シャネル2017年秋冬新色コスメ「レキャトルオンブル 294 ティセ メルヴェイユー」色味・ラメ感・質感・4通りの使い方♪

※本日複数投稿のため他の記事をご閲覧の方は下記をクリックしてください。お手数おかけします。

☆彡関連記事 2017年10月7日 2記事目
★2017年秋冬キャンメイク新色「リップティントジャム 04エスプレッソジャム」色味・質感・実に驚いたこと!(2017年10月07日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

買ってきましたよぉぉん、今回の2017年秋冬レキャトルオンブルをねぇ♪(* ̄ー ̄)v

2017年10月6日全国発売のモノゞ( ̄ー ̄ )

むふふ・・・(=v=)

実は他にも新作ルージュ、そうクレヨンタイプのリップカラー「ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール」も予約しちゃってたのよねぇ。。。

他にもチーク新色「レティサージュ」などがあったけど・・・コレは感動足らずで今回はスルー気味(* ̄┏Д┓ ̄*)欲しいけど・・・

あとコロンとした感じのなんか!!・・・はまた今度言うとして(⌒~⌒)

リップも一緒に買おうかなぁと思ったんだけれど、急に胸騒ぎ的にちょい煮え切らず・・・からの今回はまずはコレだけ!d(*⌒▽⌒*)b

スポンサーリンク

☆彡★CHANEL(シャネル)★☆彡
★LES 4 OMBRES (レ キャトル オンブル)
★294 ティセ メルヴェイユー

キタキタ、また来ちゃったわぁ、新色レキャトルオンブルさんがよぉぉん( ̄∇+ ̄)v

もうちょい発売スピード緩めていただいてぇ、せめて年間2色程度とかとかにしてほしいこのアイシャドウパレット!(-_☆)ノ

だって。。。

結局シャネラー(は?今いう??死語?死語ゴゴゴゴゴ~(゚□゚;)ニョーーーーーーーー!!!)的には買っちゃうでしょうよう。。。( ̄ー ̄)y-~~~コレも・・・は??・・・

まあイイとしてヘ(≧▽≦ヘ)

今回の配色はかなり淡い感じなの(〃ω〃)

全体的に使いやすい色&この時期必ず出てくるパープル系(ハイ!大先輩のアレですぅ(*゚∇゚)(~∇~o))って感じですかね??ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

ってことで買ったばかりなんですが、恒例の・・・シャネルなんでもコレパケ説明とか付属品とか色味とかラメ感とか質感とか・・・を少しアレさせていただいちゃいますぅ(・・。)ゞ

まずは毎度おなじみ初期モノからあって限定ではナイものはコレパケみたいなコレパケ!ヾ(▼ー▼キ)ゝ

毎回キュートにプラパケ一斉製造っぽいのになんだかしびれる感じで好きなのよねぇ(●´ω`●)ゞ←単にシャネルに弱いだけともいう・・・

付属品はレキャトルオンブルになにか特別なモノを求めてはならん感じの出来具合は変わらず・・・(6 ̄  ̄)つかいにくいので滅多につかわぬ・・・

んぢゃ色味といっていいでしょうかぁぁc(>ω<)ゞ

色の順番を勝手にABCDとさせていただきましたぁ(*゚ー゚*)

4色とも同じ熱処理をしている様子なんだけれど、発色の仕方が少し違うかもかも(=´Д`=)ゞ

この時期、秋冬のアイシャドウパレットにしてはシットリしすぎてナイようにも感じたかな(*゚ー゚*)

「A」


※色重視


※ラメ重視

ほんのり色づく程度の薄紫なんだけれど、キッチリとくすみとかはぶっ飛ばしてくれるエライ重宝しそうなベース色

ラメ感が1番あって、このパレットの中では大粒ラメが入っているほうんだけど、実際はとても細やかで微細なピグメント

シルバーラメがチラチラと上品に煌めく感じでイイお仕事してくれちゃってますぅ

コレはアイホール全体にのせてもイイし思い切って上瞼全体にのせてもイイ感じ

「B」


※色重視


※ラメ重視

ベースの色はオフホワイトよりも少しだけベージュっぽい感じかな

上瞼にのせるとほんのり白っぽく感じるときがあるかも

目元が疲れてたり、呑みすぎ、泣きすぎ!?ってときに少し赤みが出ていても、かるくのせただけでカバーできちゃうスグレモン

ラメは入っているのだけれど主張はあまりしないかも

シルバーピグメントかな・・・小さいモノが入っているの、ほんの少しだけね

コレはアイホール全体使い用なんだろうけれど上瞼全体使いが基本的使い方なんだろう色ですぅ

「C」


※色重視


※ラメ重視

ベースの色は少し明るめのオレンジよりブラウン

明るめなんだけれど夏色ではなくソコはシャネル!

