売れているわねぇ♪ダイソー×カンコレリップ全色詳細!イイとこ・アレなとこ今さらくどく書いちゃったぁぁくコ:彡

◎新着記事ダイソー×SPINNS(関西コレクションプロデュース第3弾) 2019年8月 Index
★ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS 全種全色に挑戦♪」(2019年8月24日 PM.17:00)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

こんところ100均コスメで超バリ人気のこのシリーズ!!(≧≦)

つい出遅れて、タイミングずれちゃって買い損ねたソコのあなたへ今さらとか言わないでぇぇからのホッツにお届けぇとな( ̄▽ ̄)p

スポンサーリンク

☆彡★カンコレ★☆彡
★リップスティック 全4色★

ってか、巷で人気すぎるこのカンコレコスメをいろんな角度から勝手にチェック!!

いやいや。o@(^-^)@o。

褒め殺しだけでなくちょっちゅ提案的ケチもつけちゃうかもかもしれませんがソコはアレでお願いしますだ!!m(*- -*)m

ってことで・・・

まずは品質とかとかパケとかとかからぁぁ!(^▽^)/

コレさぁ、見た目可愛いっしょ??ヽ(=´▽`=)ノ

けどねぇ、けどねぇ、けどねぇ・・・

頭出すぎてんのよねぇ。。。コレ・・・人( ̄ω ̄;)

頭の部分が出ていてその部分を使いきるまでに結構な被害がでたりしちゃったりして(。-人-。)

売っている時色味がわかるのはありがたいとこなんだけれど、なんだけれど、結局唇にぬってみないと最終的に己に合うかどうかわからんし、唇での色の出具合色モチなどなどはどうしてもわからんではないか!!!

ってことで、もうちょい工夫してほしかったと思われ。。。

んである程度使わなきゃしまうとき蓋にリップがついちゃったりとクリアな蓋がバッチくなっちゃって台無しになっちゃうのよんm(*T▽T*)m

んでさらに悲劇がけろ子に舞い降りてきた。。。

ハイ、わりと全色こんな形で・・・

ダイレクト塗りして唇での質感とか調べようと思ったら・・・2~3回ダイレクトぬりしてふいてしまったんだけれどコレ。。。( ゚Д゚)p

まま、それはけろ子の不器用さを浮き彫りにするだけだとして(-ω-)/

次は味とかねんヾ(^-^;)

うーーんm(_ _;)m

軽く「100均コスメのリップ味」的な錆っぽいアレがくるかなぁ(*_ _)人

香りもちょいその系統の香りがするかな(*_ _)人

原料の香りなんだろうけれど((・・ )( ・・))

でも不思議なことに色によってこの味も香りも若干強弱があるから、あんれまぁぁぁって感じですぅ!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

んで発色、色モチも色によって若干強弱的なモノが見られ・・・

そこが結構おもろくて記事にするにも考えちゃったところでありんすっていうか堪能しすぎ??♪(o ̄∇ ̄)/

このリップはダイレクトぬりしても100円だからイイかなぁ的に使っちゃってたけど、昭和的口紅みたいにかたすぎず柔らかすぎずってとこで口当たりは超合格(^・ェ・^)←何様・・・

それこそ頭でっかちタイプのリップだからこの頭の部分だけ、スパチュラでカツンととっちゃってオリジナルパレッツにするのもイイ感じってもうやっちゃってんのかおぉぉ(/・ω・)/

★けろ子的使い方★

やはりぃぃ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

ココはグロスもそうですが「指ポン」「しっかり塗り」とわけて仕上がりを書きたいかなと思われ。。。

★ピンク★

コレは見た目通り青みピンクと基本的にみたほうがイイかもぉぉ(⌒-⌒)

味や香りはそんなに気にならなかったかな(o^∇^o)ノ

★指ポン★

とても薄付きにしてオノレの唇との境界線をなくすような塗り方をすると「学生校則ギリセーフピンク唇/_・)/_・)・・・なげぇ・・・」的仕上がりになりそうな感じ/_・)/_・)

まあねぇ、今時の高校生や中学生、そして小学生もねぇ、リップぐらいは当たり前みたいだけれどもねぇ(/・0・)

けろ子世代というかけろ子の一環教育の学校は色付きリップぬってただけで訓告室に閉じ込められるという厳しすぎる時代というかアレだったからイマイチ的外れかもしれんが、そんな校則の学校でもチョロい!?先生は誤魔化せるかもしれんかなぁ・・・的ギリナチュラルピンクっていうかねぇ・・・ってさらに長い!!ヾ(~O~;)

★キチンと塗り★

キチンとぬったとしてもガッツリとオババ青みピンクにならないカワイイ色

まあ、カンコレだけになるわきゃナイんだがのう。。。

しっかりぬるとなんとなく「キャンメイク・・・・」みたいにシアーっぽい初期のティントリップの独特の仕上がりみたいになるというかねぇ,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

落ち方もそうなのよ!

