ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック アイキャッチ画像

ダイソー×URGLAM「スリムアイシャドウスティック全5色」質感・色味・使い方♪

スポンサーリンク

↓ アメブロにご来訪の方はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

↓ 初めての読者様はぜひ読んでください♪ ↓
★☆ けろ子ブログのトリセツ \_(・ω・`) ☆★

●関連記事 ダイソー アイデイト (IDATE) meets TGC
★ダイソー×TGC 新作コスメ「アイデイト (IDATE) 」一覧・JANコード・価格・感想・購入品♪(2023年3月14日)

●関連記事 ダイソー×モイティフル 第1弾 2022年8月中旬発売 Index
★ダイソー(DAISO)×モイティフル(moitiful) 第1弾(全40種) 2022.8 INDEX♪(2022年8月24日 PM.18:30)

●関連記事 ダイソー2022年8月購入品 Vol.1-Index
★ダイソー2022年8月購入品 Vol.1(マスカラリムーバー・URGLAM2点・ロケット型メイクブラシ2点・ごくふわっ2点) Index(2022年8月7日 PM.:00)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

ダイソー2022秋冬新作コスメのコレ!\( ̄∀ ̄*)/

ネットで情報をチェックしてから期待感MAXヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ

発売日に狙いすませて買ってきちゃいましたぁ(〃v〃)

今日は、いきなりレビューしちゃいますぅ╭( ・ㅂ・)و

はいドン(・ω・ノノ

スポンサーリンク

★☆ダイソー(DAISO)☆★
ドゥ・ベスト(DO-BEST)
★☆ユーアーグラム(U R GLAM)☆★
東京ガールズコレクション(TOKYO GIRLS COLLECTION)
★スリムアイシャドウスティック(SLIM EYESHADOW STICK)★
アイシャドウ
価格:110円(税込)
発売日:2022年9月3日(土)
★01b シャイニーピンク(SHINY PINK)
JAN:[4 980299 ]123924]
★02b パールベージュ(PEARL BEIGE)
JAN:[4 980299 123931]
★03b アプリコット(APRICOT)
JAN:[4 980299 123948]
★04b ミルクブラウン(MILK BROWN)
JAN:[4 980299 123955]
★05b ラベンダー(LAVENDER)
JAN:[4 980299 123962]

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック トップ画像

そう、ダイソー2022秋冬新作コスメのURGLAM×TGCコラボから

選びに選んで手に取ったなかからまずはコレ( ˘ω˘ )

けろ子は待ち遠しくてウズウズしてましたぁo(* ̄o ̄)o

どんなシチュエーションで使えるのか(*-ω-)

スリムになって質感はどうなのか(-ω-*)

色は良さそげで期待感アリアリ(。˃ ᵕ ˂ *)

スティックアイシャドウ系って吉凶わかれるぢゃない?(; ̄Д ̄)

どうなっちゃうんだろう(*’ω’*)

やべぇ、早く使いたい!!!

んぢゃ、れっつらGO!Σ((( つ•̀ω•́)つ

スポンサーリンク

★コンセプト★

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック ハッシュタグ

#クリーミーテクスチャー

#華やか発色

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック コンセプト

クレヨンのような滑らかな描き心地のアイシャドウスティック。

目もとにしっかりと密着し、指先でぼかせばグラデーションも簡単。

パールのような輝きが、華やかな目もとを演出します。

★パッケージ・本体・付属品★

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック パッケージ

2022秋冬のURGLAM×東京ガールズコレクションコラボ商品は

グレーを基調としたパッケージで統一しているみたい

パッキングはシッカリされているんだけれど

お店で選んでいる時から汚れがあったモノが見受けられ

やや意気消沈気味。。。

まったくツイてないわねぇ( ̄× ̄)b

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック ボトム

ボトムで色識別できるタイプ

なんか「シャネル」っぽい・・・

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 色番シール

シールが貼ってあって色番号が小さい文字で書いてある

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 本体

やはり古作のアイシャドウスティックに比べてだいぶ細い感じ

スポンサーリンク

★質感★

細すぎず太すぎずって感じで非常に柔らかいと思った

目もとに使うモノだからありがたい

スルーって描けちゃうツワモノ♪

乾くと結構密着するみたい

そりゃ、こすれば落ちたり取れたり多少はするけれど。。。

[追記:2022.9.5]

「水」では落ちなかった、本当に落ちない

だからメイクを落とす時にクレンジングにけっこう時間がかかった

目にも負担はかなりあった(ポイントメイク落とし&クレンジング&洗顔)

というのも、色は比較的簡単に落ちるのだが、なんせラメ類がけっこうひっついたままで落とすのに苦労したのよねぇ

コレ、将来のことを考えると目もとに負担がかかるコスメはちょっちゅ考えものかも

けろ子はもうあまり使いたくないかなぁ・・・

けろ子はね・・・(←あくまでも個人の感想なので)

