セザンヌ「うるふわ仕上げパウダー 全色」色・質感・使い方アレンジ♪

スポンサーリンク

↓ はじめてご閲覧の読者様にはぜひ読んでいただきたい♪ ↓
★☆ けろ子ブログのトリセツ \_(・ω・`) ☆★

↓ アメブロにご来訪の方はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

●関連記事 セザンヌ 2022秋新作 人気のハイライト&チーク♪
★セザンヌ秋新作「フェイスグロウカラー01アプリコットグロウ」質感・色味・使い方♪(2022年9月17日)

●関連記事 セザンヌ2022秋新作 話題のドクダミ・CICA(シカ)配合化粧水 レビュー♪
★セザンヌ秋新作「ナチュラルローション(どくだみ化粧水)」成分・使い方・香り・質感・色味♪(2022年9月19日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

けろ子・・・(* ̄ー ̄)

コレにゃ、ちょいとばかし驚いたわぁ~(・Θ・;)

だって・・・

またもや品質良すぎなんだもの・・・コレはかなり驚かなくてどうするよってお話なんだわぁヽ(*゚▽゚)ノ

スポンサーリンク

☆彡★セザンヌ(CEZANNE)★☆彡
★うるふわ仕上げパウダー★
★01 ルーセントベージュ(セミマット肌)
★02 パールピンク(ツヤ肌)

迷ったけどやっぱり全色買いしちゃったわぁ、2色だけど・・・(*’ω’*)

最初、1色だけにしようと思ったけど、用途も質感も色も違う様子だったからついねぇ、ついついつい☆>w(^0^)w<☆

見た目パケからしてなんだか可愛かったからっていうのもありありなんだけれどもヾ(*~∀~*)ゞ

ってことで全2色共通の質感とかなんかとか勝手に言っちゃいますですぅ(*・・)ノ☆

コレは日焼け止め効果あり(SPF 16 PA++)のルースパウダー(‘-‘*)

まずは見た目から言っちゃうと・・・

こんな感じで見ための蓋系の柄に結構こってらっしゃいますぅヾ(=^▽^=)ノ

外の蓋を外すと、パフが内蔵されていて、パフとお粉がまみれないように中蓋がもうひとつついているの

その中蓋はちゃんと落とさないようにくっついていて、そして邪魔にならないようになっていて、とても親切設計なの!!

持ち歩きもできるんではないかい??ってなくらい親切!

まあ、コンパクトではないからミラーがないからねぇ、そこはしかたないけどね(*^-^*)

んでコレはプレストされてないということねぇというか、いわゆる「パラパラお粉」って感じのパウダーですぅ(*´∇`*)

全2色のコンセプトは「毛穴レス」「崩れにくい」って感じみたい♪(* ̄ー ̄)v

たぶん「ウルサラ系狙い」だと思われ☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆

今回は前に空前のヒット「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」みたいに少し乾燥肌向けかなぁ的なツッパリ感とかはこのまだ湿度が少しは高めかなって季節だからかもしれないけどぉ・・・あまり感じなかったかなぁo(*^▽^*)o~♪

そういうこったで崩れにくいことは結構確かで毛穴レスになることも意外に侮りがたしなのよぉ(=v=)

「毛穴完全消えちゃう」とかまではいかなくとも、このお値段のわりにかなりの実力で全力で「毛穴レス」に協力してくれている感じはとてもする!!!

けろ子年齢のお肌の毛穴でも対応可能って感じで毛穴フォーカス度数はかなり高かったかも☆ヽ(▽⌒)

仕上がりは2色でまるで違うから、コレは「お好みで!d(*⌒▽⌒*)b」というしかなかろうよ・・・みたいな( ̄▽ ̄)

粉質はサラサラしすぎというより、なんていうか多少もったり感があるというか、「ああ、コレってば保湿効果高そうだなぁ・・・*’-‘)」みたいな感じはする質感なのよね

こんな感じでちょっと取って山盛ってみましたぁ

★01 ルーセントベージュ(セミマット肌)

★02 パールピンク(ツヤ肌)

ね!\(o⌒∇⌒o)/

ちょっとサラサラしすぎてなくて、少し湿気があるように集まるというかねぇ、保湿効果の高めのお粉にあるような現象なのよねぇ川 ̄∠ ̄川

んで付属パフにゃ完全ノックアウト(#^^#)

このお値段のパウダーのパフですか?みたいなふわふわ感がたまんないの!!

でもコストを抑えるためなのか大きさがわりと小さめなのが惜しいとこ (ノ`ヘ´)ノ

※左・・・うるふわ仕上げパウダー
※右・・・エアリータッチシャドウ「すみれブラウン」

その分パフも小さめになるからねぇって思っちゃいましたぁ☆ヾ(^^ゞ))

もうちょいだけ大きかったら無敵だったのになぁくらいにお粉の品質にゃ惚れてますんで、けろ子はもしかしたら大きいケースに入れ替えて大きめのパフで豪快に均一につくようにつけたいかなぁなんて企んでますぅ

この大きさとかとかだと1度にとれるお粉の量がとても少なくってねぇ

こんくらい

※コレは01 ルーセントベージュ(セミマット肌)使用

だからそうおもったのよねぇ・・・

こんくらいつけたいのよねぇ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

※コレはあえての・・・02 パールピンク(ツヤ肌)使用

そうしたら仕上がりがグンとよくなる気がしましたぁですぅ、余計なお世話ですがぁ(ノ ̄ー+ ̄)

