セザンヌ2017年秋新作リップ「カラーティントリップ全2色(ピンク系・レッド系)」色味・質感・塗り方とかとか♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

本当に。。。(〃`・н・´〃)

今さぁ、パソパソのWi-Fiがなんだか調子わるくてさぁぁ┗┻━( ✧Д✧)┻┛

パソパソだけでなく、スマホまで、あの例の扇形のWi-Fiマーク消えちゃっててさぁ。。。

なんとか代金の今月分、けろ子旦那に相当怒られそうな予感がしててビクビクしながら書いてますぅ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

・・・とは言いながら、なんとか手段を考えながら記事は続けてみようかなぁという。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってな訳で・・・

今回のカラーティントリップも全2色買おうかどうしようかちょっちゅ悩んじゃったわぁぁ(; ・`д・´)

前に期待しながらも全2色発売されたグロスでいきなりの全色買いしたとき、使ってみて悪かナイんだけれどあまりにも普通すぎて(あっ、記事にしてねぇぇ(ㅎ-ㅎ;))「うーん、この品質だと若干高い!( ̄◇ ̄;)」と感じちゃったもんだからねぇもう。。。

でも買っちゃった・・・

ドラスト店長さんがお取り置きしてくれちゃっててぇぇぇ(〃’ω’)=oo=(‘ω’〃)

2017年9月23日発売予定の先行発売モノなのよねぇ(*´・∀・*)

スポンサーリンク

☆彡★セザンヌ(CEZANNE)★☆彡
★カラーティントリップ 全2色★
★CT1 ピンク系
★CT2 レッド系

まあなんていうか、プチプラの中でも斬新な質感のティントリップって感じたわねぇぇ(⦿_⦿)

2色共通する質感とかとかから勝手にほざきますけどねぇ・・・

まず、このゴールデンな感じのパケが若干ロレアルとかの外国モノっぽくてなんだかイイ感じ(=゚ω゚)ノ

んで、チップで塗るタイプなんだけれど、このチップもよくある感じで工夫はそんなにされてない感じ

先がとがっていてライン(唇の輪郭)が取りやすいわけでもなく、チップの塗る部分のかたさも柔らかめなのよねぇ

だからと言って塗りにくいというわけではナイというねぇ(ू•ᴗ•ू❁)

質感はというと、これまた最初ビックリしたわぁ、イメージとまるで違ったからぁぁ(´・ω・`)

なんていうかねぇ・・・

ティントというとなんとなくクリアっぽいものが多かったり、液状も超液体っぽいというかトロミが少なかったりさというものが多い中・・・

コレは「リキッドルージュなのか??ΣΣヽ(・Д´・゚+。)」ってな感じの質感ですこぶる驚いたのよぉぉ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

チップにダクダクとトロミ&色がガッツリつくだろう質感ぽい発色のイイ感じのがくっついているというかねぇ

だから、塗りたては全く色ムラなどでないのよぉぉ

だって、コレはもうルージュと言っても過言ではナイ感じのホイップさがあるんだもん

ぬったばかりで、多少の唇への色素の定着と、その定着具合をしめすような独特の唇ツッパリ感のような乾燥のような感覚にまでならないと、発色イイ分色落ちはかなり、昔の口紅級に落ちる感じ

潤いがまだ残ってるなぁ的に感じている時は実は要注意で、飲食すると、ストローやカップに非常にベターってついちまうんだなぁコレが(-.-;)

ある程度まで(さっき言ったようにちょい乾燥するまで)いくと色味はかなり薄くはなるけれど、ナチュラル過ぎない感じでは色が定着している感じがしたかなぁ

色が定着するのは嬉しい感じなんだけれど、その分、唇の輪郭がガタガタだったりすると、目立っちゃうから塗るときにはリップブラシで整えることをオススメしちゃうかなぁ。。。━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