コレ、ティントみたいに薄付きながらもソコソコ色モチするというねぇ・・・

★コーラルピンク★

この色だけラメラメ(=゚ω゚)ノ

色が主張されるというよりラメが主体のリップかなぁ。。。

グロスの代わりにリップの上に重ねてちょい足しラメ的に使っても可愛いかもかも(*^-^*)

★オレンジ★

コレは。。。

けろ子のだけなのかもしれんがかなりの「100均口紅」の共通するアレな味と香りがきつく感じたかな(-人-;)(;-人-)

★指ポン★

指ポンはなかなかナチュラル

コレこそ「血色のイイ自然な唇」になって学校大丈夫なのでは??というような色

まあ塗り込む量にもよるけれどもねぇ人( ̄ω ̄;)

キチンと塗り

色よりもごめん、塗っているそばから味とカホリがハンパねぇぇぇぇ\(__ )三( __)/

コレは色とかいうよりけろ子的にちょっちゅアレださぁm(_ _;m)三(m;_ _)m

な・の・でぃ・・・このカホリや味付けが大丈夫なかたへ思ったことを書いちゃいますぅ(>_< )ヾ(^^ )

ガッツリぬってみるとパステルなピンクオレンジになるかな

コレは唇の状態たよろしくないと綺麗にのらないかも

唇の縦シワに落ちやすいかもしれない時にデンジャラスな色かも

唇が超強調されるからメイク全体のバランスを考えたいかなという色でしたぁ

落ち方はバッチくナイのだが、下手こくとやっぱ縦シワにだけ色があるという。。。

★レッド★

コレは分類的に赤リップなんだけれどもねぇ・・・

香りはほんのり・・・

味はそんなに感じずってとこかな??

★指ポン★

コレも思ったよりナチュラルになるというかねぇ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

控えめで上品な赤みを感じるかな☆ヽ(▽⌒*)

★キチンと塗り★

ガッツリ塗ると「限りなく赤に近いピンク」っぽいような仕上がり

よくある「赤ど真ん中ではナイ」というのが正解(^○^)/

色が落ちてくるとバッチくはナイのだが若干ローズ系っぽい感じになってくる落ち方かもかも

大人びすぎでもない「ガール感」っていうのが残されている感じとでも言いますかな∩( ´∀`)∩

品のなさがなく逆に色っぽさもさほどナイというかねぇ_〆(・・ )

赤は赤であれど健康的な赤とでも。。。かな・・・

まあ表現的に色々と「学校でだいじょうぶよん!!」とか書いちゃったけど、基本は校則違反はNGということで!!!!!人( ̄ω ̄;) スマヌ

なにかあってからじゃ大変だからねんm( __ __ )m

あくまでも「表現」として読んでいただけたら嬉しいですぅm(*T▽T*)m←絶対無責任!!

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1812 Index
★ダイソー×カンコレ新作第2弾!「クリームアイシャドウ・マットリップ・クリームチーク」全色ゲッツ♪(2018年12月14日 AM.8:30)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 Index
★ダイソー新作コラボコスメ!!「カンコレ」だいたい全部買っちゃった&ちょいズーム♪(2018年3月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.1
★ダイソー×Kancore(関コレ)「カンコレマスカラ全7色」色味・質感などなど( ̄▽ ̄)(2018年4月21日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.2
★ダイソー×kancore(関西コレクション)「カンコレアイシャドウ全4色」色味・質感・ラメ感とかとか。。。(2018年4月21日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.3
★100均リップ系の底力!?「ダイソー×カンコレグロス全色」質感・色味書いちっただよ!(2018年4月27日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.5
★ダイソー×カンコレシリーズでまだまだ買えるモノぉぉからの比較したいモノがあるのだよ!!(2018年4月29日)

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1803 No.6
★ダイソー×カンコレチーク色味&使い方などなど詳細♪今さらですけれど。。。(2018年4月29日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/



eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/



eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544