)

わりと脂性肌の方向けかなぁと思うリキッドファンデがプチプラでは多い中、肌質をそんなに選ばないのもイイ感じなのかなぁと思われ。。。

まあ、夏とかのほうが重宝するでしょうけれど!

けろ子は乾燥肌なのですがコレは今の季節でもコツさえつかめば、乾燥しすぎずイイ感じになるのよぉ…φ(ー ̄*)

毛穴はさっき言った感じでェ・・・シミとかのカバー力に関してなんだけれどぉ、・・・はそんなにすごーーく目立って隠れないんだけれど、ほんのりは隠してくれてわざとらしくなく、コレもまたナチュラルに仕上がるかなぁって思いましたぁb( ̄ロ ̄)d

厚塗り感はほとんど感じなく、化粧崩れも汚くならないかなぁw( ̄◇ ̄)w

使う量も激少量でイイのも魅力的かもぉb(^o^)d

部分的に塗ったりして試したんだけれど、確かに「塗っている感」は見えて、境界線もわかるんだけれど、「厚塗り感」があまり漂わないというかねぇ・・・イイ感じ♪

ああ、よく振ってからファンデを出すタイプですぅ(*^^*)

スポンサーリンク

★色味★


※00 明るいベージュ

色の選び方なんだけれど、そんなに神経質になるほど真剣に選ばなくても大丈夫な感じの発色感かもぉ(*^-^*)

ってことで今回発売されたのは3色なんだけれど、色の主張が派手に出なくてうっすらと馴染みがイイから「あっ!こんな色かなぁ、私。。。」というようなある程度の色選びで3色ともじゅうぶん肌に馴染む使える色だと思われ。。。

んでけろ子の選んだ「00明るいベージュ系」は、ドバッと付けると少しだけピンク寄りな気がするような・・・そんな色に見えたかなぁ(@゚ー゚@)ノ

1回目2回目つけたときは「あっ、色が少し違うかなぁ・・・ヾ(◎m◎)」と若干やべぇとか思ったけど、使い込むうちに意外と馴染んだ上にナチュ綺麗肌に見えたのが不思議なトコでしたぁ(^^)

けろ子は色的に1番明るめの色にしてみたんだけれ浮かなかったってことなのよねぇ・・・☆ヽ(▽⌒*)

黄グスミも嫌だしぃ、でも白浮きも嫌だしぃ、って思って悩んだんだけれど・・・ってことでぇ、選んだ色は正解だったかなぁですぅ(*^^*)

スポンサーリンク

★セザンヌ様の使い方★

・・・画像だけですが・・・

★けろ子の使い方★

けろ子はコレ、ファンデだけでなく、ダブルファンデになっちゃうんだけれど、「下地」として使いたいなぁとも思っちゃった感じ(b*^0)d

色ありの補正下地は使わずに、色なしの乳液兼用日焼け止めとかを塗ってからコレを下地なしダイレクトに塗ってパウダーしたほうが好きな仕上がりになったのよねぇ♪

ってゆーか塗ったあとお肌さわってみると、巷でよくある「化粧崩れ防止下地・皮脂抑制下地」っぽいモノを感じたのよねぇ(*^-^*)

まあこの上にパウダーファンデをつけるとなるとさっき言ったように「ダブルファンデ」になっちゃうけれど、濃厚すぎない素肌仕上がりなリキッドファンデだけに、仕上がりも厚塗り感なく濃すぎんでイイ感じになるのよねぇ、面白い( ̄▽ ̄)

SPF50+・PA+++でウォータープルーフだから結局クレンジングをしっかりしなきゃならんし、ダブルファンデになってもイイんぢゃね??とも思ったしよねぇw( ̄◇ ̄)w

あと、そしてコレはどんなパウダーでも意外と相性よくイケちゃうのもポインツ高し!!b(^o^)d w(^0^)w

セザンヌのパウダーモノならなんでもOKなのは当たり前で、シャネルやゲランのパウダーとかと組み合わせても・・・また100均のと合わせてもイイ感じの仕上がりになっちゃって!…*(≧〇≦)*

下地使いで気になる「皮脂抑制効果」は乾燥しすぎずイイ感じでしたぁφ(゚▽゚*)♪

んで細かいけろ子の使い方の「コツ」なんですが。。。

1、スキンケアをしっかりする!

