ダイソー×カンコレチーク色味&使い方などなど詳細♪今さらですけれど。。。

◎新着記事ダイソー×SPINNS(関西コレクションプロデュース第3弾) 2019年8月 Index
★ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS 全種全色に挑戦♪」(2019年8月24日 PM.17:00)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

カンコレも売り出してから、追加、追加って感じで棚が補充されながらも繁華街の大き目のダイソーでは売り切れてしまっているところも少なくはナイのが寂しいところ。。。ヾ(*’-‘*)

本当は買ったモノ全部書いちゃいたかったけれど、なんだか忙しすぎてできんかった。。。m(-_-)m

でもとりあえずまだあるところにはあるみたい・・・かもかもなんで書かせていただいちゃいますぅ(*’ω’*)

スポンサーリンク

☆彡★ダイソー(DAISO)×関西コレクション(Kancore)★☆彡
★カンコレチーク★

コレはブラシはまるで使いにくいと思われ。。。

しょっぱなからすまんのう。。。

ここにきて何度も言っちゃいますが、付属のブラシはけろ子には使いにくいので、春姫シリーズのチークブラシか使い捨てパフにのせるのが発色考えても良かったことをご報告(^▽^;)

このカンコレの付属ブラシだと、どうしてもゲランのコロコロのブラシみたいにザクっと削れてしまう。。。

粉が頬で顔下に飛び散ってしょうがナイのだよ。。。

だがのう、ブラシの平たい部分にパフのような扱いでチークをとって頬にのせると「粉ボロ落ち」みたいな「粉バラマキ」みたいな現象はなくなるという( ̄▽ ̄)P

なんでぇ、使い捨てスポンジもしくはポンポンパフでのせると発色が良いからイイかも~~~ヾ(^∇^

でもパフやスポンジだと発色良すぎる場合もあるから、あくまでもナチュ感を出したいならダイソー春姫の出番てとこねんb(⌒o⌒)d

んでコレ、当然的に2色チークでとても便利!(* ̄∇ ̄)/゚・:*

ハイライトとしてベースとして、馴染ませ色として「A」が存在する感じかなφ(゚▽゚*)♪

「B」単色だとちょっちゅキツイかなぁっておもうんだけれど、色によってやっぱ違うのがミソ♪\(⌒▽⌒)/

ってことで「A」「B」両方使って色味がマイルドになったり肌馴染み良くなったりでなかなかの手ごたえをパラパラふらしてくれるスグレモンのチークとみた!!(* ̄∇ ̄)/゚・:*

でわでわ、個別の色を勝手にドン!

★1ピンク★

コレが1番売れている色みたい!(*’∇’)/゚・:*

RMKっぽい感じがしたなぁ。。。

よくある青みピンク系のチークのセットって感じネ(/・ω・)(/・ω・)

★A★


※色重視


※ラメ重視

使い捨てスポンジや指でのせるのがイイかも☆ヽ(▽⌒*)

パール感あるほんのり「若干ピンクかな??(* ̄(エ) ̄)」程度のピンク色で光沢が出る

「B」の発色を抑えるためにベースにして使ってもイイし、ハイライトとして単色で使ってもイイかなって感じの色

★B★


※色重視


※ラメ重視

使い捨てスポンジもしくはポンポンパフ使いが無難かなと思われ(゚0゚)(。_。)

