ヴィセリシェ限定「クレヨンアイカラーGD-7&RD-8」質感・色味・使い方と今さらの感想&反省点(-“-)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレは買ってから思い出してしまった、反省コスメだったのかもしれんのよぉぉm(*- -*)m

ってことで、記事を少し遅らせてみた!(_ _(–;(_ _(–; ←嘘、サボリ。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

っていうのもねぇ、以前コレが新作として出た時に全色買いして「やっちゃったのか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」的に色々ありゃまって感じたモノだったこと思い出したわぁ~からのぉぉ、買っちゃったからにゃ、ウダウダタイム持ちながらもやっぱ書かねばと思ったからにぃぃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

スポンサーリンク

☆彡★ヴィセ  リシェ★☆彡
★クレヨンアイカラー★
★GD-7 ゴールド
★RD-8 バーガンディ

コレはねぇ、なんていったって・・・

芯が折れているの買っちゃう率が高いってイメージだったのよぉぉ”(-“”-)”

あと、折れやすいというかねぇ。。。

芯がかためなのか、だから逆にポキンと折れやすいのか・・・といったところなのよねぇ

交換したかったけど、お買い上げ店舗との友好的!?おつきあいもあるし、いきなり全色買いしたことを反省してだんまり決め込んだ苦すぎる、ほろ苦くない思い出があるのよねぇ(;-o-)σ

でも今回は改良されたのか、なんなのかわからないけれど、質感はさほど変化は無いんだけれど折れてなかったし、使ってても折れにくかったかも( *´艸`)

よかった、よかった・・・(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)

んで・・・

品質なんだけれど・・・今さら・・・

コレはかなり目に圧がかかるかもしれないアイクレヨン系(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

ついつい力いれちゃう感じで色を出そうとしちゃう系なのよねぇ((-д- 三 -д-))

だから、ちょっちゅ考えモノかも

細く・・・とかもかきにくく、やっぱり太めなライン使いになっちゃうかな・・・ヨレも出やすいし・・・

今回、オルビス限定やコスデコ限定と比べても感じちゃったところなんだわよねぇ、芯のかたさって超重要事項なんだなってねぇ

オルビスは1800円だからコレとそんなにお値段の差がなくて瞼に圧がかかりにくいスルンとぬれる感じで目元にやさしいから、ほんと、マジでちょっと色々考えてしまったわぁ

・・・と言うことで・・・

瞼に使いたいとしたら、圧があまりかからないような場所選んで使うか、または「チップにとってからのせる」っていうひと手間加えるとなかなか仕上がりのヨレとかも感じずにすみそうですぅ( *´艸`)

色は限定2色ともとてもイイのだけれどもねぇ

★GD-7

いつもながらの芯の先でーす、ちょっちゅ太めでーす


※色重視


※ラメ重視

まあ、ゴールドっていうより、パール感が少しある白っぽい感じになるかなぁ

・・・とまあこんな感じで可愛いのだけれど・・・

最初、下ラインに使おうかと思ったけど。。。

眉下の1番強く入れたいとことかは、骨があったりして圧がかかりにくいかも!

下瞼の目じり側にポンポンとスタンプのせするとか

けど。。。

ハイライトに超適してましたぁ(´◉◞౪◟◉)

あとは後ほど解説で。。。♪(* ̄∇ ̄)/

んでつぎぃ~(*`▼´*)b

★RD-8

ハイ、芯の先でーす


※色重視


※ラメ重視

普通によくあるパール感のあるバーガンディって感じですぅ

こんな感じで目頭からガッツリ入れずに目じりにポイント使いが1番かなみたいな系ですぅ

あとはチーク使いしてみたけどなかなか悪くはなかったかな・・・

手間はかかるのが少し難点なんだけれど・・・

★ポンポンとスタンプのせ&指でぼかす

薄めにのせられる感じかな

★指にとってからポンポンのせる

コレもうす付き

★パフにガーーってのせてポンポンする

コレは量使う割にそんなに発色しないけど手が汚れなくてイイだけぇ

★★NG★★

ダイレクトにドーーンとのせちゃうと濃すぎて、そしてなじみも悪くて大失敗するから絶対アレだと思うの。。。思うの。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

。。。゙☆⌒o(*^ー゚)

ってことで、今回の限定2色で使える部分、意外とイケちゃう部分をまとめて書いてみちゃいましたぁ

注意:わかりにくくするつもりではありません・・・(‘◇’)ゞは?

のせちゃう位置は下の感じ∠(*^ー^*)o

わりとソフトにのせればダイレクトにかいてもイイかも、頬の上のハイライトなんて!

もちろんデコや顎あたりも鼻筋もラク・・・

※ほーら!仕上がりイメージよぉぉ(`д´ )ゞ

んでねぇ、あとはこの限定2色まぜて使うというか重ね塗りしても少し使いやすい感じの色味に変化したわよぉぉ(@^▽゜@)ゞ

「RD-8」は「GD-7」によって赤みトーンを落としてくれてソフトな感じに!

・・・とまあ、今回の色はこんな具合で今使っていますぅヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でもまあこれからは新色出てもどうだろうかなぁ・・・

クレヨンをもうちょいやわらかめにしてほしいかなぁってのが今の願望ですぅ(。-_-)ノ☆・゚

ヴィセってなんか好きなんで( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

アイシャドウの質は断トツと言っていいほどイイからねぇ( *´艸`)

期待しまくりですぅm(▼皿▼)m

それでは読んでいただきありがとうございました(”◇”)ゞ

スポンサーリンク

☆彡関連記事 ヴィセ アヴァン
★ヴィセアヴァン新色「シングルアイカラー021~030」色味・質感と思わず買った色♪(2017年8月19日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。