ダイソー×kancore(関西コレクション)「カンコレアイシャドウ全4色」色味・質感・ラメ感♪

◎新着記事ダイソー×SPINNS(関西コレクションプロデュース第3弾) 2019年8月 Index
★ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS 全種全色に挑戦♪」(2019年8月24日 PM.17:00)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレはかなりのシロモンだったっつーお話よぉぉ♪(* ̄ー ̄)v

まあねぇ、記事的にゃ買ってからだいぶたっているからアレなんだけれどぉぉ☆ヾ(-Θ-:)

んがしかぁぁしぃ(‘ω’)ノ

買ってから日がたつにつれジワっとキタコレ的にどんどんお気に入りになって質感も言えるっちゅーこともあるのだよ、それがコレぇぇヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚

スポンサーリンク

☆彡★ダイソー(DAISO)★☆彡
★カンコレアイシャドウ★
★全4色

。。。とまあぁさっそく質感チェ――――ックっ( ̄▽ ̄)P

粉質はややシットリしているかなぁ程度で柔らかすぎることもナイしパサパサしすぎてイナイかな(*゚ー゚)v

指でとるとガッシリパウダーは取れるけれどもねぇ、ベースがシットリしすぎてない限りヨレるほど粉質が緩めでもナイとこがかなりイイトコb( ̄ロ ̄)d

発色も絶妙になかなかなのだよ!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

ラメ感も4色ともギラツキがなくってナチュ感がアリアリで使いやすいったらありゃしないのよぉぉ( ̄ー ̄ )ノ

色モチも100均コスメにし(*^o^*)てはかなりイイ!!!\(o ̄∇ ̄o)/

ただ。。。

付属チップがかなり惜しい。。。(≧≦)

二重瞼とかとかでさえさぁ。。。

なんちゅーか・・・

つ、使いにくいかもかも。。。(ノω・、)

まあねぇソコは指のせしたり、そぉねぇチップより質感柔らかい系のアイシャドウブラシを使ったほうがイイかもぉ(=゚▽゚)/

100均で言えば春姫シリーズのモノより、キャンドゥのルージーンシリーズの方が仕上がり的にナチュ感は出るかなみたいなみたいな(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε

あと、欲を言えば小さくてもミラーもちょっちゅ付属として欲しかったかなぁぁぁと思われ。。。/_・)/_・)←欲張りすぎだろ、けろ子よ・・・

でわでわ1色づつさらに勝手にチェーーーーック (/・o・)(/・o・)

・・・のその前に・・・

ラメ感はさほどすんごくゴツクなく写真で「モロラメ感」がとれなかった程度( ̄^ ̄゜)

コレでも悩んだのだよ、「なにコレ。。。(/ ̄ー ̄)」的でもラメ感の写真をいれようかどうか。。。くコ:彡

ってことで・・・

ラメ感とかとかは「ほざく」という選択肢にいたしましたぁ( ̄▽ ̄)P

ではでは左の色から「A」「B」「C」とふらせていただいて・・・

★No.1 アッシュブラウン

この3色はかなり使いやすい色かも(o^∇^o)ノ

ちょっちゅ疲れ目のときのブラウンメイクって感じでイイわねぇぇ(* ̄∇ ̄)/

真ん中の赤茶系の色がエレガンツな仕上がりにしてくれる感じがするかなぁぁって思ったわねぇヽ(*^^*)ノ

この程度のツヤパール感ならギラついてナイしオフィスでもどこでもイイ感じで使えるのではないか??って感じですぅヾ(=^▽^=)ノ

ってことで場所を選ばず、時短簡単に使えそうなところが魅力のパレットねかもねん☆.+:^ヽ(∇^*)o

★A★


※色重視


※ラメ重視

思ったよりもパール感が出なくてギラつかないけれど、角度によって意外にツヤが出ているような質感な仕上がり(*´∇`*)

ベースの色は白すぎず、自然に馴染むようなベージュよりな白

肌の色によってはパール感だけ目立って発色がナイように思われるくらいかもヽ(=´▽`=)ノ

でもキチンと眉下とかのナチュラルハイライト的な効果は果たしているキワモノ色のだよ(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)

上瞼全体にのせるには悪目立ちしすぎず、かなり使いやすい色(^○^)/

★B★


※色重視


※ラメ重視

ちょっちゅ明るいかなぁと思うようなパール感が少しある赤茶系ブラウン

上瞼にのせすぎると若干「腫れぼったい目」みたいな仕上がアリになっちゃうかもかもだから量調節が必要かもm(._.)m

濃く出すぎちゃわないように最初から「A」を上瞼全体にのせておくと、若干オレンジっぽく見えたりもして可愛いかもねん♪

あと、「C」の色を〆色にのせてくることでかなり腫れぼったさは軽減されるかも(ツ _ _)ツ))

