キャンメイク新色「リップティントジャム 04エスプレッソジャム」色味・質感・実に驚いたこと!

※本日複数投稿のため他の記事をご閲覧の方は下記をクリックしてください。お手数おかけします。

☆彡関連記事 2017年10月07日 1記事目
★シャネル2017年秋冬新色コスメ「レキャトルオンブル 294 ティセ メルヴェイユー」色味・ラメ感・質感・4通りの使い方♪(2017年10月07日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

やっとゲットできたこのティントなんだけれどぉぉL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」

ってかコレが先に買えるとは思わんかった。。。(;^ω^A

買いに行ってみるまでは一部店舗で売り出しがかかっている「キャンディリップカラー」のまだ買っていない色かと思ったわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

からのぉ、コレ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポンサーリンク

☆彡★CANMAKE(キャンメイク)★☆彡
★リップティントジャム★
★04 エスプレッソジャム

実はコレ、結構苦手だったモノなんだけれども、なんとなく、なんとなく、「もう1度だけ買ってから!!o(*▼▼*)o」という気持ちにかられてお断りしないでいただいてきちゃったっつー話なのよ((o(б_б;)o))

そう、それで驚いたことと言えば。。。

味が変わっていた!!!(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!

なんか大声で言ってイイのかなんなのかわからんくなってからの大文字にあえてしなかったできなかったこの新事実( ̄^ ̄ゞ

こんなこたぁ言うもんぢゃナイと思いつつ、最初に新作として出た色3色(01・02・03)は味が・・・アレというか、けろ子的に言っちゃうと苦かったぁぁのです(-⊥-。三。-⊥-)

でも今回の04 エスプレッソジャムからは味がナイというか・・・無味無臭の域というか・・・

厳密に言えば体調にもよるけれど、ちょいしょっぱ??みたいに思うときがあるかな程度(* ̄∇ ̄)/

コレは超ミラクルバリバリイイ感じの出来事なんではナイでしょうかぁぁ(* ̄(エ) ̄)/

キャンメイク・・・おそるべし・・・(* ̄- ̄)こら・・サム・・・

チップはこんな感じで柔らかさのあるモノで五平餅みたいな形!!d( ̄  ̄)


※正面


※横・・・そこそこ厚みはあるのよねぇ・・・

液状は今ドカドカ発売されているティントっぽくリキッドルージュのようなもったりさはなく、昔ながらのちょいトロミで下手こくとピってはねちゃう可能性もありm(-_-)m

んで発色なんだけれど・・・

そこはあまり変化せず(/–)/(/–)/(/–)/

やはり何度か重ね塗りしても濃さは多少変われど「ムラ塗り感」は否めないというかねぇ。。。

なんていうかティントがブームになりかけくらいのティント発売初期頃の仕上がりなんだよねぇ ( ̄。 ̄)σ

大人になるにつれて唇に変化が訪れている世代にゃちょっちゅ厳しい仕上がりかもかもσ(・・?)

でも妙に色が反応しちゃう部分もあるから唇の輪郭からはみださないことが鉄則みたいな・・・って感じましたぁ(≧≦)

唇を超綺麗にしてダイレクト塗りする時も縦塗りのほうが若干色づきがイイのでは的なことは感じられましたぁ♪( ̄∠  ̄ )ノ

色そのものは、シアー系オレンジレッドって感じでハロウィン的なものを意識したような小悪魔色!?で可愛いんだけれどもねぇ・・・d(⌒o⌒)b

塗れば塗るほど唇に反応する箇所の色は「ド赤」に近づくみたいな・・・


※唇にのせるともうちょい濃いめの赤っぽいエロオレンジになります・・・

今回のこの色04は味が改良されてて良かったので「下地」として使おうかなぁなんて思ってますぅヽ(*^^*)ノ

時間がたつと少し唇が乾燥気味になることもあるので(゚∇^*)

あと、「下地」として使うならシアーなモノだと色によっては「マダラ感×マダラ感」みたいな仕上がりになって、どうしようもない感じになる場合もあるので、グロスなども口紅並みに元の自分の唇の色を覆い隠す勢いのある色をオススメですぅ☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆

発色がイイ部分がすこぶる濃い色なので、色落ちした時のことを考えると「赤系」が特にオススメかな・・・ですぅ☆ヽ(▽⌒)

ってか。。。

色がガツンとのってしまった唇の部分部分はクレンジングしてもなかなか落ちきらないのでマダラに残ってしまう悲劇が起こりうる可能性があるみたいな・・・

なのでよくよくマジで唇めがけてクレンジングを丁寧にした方がイイと思われ。。。

それでも無理なら唇の生まれ変わり!?を待ちましょうですぅ( *´艸`)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 キャンメイク リップティントマット 全色
★キャンメイク新作「リップティントマット全3色」色とか塗り方とか語ってみちゃったわぁ~♪(2018年3月28日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 Index
★キャンメイク新色・新作・先行発売「パーフェクトマルチアイズ03&アイシャドウベースRB&フレアリングカールマスカラ01」(2017年08月29日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 追加 No.1
★キャンメイク新色「クリームチークティント04プラムチェリー」含めて全4色の質感&色味&使い方書いちゃってみましたぁ♪(2017年9月3日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 追加 No.2
★キャンメイク新色「ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)T04」色味・質感・塗り方とかとか♪(2017年9月6日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月発売 Index
★キャンメイク新色「マシュマロフィニッシュパウダーMP」&メイクミーハッピー限定「フレグランスハンドクリーム01」(2017年9月25日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月発売 追加 No.1
★2017秋冬キャンメイク新作コスメ「キャンディラップリッチカラー01&02」先行発売でとりあえず2色ゲットです♪(2017年9月26日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 Index
★キャンメイクの2017秋冬コスメ「ボリュームアップレディグロス02・パウダーチークスPW39・リップティントジャム04」(2017年10月06日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 No.2
★キャンメイク新色チーク「パウダーチークス PW39 スミレパープル」質感・色味・使い方などなど♪(2017年11月03日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 追加 Index
★キャンメイク2017秋「新作ジューシーグロウスキンベース01・02&新色キャンディラップリッチカラー03」ゲット♪(2017年10月11日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。