お気に入りのかたは十分に目もとケアしてくださいですぅ、そういったことオススメしますぅ

★色味★

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 全5色 色味

ベース色が違うだけと思っちゃならねぇシロモンだったわぁ。。。

色によって微妙にラメ感パール感が違う風にけろ子には見えたわよぉ

☆01b シャイニーピンク☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 01 シャイニーピンク 色味
※色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 01 シャイニーピンク ラメ感
※ラメ感

ピンク色のベースに普通の大きさのラメが入っておる感じがしたぁ

目もとに塗ると、ピンク色が肌に馴染み、ラメが大きく見えて目立つ感じがしたわぁ

ラメの色は光の加減でピンクにも見えたしシルバーにも見えたしってところかしらん

涙袋に使うとキラキラとラメが見えるって仕上がりになるわねぇ

☆02b パールベージュ☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 02 パールベージュ 色味
※色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 02 パールベージュ ラメ感
※ラメ感

コレはツヤがある感じのモノ

パール感がとてもあるってことね

ベース色は馴染みのいいベージュ系なんだけれど、なんせパール感が強いので塗ると目立つって感じぃ

涙袋に使うとすんごいツヤ感が目立つって感じねぇ

☆03b アプリコット☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 03 アプリコット 色味
※色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 03 アプリコット ラメ感
※ラメ感

薄いピンクベースよりのベージュブラウンみたいな色

パール感もほどほどにあってラメもほどほどにあってって感じぃ

コレは涙袋に使うと少し色も濃いし目元が暗めになっちゃうからやめておいた方が無難かも

まあ公式も涙袋への使い方は推奨してナイけれど

☆04b ミルクブラウン☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 04 ミルクブラウン 色味
※色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 04 ミルクブラウン ラメ感
※ラメ感

コレは「03b アプリコット」のベース色違いってモノかしらねぇ

でも似てるかもこの2色。。。

ラメ感、パール感がとても似ている

コチラの方がブラウンよりで光の加減でオレンジ感のあるブラウンベージュのようにも見えるかも

☆05b ラベンダー☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 05 ラベンダー 色味
※色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 05 ラベンダー ラメ感
※ラメ感

これだけ異色のパーポー系

ピンクよりのパープルでパール感がほどよくある感じ

ラメはほんの少しシルバーの小さいのが入っているかなぁー程度

そんなに目立つ感じでもなく、エエ感じ

☆全色比較☆

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 全5色 色味

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 全5色 色味
※色味

いちおう、全色比較載せてみました!

お次は使い方です(-ω-)/

スポンサーリンク

★メーカー推奨の使い方★

1、5mm程度を繰り出します。

2、直接まぶたにスライドしながらのせ、指先でぼかします。

●アイライナーのように目の際に直接ラインを引くこともできます。

※繰り出しすぎると折れることがありますのでご注意ください。

★けろ子の使い方★

目もとに優しく目を押さないようにスルスルと描いていって、アイシャドウが乾かんうちに塗ってナイ肌の境目だけボカすようにするのがポインツ

乾いてからだと肌との境目がとてもハッキリしすぎてしまいダサい、コレ気を付けてねん

あと芯は出しすぎると折れるから、1~2ミリ程度だしてチョビチョビ使ったほうがエエかも

グラデーションは目元こするからそんなに頻繁にゃ使わんほうが良かれと思っただ!

1、涙袋に

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 使い方 涙袋

コレはお好み

目もとをキラキラさせたいときは「01b シャイニーピンク」だし、ツヤツヤと目立たせたいときは「02b パールベージュ」だしぃ

けろ子はいまんところどちらも気にくわん

10代から25歳くらいまではやってもエエんぢゃないかという涙袋の仕上がり加減だと思われ

お好みの色、質加減で塗ればエエと思う

あんまり塗りすぎると、よれたりマダラになるから気を付けてねん

2、上瞼の窪みまで軽く塗ってのばして使う

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 使い方 ぼかす

コレ公式の使い方と少し、いやだいぶ似てるかも

けれどけろ子は肌との境目だけボカすようにしてグラデを楽しみたいので、ガシガシ目元をこすらない!!!