★C★


※色重視


※ラメ重視

よくあるパール感がほんの少しだけある〆色ブラウン

濃いめのブラウンってとこねぇ・・・なのか??(@゚ー゚@)ノ

アイブロウパウダーとしても使えそうな色で、髪の色、季節に合わせて「B」と混ぜてもイイかもねん( ̄▽ ̄)

☆彡けろ子的使い方☆彡

1、「A」を瞼全体に

2、「B」を上瞼の目の窪みあたりまで

3、「C」を〆色にし、目じりに少しだけ広めにポンポンとのせてみる

4、「A」を下ラインに

5、「A」をハイライト的にのせてみるとカラーバランスがとれてイイ感じ

ツヤ加減もパール加減もラメ加減も色もハデハデしくなくハイライトに向いているかもかもってことですぅ(‘ω’)ノ

★No.2 ブラウン&ピンク★

このパレットは「A」「C」どちらかだけをメインにしても良さそうだし・・・2色使いがイイような配色に見えそうと思いながら真ん中の色を〆色にもってきて3色使いがやーーーっぱぴカワイイかもかも♪

もしくは「A」と「C」で混ぜてみるのもありかもかも(*゚▽゚)ノ

あとねぇぇ、いつものことかもしんないけどぉ、このパレットは持ち歩きにマルチに便利かものう、、、

いわゆる「A」をハイライト的にも使えそうだし、「C」をチークにしてもイイ感じだし、「C」をアイブロウに使ってもイイかなってことでねぇo(*^▽^*)o~♪

★A★


※色重視


※ラメ重視

パール感が少しあって山吹色!?とでもいうのかな・・・

イエローにも見えるしオレンジっぽくも見えるかも〆(・・ )

★B★


※色重視


※ラメ重視

〆色にするには若干もの足りなさを感じるかもしれないブラウン・・・と感じたわぁm( ̄ー ̄)m

ドギツク色が主張しないからヨレも見えないし目元を引き締めながらも優しさもでるような仕上がりになるかなヽ(‘ー’#)/

コレもパール感がかなり弱めなのでアイブロウ向きな色(さっき言った・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄))

ブラシを使ったり、ほんの少しだけ量をとって使えば目元あたりのシェーディングにも使える便利色でもあるかなぁと思われわれ(‘ω’)ノ

★C★


※色重視


※ラメ重視

パール感がそんなに目立たない落ち着いたピンクのように感じるかな( ̄ー ̄)

チークとしても簡単にそしてナチュラルに使えそうな色なのが肝だわぁぁ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【

☆彡けろ子的使い方☆彡

コレはメインに2色使いが良さそうかもかも!

目尻側に「A」目頭側に「C」の方がなんとなくしっくりいったのだけれど、どちらがどっちでもイイかもねん(‘ω’)ノ

あとは「B」を〆色にしてソフトなんだけれど色的に攻めも入っててイイ感じ!

目元を強調したい場合には目尻に「B」や「C」をいれてみたり下ラインに「A」を入れてみたりもイイかもね!

んで「」をチークに、「」をアイブロウにと使うとトータルメイク的にい感じなのよぉぉ( ̄▽ ̄)P

★NO.3 ブラウン★

コレはかなり使いやすい、無難の中の無難すぎるなベージュ系ブラウンだったわぁ( ̄´口` ̄)ノ

パール感がそんなにナイのでもしかしたら冠婚葬祭の悲しい時にも意外と隠しメイクで使えそうなほどかも(゚〓゚)

※冠婚葬祭の悲しい席ではメイクはご法度というのが一応礼儀であるとする・・・のよ・・・らしい・・・のよぉぉ・・・

完全にラメなしではナイのだけれどもね。。。~~-v(* ̄・ ̄)。。o

ブラウン系が4色中2色あるんだけれど「アッシュブラウン」「ブラウン」ってね・・・

でも完全に違う仕上がりで両方持っててもイイって感じだし、むしろ両方もってブラウンパレットとして6色をまぜまぜしてみたり、組み合わせて使ってもイイかもかもかもって色合いに見えた!!☆ヽ(▽⌒*)

「アッシュブラウン」のほうのが若干派手さのあるブラウン系でパール感があるし、「ブラウン」のほうは地味なんだけれどラメ感はコチラの方があるしね!ヾ(*゚∇^*)ノ~