渋さを出してきているようなブラウン

細かすぎるゴールド&シルバーラメがほんのりとチラチラ

「D」


※色重視


※ラメ重視

ベース色は発色のイイ、なんて言うか濃い目のグレージュとでも言うのか・・・

写真ではなんど頑張ってもとらえられないくらいの小さなゴールドラメとシルバーラメがほんのり入っている感じ・・・撮れなくてくやぴー(*ノェノ)キャー

ラメがごつく主張はしナイの、だから(((((((*ノノ)

ベースの色を濃い目に出す〆色やライナー的に使うものねぇ

でもねぇ・・・

意外にグラデると可愛くて、このパレットがガラリと変化しちゃいそうなそんな質感と色味だわねぇ(。~ー~)(~ー~。)

んで使い方なんだけれど・・・

☆彡シャネルBAさんご推奨の基本的な塗り方☆彡

まあBAさんにもよるからとシャネルBAさんがおっしゃってましたが(“▽”*)

1、「B」を上瞼全体にのせ「A」を目じりに入れる

2、「C」を二重幅に入れて「D」を上ラインに入れる

みたいな・・・

こんな雰囲気になりますぅ(* v v)。

ってことでけろ子の使い方もちょっちゅ入れさせていただいてもいいでしょうかぁぁとお聞きしながら勝手にいれちゃいますぅ(*ノ∇)ゝ

☆彡シャネル勤務でナイけろ子さんご推奨の勝手な塗り方 その1☆彡

丁度イイバランスでこのパレットを使えたかなって感じの仕上がりですぅ(“▽”*)

1、「B」を上瞼全体に、そして目頭にくの字に入れる

2、「A」を上瞼の窪みあたりまで入れて下ライン目じり側にもいれる

3、「C」を目尻に入れて下ラインの真ん中へんに少し入れる

4、「D」で上ラインを・・・

☆彡シャネル勤務でナイけろ子さんご推奨の勝手な塗り方 その2☆彡

Dを少し濃いめにいれて大人っぽく秋冬っぽく仕上げたいとき!!

1、「D」を二重幅からはみ出るように上に向かって薄くなるようグラデりながらいれる

2、「D」の色の境界線の上からCを上瞼の窪みまでいれる

3、「B」を上瞼の上にドン!!眉下にもドン!!

4、「A」を上瞼全体にのせて下ラインにも入れて、そして気分によって上瞼の真ん中黒目の上あたりに少し濃く入れて立体感を出す

※Aは最初に上瞼全体にぬってもイイし、最後にラメカバーする感じで入れてもイイ感じ、コレはお好みねぇ(///ω///)

☆彡シャネル勤務でナイけろ子さんご推奨の勝手な塗り方 その3☆彡

Aのパープルを少し強調させたいなぁと思って・・・

コレはわりとしっとりめのアイシャドウベースがあるとヨレないように仕上げれば発色がかなり増してイイかも

1、眉下に「B」をのせる

2、「A」を少し二重幅より大き目に目の窪みまではいかないくらいまでのせる

3、「C」を上瞼の窪みあたりをパープルとかぶらないようにのせる

4、その「C」の上をまた「A」をのせてキラキラ、そして下ラインにもチップでいれる

5、「D」で上ラインを入れる

こんな感じ(*゚ー゚*)

けろ子は基本的に目の形からあまりはみ出ないように上ラインの濃い色はのせますぅ

だって・・・

パンダになりやすいからぁ(Ψ▽Ψ*)

ってことでぇ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

超長くなっちゃいましたが、買ったばかりのくせに・・・

ってかまだまだ言い足りないことはまた追記していきたいと思っておりますゆえ・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.1
★シャネル2018秋冬アイシャドウパレット「レキャトルオンブル 312 クワイエットレボリューション」色味・質感・使い方♪(2018年8月22日)

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.2
★シャネル秋冬新作アイシャドウ「レキャトルオンブル308クレールオブスキュール」色味・質感・時短簡単な使い方♪(2018年8月23日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル新色「レ キャトル オンブル 288 ロード ムービー」色味・質感・基本的な使い方&応用♪(2017年08月26日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル新色限定アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル 286 シティライツ」色味・質感・基本的&いろいろな使い方♪(2017年08月27日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル2017秋冬限定花柄チーク「ジャルダン ドゥ シャネル ブラッシュ カメリア ペッシュ」色味・質感・使い方いろいろ♪(2017年09月16日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017年10月10日発売 No.2
★シャネル2017年10月6日発売新作コスメ「ル ルージュ クレヨン ドゥ クルール No.3&No.13」いきましたぁ♪(2017年10月10日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。