NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ アイキャッチ画像

NYX(ニックス)アイシャドウ「UTシャドウパレットミックスフィニッシュ06シュガーハイ」質感・色味・使い方・魅力満載♪

スポンサーリンク

↓ はじめてご閲覧の読者様にはぜひ読んでいただきたい♪ ↓
★☆ けろ子ブログのトリセツ \_(・ω・`) ☆★

↓ アメブロにご来訪の方はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おこんばんわぁ~(o^∇^o)ノ

世間がコロナっていてどうにもこうにも動きが鈍くなってるけろ子ですぅ(; ・`д・´)

ってことで、外出自粛気味で新ネタも乏しいなか、今回はちょっちゅ前に購入して、けろ子的に密かにお気に入りになっているコチラのブランド(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

★☆ニックス(NYX)☆★
プロフェッショナル メイクアップ(PROFESSIONAL MAKEUP)
★☆UT シャドウ パレット ミックス フィニッシュ☆★
※28OO円
※アイシャドウ/フェイスパウダー
★USP06 シュガーハイ(SUGAR HIGHT)

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ トップ画像

はい、ということで、本日のお題はコチラのアイシャドウパレッツなんですぅ(‘◇’)ゞ

で、この「UT シャドウ パレット ミックス フィニッシュ」って12色パレットなんだけど、シリーズの「UT シャドウ パレット」ってのが16色パレットで、ちょっちゅ前に販売されてたロレアルパリの「メガパレット」にクリソツなのよねぇ( ..)φメモメモ

んでは、まずはブランドのうんちくをすこしだけ語らせていただきますとぉ。。。

アメリカはロサンゼルス発のロレアル傘下プチプラコスメブランド「NYX」(。♥‿♥。)♡

2006年に日本上陸を果たし一時は1000店舗以上で取扱いがあり、広く展開していた・・・のだがしかーし、2016年に急遽日本撤退(p>□<q*)

その後、2018年3月表参道に直営1号店をオープンし再上陸を果たすヾ(≧∇≦*)/ヨッシャー

開店前には400人ほどの行列で話題になった。。。

企業コンセプトは「プロ仕様の製品をお手頃な価格で」とか「デパコス品質をドラコス価格で」みたいなありがたい感じヽ(^。^)ノ

種類が豊富すぎっ、カラーバリエも豊富すぎっ、圧倒されるぐらいの品揃えなのに、嬉しいプチプライス(v^ー°) ヤッタネ

店内はマック(バーガーぢゃナイわよ!!)みたいにカラフルでイイ感じ!(^^)!

けろ子も危うくドカ買いしそうになったけれど、絞りに絞りきって買ってきたのよぉ(・へ・)

ただ残念なことに、いまんとこ日本全国で直営店が5店舗しかないのよねぇ-_-)zzz

まあネット販売もあるから、ほぼ全国の方が購入可能ってなブランドなのですぅ(o・∇・)o

ちなみに、直に商品を見たいという方のために直営店情報を書いておきますと・・・

●直営店情報
・東急プラザ 表参道原宿店(東京)
・池袋PARCO店(東京)
・ルクア大阪店(大阪)
・タカシマヤ ゲートタワーモール店(愛知)
・沖縄パルコシティ店(沖縄)

※他、川崎、名古屋に一部商品取扱い提携店あり

・・・てな感じですぅ・・・

ではでは、前置き長くなりましたが、さっそく行ってみましょー(-ω-)/

スポンサーリンク

★コンセプト★

UTシャドウパレットミックスフィニッシュの商品説明を調べてみたら、

同系色をミックスして作り上げる、トーン・オン・トーンルックにインスパイアされたアイシャドウパレット。(※公式サイト原文まま)

ってことだったのよぉ フ-(‘.’o)-ン

んぢゃ、「トーンオントーン」っていったいなんなのよぉ?ってことになるわよねぇ(゚Д゚;)ナンダ?

トーンオントーンとは色彩学で使われる言葉で、文字通り「トーンにトーンを重ねる」っていう意味なの(*^-^*)

似たような色(同一色相・隣接色相・類似色相)でトーンの幅を広くとった配色 φ(・_・”)フムフム

んで、基本的なことなんだけどトーンってのは、明るさ暗さとか濃い淡いとかってことねっ(o・∇・)o

分類的にはドミナントカラー(夕焼けの景色のようにある一つの支配的な色相にまとまった配色)の一部に位置するみたい(。 ・д・)φ ホホー

同系色で統一感あるメイクができて、陰影もつけられそうな感じなので、とってもイイんじゃないのぉ(*ФωФσ)σイイノ?

・・・ということで・・・

またまた長くなりましたが、いよいよアイシャドウをオープンしてみたいと思います(-ω-)/(-ω-)/(-ω-)/

スポンサーリンク

★パケ・付属品★

本体はよくあるプラパケなんだけれど、プチプラにしては結構シッカリしていると思ったわぁ~(^▽^)/

蓋もちゃんとしていて・・・

売り場で勝手に開けられないように開封防止用シールがちゃんと付いている(^^)

まあ、中のビニールシートはもうちょい工夫されていたら良かったんだけれど(なくしそうだし。。。( ゚Д゚))

あと付属品がナイのが惜しいトコだけれど、まあこういったタイプの多色パレットはまずついてナイってことが多いわねぇってトコですぅ(* ̄∇ ̄*)

フルオープンするとリクライニングしてしっかり固定するので使いやすそう(^^♪

では、お次は質感行ってみましょー(-ω-)/

スポンサーリンク

★質感★

コレねぇ、「ああ、コレがパウダーアイシャドウだよねぇ(‘Д’)」みたいにパウダーの王道いっちゃってるって感じの質感( `ー´)ノ

シットリさも少しだけあるけれど、シットリしすぎないって感じでパサパサもしない(#^^#)