それぞれ個性があったって思いましたぁ( ̄▽ ̄)P←

★A★


※色重視


※ラメ重視

し、しろ。。。。(゚〓゚)/

ふんわりと粉調節してのせないとチョークみたいにのっちゃうかも

パール感はそんなに感じナイかな((ノ(_ _ ノ)

★B★


※色重視


※ラメ重視

多少黄土色っぽく感じたかな。。。

アイホール全体に適当にのせて簡単にグラデるとイイ感じになる使いやすい色(^ー゚)ノ

のせすぎると、「上瞼の年齢くすみ」みたいになっちゃうからほどほどに。。。ですぅ(゚ー゚;A

★C★


※色重視


※ラメ重視

よくある王道ブラウン

ラメがあまり感じないから眉毛にも使えると思うしシェーディングに使えそうねぇ〆(・・ )

目尻に少し重ね塗りすると切れ長っぽくなってイイ感じがするのよねぇ★⌒(@^-゜@)v

コレは普通に1番のように使ってもというか適当仕上げでバッチリ!!

★NO.4 シルバーブルー★

コレが1番手に取りにくいかなぁと思われたが、けろ子は躊躇なくいってみちゃったわぁ( ̄▽ ̄)

さて、オババブルーになるか、そうではナイか・・・(* ̄- ̄)

いや、コレ間違いなく1番女っぽくというかメイクらしいメイクというのか・・・

イイ感じなのだよ、こり!(* ̄ρ ̄)”

★A★


※色重視


※ラメ重視

パール感が結構強めのホワイト

眉下用みたいねぇ。。。

★B★


※色重視


※ラメ重視

この色がメインの色だんだけれど!!

さっきか言っているけど結構カワユイというか女っポというか(゜o゜)

安くないグレーがかったくすみブルーなんですよ、くすんだ感じの水色っていうかねぇ(o^-‘)b

発色も悪かナイのにヨレもみせないというかねぇ、メインにテケトー塗りしても意外に綺麗に馴染んで仕上がっちゃうという不思議な感覚!!(*^◇^)/

ラメ感的にゃこの4色の中でも結構出る方なんだけれど、でもゴツク感じないし、チラチラ程度でなかなか(*^-^*)

この色好きだわぁ~( ̄▽ ̄)P

くすみブルーっぽくても落ちくぼんだ疲れたイカレタ目の感じにもならないしイイかも.☆.+:^ヽ(∇^*)

★C★


※色重視


※ラメ重視

ゴールドラメが入ったブラウン(‘ω’)ノ

塗ると思ったより結構深めのブラウンに感じたかな( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_,

ゴールドラメが入っているんだけれどいやらしい感じには見えない( ゚ー゚)/

少し濃ゆいから目尻だけに入れてもイイ感じの〆色かもかも(@゚ー゚@)ノ

★けろ子的3番4番の使い方★

まあホワイト系をハイライトにブラウン系をアイブロウ、ノーズシャドウにとかとかブタポーチ予防というかねぇぇ( ̄▽ ̄)P

・・・ってことで・・・

一応こりが全色ですぅ(‘ω’)ノ

100円でかわゆく、そして粉質もなかなかのこのコラボシリーズのアイシャドウは全色買っておいて損はナイはねぇと思ってますぅ(*^-^*)

400円でかなりイケテルに感じのアイシャドウパレッツになってホクホク!

どの色もガールすぎず、大人っぽい感じにも仕上がるので年齢は問わないのも魅力の一つだと思ってますぅ(=゚ω゚)ノ

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1812 Index
★ダイソー×カンコレ新作第2弾!「クリームアイシャドウ・マットリップ・クリームチーク」全色ゲッツ♪(2018年12月14日 AM.8:30)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 Index
★ダイソー新作コラボコスメ!!「カンコレ」だいたい全部買っちゃった&ちょいズーム♪(2018年3月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.1
★ダイソー×Kancore(関コレ)「カンコレマスカラ全7色」色味・質感などなど( ̄▽ ̄)(2018年4月21日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.3
★100均リップ系の底力!?「ダイソー×カンコレグロス全色」質感・色味書いちっただよ!(2018年4月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.4
★売れているわねぇ♪ダイソー×カンコレリップ全色詳細!イイとこ・アレなとこ今さらくどく書いちゃったぁぁくコ:彡(2018年4月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.5
★ダイソー×カンコレシリーズでまだまだ買えるモノぉぉからの比較したいモノがあるのだよ!!(2018年4月29日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.6
★ダイソー×カンコレチーク色味&使い方などなど詳細♪今さらですけれど。。。(2018年4月29日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/



eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/



eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544