3、ライナー使い(重ね使い)

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 使い方 重ねる

コレ、公式の使い方なのかもしれんけれど、これだけぢゃ色が淡くて少ししまりがない気もする

ナチュラル系に仕上げようったってパール感やラメ感があるから、本当に微妙な感じになる

けろ子はもうちょいハッキリした色でキチンと目元を引き締めたいので・・・

とにかく濃い色のライナーを引いてから、コレを「重ねる」って感じかなぁ

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 使い方 目尻

あと使うとしても目尻にキラキラをのせたい時だけ目尻にのせるくらいかなぁ。。。

4、上瞼の黒目の上にちょんちょんとのせる

ダイソー×ユーアーグラム(URGLAM)×東京ガールズコレクション(TGC) スリムアイシャドウスティック 使い方 パールorキラキラ

コレは「01b シャイニーピンク」「02b パールベージュ」くらいしか使えんかも

スポンサーリンク

★最後に★

うーーーん

ちょっちゅ考えちゃうモノだったわねぇ・・・

他にも使い方はいろいろあるんだろうけれど、若い子の冒険メイクに使うって感じに思ったかなぁ

けろ子的には、芯の太さ、色ののり方、パール感・ラメ感、色味も全部好みと違ったのがアレだったからなのかもしれんが。。。

今回、コレが欲しくて買ったんだけれど

思わずため息がでるほど使いにくい!!!(追記:塗るときはエエが落とすのに苦労する)

あったらあったで「どうにかして使おう」とは思うけれど

重宝するコスメではなかったとけろ子は思った

減りもはやいし、使うときに気を使うし(追記:何回も言うが目もとに悪影響な感じが否めん)

まあ、なくてもエエんぢゃない?と思ったモノだった・・・

キャンドゥあたりで売られていた同じようなモノで結構良かったモノもあったので、

けろ子的にかなり残念・・・il||li _| ̄|〇 il||li

コレは肌の色にマッチしていれば少しはエエのかもしれないけれど(追記:何度も言うけれど目もとをじゅうぶんにケアしながらね)

けろ子ニャ色も質感も合わなかった・・・

ぶったぎってごめんちょ(人д`o)

まあイイところを言うとすれば「密着度」が良いからラメ落ちしないってとこかしらねぇ・・・

でもコレがお気に入りになって使ってイタイタしくならないのは若い子なのかなぁと思ってしまいましたぁ

100円あったら他のコスメ買ったほうが絶対エエと確信してしまったけろ子がソコにいた。。。

・・・んっ?なんとなく既視感・・・

コレってけろ子がブログ休んでたときにでた新作のパケ変なんぢゃないの?Σ( ºωº )←いやいや、きっと新作のはず。そうに違いない( ˘ω˘ )←ボケら

それでは読んでくださりありがとうございました(;_;)/~~~

スポンサーリンク

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎
↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓
★☆ eikeroroのInstagram ☆★

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓
info_eikeroro@yahoo.co.jp
※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。
※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。
※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

★関連記事★

☆彡関連記事 ダイソー アイデイト (IDATE) meets TGC
★ダイソー×TGC 新作コスメ「アイデイト (IDATE) 」一覧・JANコード・価格・感想・購入品♪(2023年3月14日)

☆彡関連記事 ダイソーコスメ購入品 2022年9月秋 Vol.1 Index
★ダイソーコスメ購入品 2022年9月秋 Vol.1(洗顔用品・メイクツール・ネイルツール6点)Index(2022年9月11日 PM.18:30)

☆彡関連記事 ダイソー×モイティフル 第1弾 2022年8月中旬発売 Index
★ダイソー(DAISO)×モイティフル(moitiful) 第1弾(全40種) 2022.8 INDEX♪(2022年8月24日 PM.18:30)

☆彡関連記事 ダイソー2022年8月購入品 Vol.1-Index
★ダイソー2022年8月購入品 Vol.1(マスカラリムーバー・URGLAM2点・ロケット型メイクブラシ2点・ごくふわ2点) Index(2022年8月7日 PM.18:00)

☆彡関連記事 ダイソー2022年8月購入品 Vol.1-No.1
★ダイソー「マスカラリムーバーDA」商品特徴・使い方・レビュー♪(2022年8月14日 PM.17:20)

☆彡関連記事 ダイソー2022年8月購入品 Vol.1-No.2
★ダイソー「ロケット型メイクブラシ全2種」使ってみた感想( ? ?ω?? )っ(2022年8月21日 PM.15:30)

☆彡関連記事 ダイソー2022年8月購入品 Vol.1-No.3
★ダイソー×URGLAM「セッティングミスト」質感・香り・使い方♪(2022年9月7日 PM.17:00)

☆彡関連記事 ダイソー×ユーアーグラム アイシャドウスティック
★ダイソー×ユーアーグラム「アイシャドウスティック全9色」質感・色味・使い方♪(2020年4月19日 PM.19:00)

★けろ子 Select Shop★
こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

※ ダイソーコスメ 取扱店検索中_(_^_)_

☆スポーツ特集☆

スポーツオーソリティ

Super Sports XEBIO

NIKE

adidas

プーマ

ASICS

ミズノ

関連コンテンツ


┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

スポンサーリンク

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