んでこの色だけ使うとド青みピンク

「A」をふんわりのせてお肌になじむようにしたほうが無難かなぁ・・・

春姫シリーズチーク用使って単色でふんわりつけてもプリチーでイイかもかも!(^○^)/

★2 アプリコットピンク★

この2色もまた他に利用価値がありそうな便利色2色だわねぇUo・ェ・oU/゚・:*

★A★


※ラメ重視

使い捨てスポンジもしくはポンポンパフでのせるのが発色良くてイイかも

肌色!?っぽさを感じるパール感をだす感じのモノ

ハイライトなどにしてもいいけれど、大きなブラシにとって顔全体使いして「ツヤ感」を出す用に使ってもバチあたらないような色かもかも

春姫シリーズチーク用でのせると「隠しメイク」的仕上がりでイイかも

他のチークと違ってラメが少し目立つようにも思ったかなぁ

★B★


※色重視

 
※ラメ重視

コレは単色使いしても失敗がナイ色かも

発色が程よく使いやすい明るい少しパステル入ったラメ感をそんなに感じナイ、コーラルピンクかもかも

「A」を使わなくても使い捨てスポンジでポンポンとすれば適度にしあがる割と、どなたにも似合いそうな時短簡単チーク色

春姫シリーズチーク用使うとナチュラル感が出て、パフを使うとパッと明るく発色するかなって感じですぅヽ(*゚▽゚)ノ

★3 コーラルピンク★

濃いかなぁと思いながらも、意外に使いやすいのがイイ感じ

★A★


※色重視


※ラメ重視

淡く、少しミルキーっぽいピンクなのかなぁみたいな発色のモノ

馴染ませ色としても使いやすいけど、単色で使ってもじゅうぶんイケる色ってくらい結構発色がイイ!!

★B★


※色重視


※ラメ重視

若干赤味があるかも程度の少し濃い目ピンク

でも使い捨てパフでのせてもこんな見た目ほど赤っぽくはならないから使いやすいかもかも

もっとキツクナルカナ・・・と思ったから安心しちゃったというかこの色も割と誰しもが使いやすい、似合う系ピンクかもってか、単色でのせすぎると「完全オババ系ピンク」なのかも・・・

コレは「A」と一緒に使ったほうが絶対可愛くなると思われ!!

「A」と一緒に使うことによって、「B」の色のドギツサやケバさがふんわりと和らぐ感じになり、ホワっとしたのりになるからのう。。。

★4 オレンジ★

この2色コンビは各色が単独で主張してきているとも言えるかな

他の3色は「A」が補佐的、馴染ませ色として存在もしている中、この2色はぶつかりあっているというか

この2色を混ぜて楽しむのもイイのかもしれないと感じた色

★A★


※色重視


※ラメ重視

コレはガツンと高発色しすぎて驚いた

この色は使い捨てスポンジなどで量を多くつければ見た目通りの色が出やすいかも

オレンジピンクというかオレンジオレンジしすぎてないところがオレンジ苦手なかたでも使いやすいかも

ってかこの色を「オレンジ」と例えるか!?と思うほど思ったより使いやすい

けろ子はオレンジ系があんまり得意ではナイのだがコレは結構好きかも

ふんわりと若干オレンジ??ってくらいの色合いになってすんごくナチュラルでコレはかなりイイ感じ

リップ、もしくはアイメイクがかなりもってんぢゃね??ってときにこんな色のチークを使ってバランスを取りたいかなって思ったわ

ブラシ使いならなじませ色にもベースにもなる

★B★


※色重視


※ラメ重視

結構コレも発色が良く、調子にのるとおてもやんに・・・

明るめの強いピンクっぽく感じる色

夏に良さそうな明るい色かな

わりとコレもすぐに見た目どおりの色になる感じ

★けろ子的無難な使い方★

1、「A」を広範囲にブラシを使ってのせる

2、「B」をチークをのせる中心にのせる

3、「A」で好みの雰囲気に調整する

上から順に番号順に仕上がりをのせるわねぇ(*’ω’*)

・・・ってことで・・・

結局微妙な匙加減の色の違いはあってもどの色買っても失敗はナイかな(‘-‘*)

ラメがあまり目立たナイ、マットっぽいのもアリの1つの要因なのかも(*゚▽゚)ノ

発色のごつい感じのなさが使いやすさの理由でもあるかもねですぅ(^○^)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1812 Index
★ダイソー×カンコレ新作第2弾!「クリームアイシャドウ・マットリップ・クリームチーク」全色ゲッツ♪(2018年12月14日 AM.8:30)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 Index
★ダイソー新作コラボコスメ!!「カンコレ」だいたい全部買っちゃった&ちょいズーム♪(2018年3月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.1
★ダイソー×Kancore(関コレ)「カンコレマスカラ全7色」色味・質感などなど( ̄▽ ̄)(2018年4月21日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.2
★ダイソー×kancore(関西コレクション)「カンコレアイシャドウ全4色」色味・質感・ラメ感とかとか。。。(2018年4月21日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.3
★100均リップ系の底力!?「ダイソー×カンコレグロス全色」質感・色味書いちっただよ!(2018年4月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.4
★売れているわねぇ♪ダイソー×カンコレリップ全色詳細!イイとこ・アレなとこ今さらくどく書いちゃったぁぁくコ:彡(2018年4月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.5
★ダイソー×カンコレシリーズでまだまだ買えるモノぉぉからの比較したいモノがあるのだよ!!(2018年4月29日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544