乾燥肌の方はこの季節(冬)念入りにねぇ( ‘o’)b

とくに乾燥しやすいUゾーンはしっかり保湿してからねぇですぅ…φ(ー ̄*)

2、適量かなぁ・・・って思う量より、ものすごーく少な目量を取る
本当に驚くくらい少ない量でイイのよぉφ(* ̄0 ̄)ノ

3、スタンプ塗り!!もしくは・・「顔お覆う!?」

コレ、手に取った時は液状に感じて伸びが悪いわけではナイのだけれど、いざ顔にのせると案外速乾しやすいので、もたもたしているとヨレやすいかもしれないの・・・

でもスタンプするように少量をポンポンのせてって、境界線を即ぼかせば、お肌にピタッと張り付くようにのって綺麗なお肌ができちゃうのよねぇ(*^^*)

もしくは・・・必殺技!!b(^o^)d w(^0^)w

清潔な両手にこすりつけて、手のひらがファンデで埋まったら、いきなりドカンと頬や額に両手をあてて覆う!v( ̄■ ̄)v

いわゆる「歯痛ポーズ」をやって、こすらないように、覆うだけ!!・・・これだけ!!!(*^^*)
 

4、使い捨てスポンジで余分なファンデをとったり、境界線やヨレをなおす

※ココ重要ですぅ!!

手だけでもじゅうぶん仕上がるけれど、この最後のひと手間でまたファンデの肌への密着度数も変わってくるのよぉ \(*^▽^*)/

そこから、ファンデが乾かないうちに境界線のみをスタンプ押しして調整するのが1番綺麗仕上がりでしたぁ(^^)

5、できあがりぃ~♪\(⌒▽⌒)/

あとはお好みでファンデもしくはルースパウダーをお肌状態によって使えば崩れにくいナチュ肌の出来上がり!! ̄O ̄)ノ

・・・ってことで・・・
なんせ¥680円でこの化粧崩れのなさと、ピタっとお肌に膜を作ってくれちゃうようなナチュ感はただモノではナイからねぇ\(o ̄∇ ̄o)/

乾燥肌や年齢肌ニャ、キツイかなぁと思ったのに、どんなお肌にもうまく「ピタッと感」が感じられるこのファンデは手元に置いておきたいなぁと思いましたぁ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

まだ夏は来てないけれど、コレ、夏になったら今よりもっと本領発揮するんでは!?って思っちゃってますぅ!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ セザンヌ ロングキープファンデーション 00
価格:734円(税込、送料別) (2019/3/5時点)

楽天で購入

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年8月8日発売 Index
★セザンヌ[8/8]新作「マスカラ下地・ジェルアイライナー・トーンアップアイシャドウ」速攻ゲッツ♪(2019年8月7日 PM.18:30)

☆彡関連記事 キャンメイク&セザンヌ 2019年7月購入品 Index
★プチプラ戦利品「キャンメイク新作3in1アイブロウ・セザンヌ幻のハイライト新色」ゲッツ♪(2019年7月15日 PM.19:30)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年7月購入品 No.1
★セザンヌ人気コスメ「パールグロウハイライト新色02ロゼベージュ」質感・色味・使い方♪ってかデパコス級とはこのことだ!(2019年7月15日 AM.8:30)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ Index
★セザンヌ2019春夏新作コスメ「アイシャドウ・チーク・リップ・ファンデなど7種」先行発売ゲッツ♪(2019年2月4日 PM.19:50)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.1
★セザンヌ春新作コスメ単色アイシャドウ「シングルカラーアイシャドウ全色」質感・色味・使い方♪(2019年2月5日 PM.19:15)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.2
★セザンヌ春夏新作コスメ「極細アイライナーR新色00ブラウンブラック」質感・色味・使い方♪(2019年2月5日 PM.20:00)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.3
★セザンヌ2019春夏新作コスメ「ラスティングリップカラーN新色406&407レッド系」質感・色味・感想♪(2019年2月6日 PM.18:45)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.4
★セザンヌ春新作コスメ「超細芯アイブロウ04ディープブラウン(新色)」色味・質感・使い方・仕上り♪(2019年2月6日 PM.19:40)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.5
★セザンヌ春新作「ミックスカラーチーク05レッド系」質感・色味・けろ子的使い方・感想♪(2019年2月7日 PM.19:15)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年春夏新作コスメ No.7
★セザンヌストレッチコンシーラー30オレンジ系がこの夏に活躍しそうな感じ♪(2019年4月22日 PM.19:30)

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年1月23日発売 No.1
★セザンヌ春新作コスメ「UVシルクカバーパウダー全2色」質感&色味&感想♪(2019年1月16日 AM.11:00)

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│↓│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544