今時のパウダーアイシャドウは「シットリが当たり前」みたいになってきているから逆になんか思い起された感じがしたわぁ~(*’-‘*)

スポンサーリンク

★色味★

トーンオントーンのパレットということで、全体的に統一感がある感じ(‘ω’)

あと、段ごとにラメ感、そしてなんとなくなんだけど、列ごとに色系統がおおよそ揃っている感じなので、感覚的に使えそう(●^o^●)

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ナンバリング

ナンバリングは、パレット裏面のシールに合わせて画像のように振らせていただきました(*^-^*)

では、さっそく1色づつ見ていきましょー(-ω-)/

●上段:マット(ラメ無し)

☆1☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ① 色味
※色味

控えめなオフホワイトというような、真っ白くなく、少し肌色っぽく肌に溶け込むような色カモ(^▽^)/

☆2☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ② 色味
※色味

オレンジが少し入ったレンガ色っぽい感じの色かなっ(*^-^)

☆3☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ③ 色味
※色味

少しピンクが混じっているような感じなんだけれどぉからのオレンジ系の色♪(* ̄ー ̄)v

☆4☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ④ 色味
※色味

チョコレートのようなブラウン色(*^-^*)

スポンサーリンク

●中段:パール

微細なピグメント(ラメ)がふんだんに入っている感じ(*’▽’)

☆5☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑤ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑤ ラメ感
※ラメ感

シルバーピグメントがふんだんに入っている感じで、ベース色は少しだけ肌色っぽい白ような・・・でもピグメントによって白く見えるって感じかなぁ(*´∇`*)

☆6☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑥ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑥ ラメ感
※ラメ感

淡いピンクとオレンジの間ようなベース色にゴールドのピグメントが入っているような感じで瞼に馴染んで使いやすい色(*^-^*)

☆7☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑦ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑦ ラメ感
※ラメ感

オレンジの強い明るいコーラルみたいなベース色に同色のピグメントが入っているように見える感じぃ(*’-‘*)

☆8☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑧ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑧ ラメ感
※ラメ感

濃いパープル色のベース色にシルバーのピグメントが入っている感じに見えたかなぁ・・・からのぉブラウンにも角度的に見えてイイ色ですぅ☆ヽ(▽⌒)

スポンサーリンク

●下段:ラメザク・グリッター

「10」~「12」は角度によって多色ラメに見えてピンクラメも見えるような気がしたかも(=゚ω゚)ノ

ほぼラメだけで表現したいのかなぁ位にキンキラギラギラ☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆

☆9☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑨ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑨ ラメ感
※ラメ感

少しだけ白っぽいかなぁ・・・と思いつつほぼシースルーのような感じのベース色にゴツラメでシルバーラメがガツガツ入っている感じ♪

☆10☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑩ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑩ ラメ感
※ラメ感

ほんのりピンクベースにゴールドとシルバーのラメがゴツゴツ入っている感じで・・・見た目は薄いピンクベージュに見えるかなぁ(@⌒ο⌒@)b

☆11☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑪ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑪ ラメ感
※ラメ感

ちょっぴりコーラルに見えるオレンジ系のベース色にゴールドラメがガツガツガツガツって感じで・・・見た目はピンク系オレンジ・・・って感じかなぁ(゚ー゚)(。_。)

☆12☆

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑫ 色味
※色味

NYX(ニックス) UTシャドウパレットミックスフィニッシュ 06 シュガーハイ ⑫ ラメ感
※ラメ感

パッと見パープル系色のベースにシルバーが多めで多少ゴールドも入っているようなゴツラメって感じで・・・見た目はブラウンとパープルの間って感じかな(* ̄(エ) ̄)/゚・:*

お次は使い方行ってみますぅ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

★けろ子の使い方★

コレ、いろいろな使い方ができそうなので、いろいろ試してみてコレいいなと思ったら追記していきたいと思いますぅ(^^♪

いまんところ・・・

・2色くらい選んでグラデる

〆色とメインだけで簡単仕上げしちゃう♪

・白っぽい色はハイライトに使う

眉下に入れるとイイカモ(*^-^*)

・グリッターだけ使う

忙しいけれどお買い物程度でもメイクしたいときにはグリッター部分だけサラッとのせてアイラインして仕上げちゃうとかとか( ̄▽ ̄)p

・・・とかとか・・・

実際に完成イメージとかも載せたかったとこなんですが、なんせ色が多いので好みによってもわかれるかなぁ的に、いま迷っているとこですぅ(▼-▼*)

まあなかなか遊べそうなパレットなのは間違いないって感じなので、まずはいろいろ楽しみながら試していこうかなぁって思ってますぅ。。。

スポンサーリンク

★最後に★

初めはパレットを見てパープルとかピンクのイメージが強かったんだけれど、使ってみると暖色系でまた違った感じに思えてきて面白いパレットだなぁって思いました。

どちらかといえば「イエベさん向け」なのかなぁ・・・
いや、使い方によっては「ブルベさん」もいけそうだしなぁ・・・

ってことで、あまり気にせずにどちらでもいけそうってな勢いがあってイイ感じでしたぁ(=゚ω゚)ノ

ラメの有無などハッキリと配列でわかれているので使いやすさ倍増ってな感じでお楽しみ度数アゲアゲだったような気がしますぅ♪

それでは読んでくださりありがとうございました(;_;)/~~~

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎
↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓
★☆ eikeroroのinstagram ☆★

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓
info_eikeroro@yahoo.co.jp
※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。
※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。
※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

★けろ子 Select Shop★
こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

★関連記事★

関連コンテンツ


┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

最後までご閲覧ありがとうございました_(_^_)_

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