んで肝心の色味ねぇ・・・

コレは2色ともそんなに変わらないというかねぇ・・・まあパケみた感じに発色(ぬりたて)するわねぇ、そんときゃ、唇はツヤツヤよぉぉ(=゚ω゚)ノ

色が落ちた時というか色が定着した残りというかねぇ、そんなときにはどちらの色使ったのか??的な感じで・・・

でも超イイところは上下唇均等に色がつくし、わりかし均等に色が定着して、わりかし色落ち加減も「全体的に落ちる」って感じでなかなかだったわねぇ

ではまったくないの

色落ちしたら輪郭が少し強調気味で残って、あとは薄い色のリップつけているのかなって言う感じになるわねぇ

落ちてくるとティントの宿命のように唇がやっぱりパサパサになってくるから、唇が弱い方はやっぱり、グロス(落ちやすいけど)や保湿リップぬっておいたほうが無難かもしれないわねぇ・・・

でも多少の乾き位だと唇皮むけも少なく、縦シワも目立たないからなんだかコレ、けろ子は好きだわぁ(*’ω’*)

★CT1ピンク系


※色重視


※ツヤ感重視

まあさっきもいったけどパケを見た感じの色

秋らしいピンク

ミルキーな感じはなく外資系にありそうな感じの色

少しトーンが暗めなピンクとローズの間みたいな色

よくあるっちゃよくあるかも!

けろ子は好き色!!!!

クレドやディオールでもシャネルでもこの色系は絶対おさえておく感じの色なんですぅ

プチプラでありがたやぁ的な・・・( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

ラメは細かいのが見えるようなんだけれど、実際はそんなにラメラメしてなくてツヤが出ているように感じる程度

ケバケバしくないラメ感だからイイ感じ

★CT2レッド系


※色重視


※ツヤ感重視

レッド系と言えども、ローズレッドな感じの色

決してオババくさいわけではないんだけれど、今時巷で出まくっている「ワイン」っぽい深みレッドでモードっぽく・・・っていうのとは程遠い色

んでもってレッド系と言いつつもよくある折り紙の「赤」みたいな赤ではナイから絶対

でもかなり使いやすい色

そうねぇ、コレはレッドとローズの間のような色ってことになるかもねぇ

ラメはピンク系よりもさらに目立たない感じで少しだけ「入っているの??えっくコ:彡」程度にパケからは見えるかも・・・

でもぬったらやっぱりツヤ出し効果はあるけれど、ラメは主張しないかなぁ

ってことで(#^.^#)

あとはこうなったらやっちゃいたいのがグラデリップってやつよぉぉ(=゚ω゚)ノ

☆彡★けろ子勝手なグラデリップの方法★☆彡

まあ2色つい買っちゃったかたのためのアレなんですが。。。

1、全体に「CT1 ピンク系」を綺麗に唇の輪郭に合わせて綺麗にぬる

2、中央部分に色が濃い方の「CT2 レッド系」をぬってなんとなく整える

それだけぇ(*^^)v


※大袈裟仕上がり予想

そんなこったで・・・

今回のカラーティントリップはけろ子的ニャ超満足で!!!

質感普通だなぁと感じて少し放置気味のグロスとあわせて使ってみようかなぁなんて思っていますぅ(*^^*)

あっ、グロスの質感はまた今度ってことでぇぇ

アレ・・・(@_@;)

・・・( ಠωಠ)

ああなんだ・・・(:″*゜;)

やっぱリップルージュって書いてあったわぁぁぁ(〃≧∀≦)ゞ

なるほど!!( *¯ ³¯*)♡←??

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 キャンメイク リップティントマット 全色
★キャンメイク新作「リップティントマット全3色」色とか塗り方とか語ってみちゃったわぁ~♪(2018年3月28日)

☆彡関連記事 セザンヌ 2017秋 No.1
★セザンヌ新色「エアリータッチシャドウ 05スミレブラウン」色味・質感・使い方(2017年08月12日)

☆彡関連記事 セザンヌ 2017秋 No.3
★セザンヌ新作パウダー「うるふわ仕上げパウダー全2色」色・質感・アレンジした使い方などなど♪(2017年09月09日)

☆彡関連記事 セザンヌ 2017秋 No.4
★セザンヌ2017秋新色チーク「ミックスカラーチーク04ローズ系」色味・質感・使い方&旦那との葛藤のやりとり(/・ω・)/(2017年09月10日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544