でも、別に大きな容器に変えなくても必殺技とまでは言いませんが、こんなふうに、外蓋に「ふりかけのように」パッパとお粉を出しちゃって、それをガツンとパフにつけるとお肌にたっぷりつくかなぁなんて・・・そうやって今のところは使ってますぅ(⌒▽⌒)/

んで、んじゃ色味説明感想をちょっちゅ・・・

★01 ルーセントベージュ(セミマット肌)

コレは完全ラメなしのパウダー

お肌のアラをナチュラルにかくしてくれちゃうのではないかと思う感じの薄付き感

お粉の色はベージュっぽい色がついているんだけれど、カバー力は高い方ではナイかも

あくまでも自然な感じでベールをかけたような仕上がり

毛穴レス効果にだけは意外と貢献度数が高めだから、これだけでもけろ子的にはありがたすぎるのよぉ

「鼻の毛穴の黒ずみ」みたいのも、個人差は出るかもだけどアッサリカバーしてくれちゃってって感じちゃったわさぁぁ

付けすぎとかも感じないほどパフパフ大量にしても大丈夫な感じでテクいらず

★02 パールピンク(ツヤ肌)


※ラメ重視

なんだかねぇ、わりと目立つ感じのラメが入っている感じなの

大きさはすごく大きいって感じでもないような気がするのになんだか目立つの

ゴールドっぽいラメが1番目立つんだけれど、光の当たりかげんなのか、多色にみえるときもあるのよねぇ、不思議なパウダー

ベースのピンク色はのせてもそんなにお肌のカラーチェンジするくらいピンクにはならないかも

どちらかと言えば「01 ルーセントベージュ(セミマット肌)」よりも白っぽくのる感じ

のせすぎてもすぐにお肌になじんでいくから塗りすぎにはならないから安心して使えるって感じぃ

けろ子なんかは上瞼に多めにのせてキラキラアイシャドウのように使っているの

お肌全体に使ってもイイと思うけど、けろ子はせっかく2色、質感違うもの買ったから、コチラの方は全体ぬりというよりポイント使いするようにしているのですぅ

頬部分とかキラキラさせたいところとか、ピンクという色を利用してチークのベースにしたり、ナチュラルな感じのチーク仕上げにしちゃったり(#^^#)

※全体は「01 ルーセントベージュ(セミマット肌)」でチーク部分とハイライト部分に「02 パールピンク(ツヤ肌)」をのせるとか、首、デコルテをキラキラさせるためにちょこっとのせちゃうとか・・・

※コレは全体をのせてみたかったみたいな・・・

そんな使い方とかアレンジしてみちゃってみましたぁ(* ̄∇ ̄)/゚・

それに「01 ルーセントベージュ(セミマット肌)」と「02 パールピンク(ツヤ肌)」を混ぜて使うのもツヤラメ感控えめでなかなか良かったのでヽ(*゚▽゚)ノ

なんだかコレ・・・

たぶんリピるなぁと予感めいたモノ超感じちゃってますぅヽ(゚・^*)^☆.。.:*

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎
↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓
★☆ eikeroroのInstagram ☆★

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓
info_eikeroro@yahoo.co.jp
※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。
※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。
※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

★関連記事★

☆彡関連記事 セザンヌ パールグロウニュアンサー
★セザンヌ春新作「パールグロウニュアンサー全2色」質感・色味・使い方♪(2023年2月11日)

☆彡関連記事 セザンヌ するんと落とすマスカラリムーバー
★セザンヌ「するんと落とすマスカラリムーバー」質感・使い方・口コミ♪(2022年10月29日)

☆彡関連記事 セザンヌ 2022秋新作 人気のハイライト&チーク♪
★セザンヌ秋新作「フェイスグロウカラー01アプリコットグロウ」質感・色味・使い方♪(2022年9月17日)

☆彡関連記事 セザンヌ ピンクライナー
★セザンヌ ピンクライナー「ジェルアイライナー50ピンクベージュ」質感・色味・使い方♪・・・異常事態にカワエエ!(2019年8月9日 PM.17:00)

☆彡関連記事 ダイソー×モイティフル 第1弾(全40種) Index
★ダイソー(DAISO)×モイティフル(moitiful) 第1弾(全40種) 2022.8 INDEX♪(2022年8月24日 PM.18:30)

☆彡関連記事 キャンメイク プランプリップケアスクラブ+ 限定3色
★キャンメイク「プランプリップケアスクラブ+限定3色」使ってみた感想♪(2023年2月7日)

☆彡関連記事 やりすぎスキンケア 朝
★ステイホームなのでお肌のお手入れ♪「けろ子のやりすぎスキンケア(朝バージョン)」(2020年5月10日 PM.20:00)

★けろ子 Select Shop★
こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

※02 パールピンク(ツヤ肌)は廃番になりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー03 ルーセントクリア/セザンヌ(CEZANNE)
価格:858円(税込、送料別) (2022/8/23時点)

楽天で購入

 

関連コンテンツ


┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

スポンサーリンク

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。