[12/1発売]キャンメイク冬新作アイシャドウ「クラシックマットアイズ全3色」質感・色味・使い方♪

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おっはよん(o^∇^o)ノ

見た目にやられて先行発売で買ってきちゃったキャンメの冬新作コスメヾ(=^▽^=)ノ

全国発売日は2018年12月1日ですぅ。o@(^-^)@o。

スポンサーリンク

★彡☆キャンメイク(CANMAKE)☆彡★
★☆クラシックマットアイズ☆★
★01 シナモンラテ(限定色)
★02 ストロベリーテラコッタ(限定色)
★03 ミスティフランボワーズ(限定色)

★パケなど★

まず最初に思ったのが。。。

・・・みょーーーーに軽い・・・ノー ̄)ノー ̄)ノー ̄)

小さくて重さがナイ、プラパケっす!!!m(*- -*)m

まあそれは「持ち歩きに便利」ってぇことで。。。

見た目のパケはかわええ~~~ヾ(^∇^)

布のようなプリントでなんだかアンティーックっぽくてイイ感じ~♪\(⌒▽⌒)/

んでぇ、チューブタイプで穴が結構大き目なので使うとき量の調節の加減をみつけるのに一苦労しちゃうかも。。。φ(* ̄0 ̄)ノ

★質感★

チューブから出したばっかりは緩すぎる液で、クリーム・・・と言えないようなって感じなんだけれど、だからと言って調子こいて多めに出しちゃうと質感的に表面の乾きみたいのが出てきてモタッとする感じがしてくるかなぁb( ̄ロ ̄)d

チューブから出したばっかりの液の伸び率はかなりよく、少量(すごーーく少量)で上瞼全体に塗れちゃう位(^-^*)/

そして・・・やはり案外結構はやめに乾いてしまうので、重ね塗りする時も加減が大事かもぉo( ̄・・ ̄o)))=

「極速乾」ってほど乾きがはやいわけではナイけれど、「乾ききったらヨレない、落ちにくい」から、メイクするとき注意ですぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あっ、それにポイントメイク落とし使わないと落ちないくらい密着度が高いわよぉ、ってことでクレンジングで「あぁぁぁ( ̄´口` ̄)ノ 」となにやら思った感じですぅ(゚〓゚)/

んで似ているこういったリキッドアイシャドウのラメ入り「ウインクグロウアイズ」と比べるとぜんぜん違う質感で瞼に貼りつくようなアノ感じはなく、シットリさもあるような感じですぅ(=゚▽゚)/

でも、アイシャドウベースにするほどシットリさはナイですぅ(・_・)ヾ(^o^;)

★色味★

全色暖色系ですかねぇ。。。εε(・_・)ゞ

全色、使い方によって、使う量によって、仕上がりの色も違うかもしれませんがねぇ・・・って位、ガラリと変わってしまうものだと思いましたぁヽ(*^^*)ノ

マットですので、ラメはなしっす・・・って!

たまにマットって言っているのに細かいラメがほんのり入っているモノもあるけどねぇぇ、でもコレは、入ってナイですぅ(^○^)

3色いっぺんに買ってもイイと思うけど、塗り方によっては結構同系になってしまって・・・

・・・ってとこでしたぁεε(*▼ω▼)ノ

☆01☆

今回発売されたアイシャドウ全3色の中で1番薄い感じの色なんだけれど、なんだかやはり発色が良いため、濃ゆく感じるかも。。。

ブラウンが入ったような・・・黄土色のような・・・って思ったり、薄いベースのような馴染み良い色合いだなぁと感じたり・・・、濃くついちゃうと「土器」みたいな色だなぁ・・・とそんなふうに思ってしまった色でしたぁ( ̄∞ ̄)

色をのばして少しだけのせると、くすんだ暗いオレンジにもみえるような・・・

あっ、そうそう、濃いめのファンデによくありそうな色に見えたかなぁ(*^・ェ・)ノ

☆02☆

伸ばすと朱赤に少しブラウン入ったような感じになるかな・・・

コレは全3色の中で1番赤みがある感じ(*^-^*)

☆03☆

コレはこの全3色の中で唯一ピンク系の色U。・x・)ノ

口紅であれば無難に手が伸びてしまうような、ピンクが強いほんのりブラウンも入ったような色。o@(^-^)@o。

秋とか冬を感じるような位ピンクよりのオババくさくないローズかなぁv( ̄∇ ̄)v

スポンサーリンク

★キャンメイクご推奨の使い方★

画像だけですが、のせておきます(‘ω’)ノ

★けろ子の使い方★

けろ子はコレは単品使いでグラデるニャまだ使いこんでナイというのか・・・単色で使うニャもの足りなさも感じたり。。。(; ̄o☆O=(・_・O

でもこんな使い方したいなぁ・・・みたいのをちょっちゅ。。。~~-v(* ̄・ ̄)。。o

あとぉ、お粉系の上からつけたら、かなりの高発色になるけど、バッチくならなかったのがイイかもぉ”<( ̄∇ ̄)>”

でもやはりパウダー系はのせないで使うのがイイ感じの淡さが出るかもぉ♪( ̄∠  ̄ )ノ

何度も言うけどベースになるほどのシットリさはナイかなぁ。。。(* ̄▽ ̄)ノ

1、単色グラデ

単色グラデといっても、コレだけでアイメイクをすませてしまうと面白くナイと思ってますぅ

ベースにゃならんが、他の同系色のアイシャドウと合わせて使うとイイかもですぅ

単色グラデの方法なんですが・・・

ほんの少量とって瞼の際あたりから少しづつ、優しくポンポンとのせていって淡く仕上げるのがよろしいかと・・・

ふたえのところを始点に液をのせて、そこから淡くグラデる感じですかねぇ・・・

んでもって・・・広げる範囲は「目の窪みあたりまで」にとどめおいたほうがよろしいかと思われ。。。

眉下あたりとか瞼全体に塗ってしまうとなんだかあまり美しくなかったのだよゞ( ̄∇ ̄;)

2、色によって部分使いの使い分け

コレはフェイスカラーでもあるからして色によって、チークなど色々なとこに使えてとても便利♪

01

※なんだこの絵画・・・ってか鼻・・・

コレはチークもイイけど、けろ子はシェーディングにもイイかなぁと思った色でしたぁ(*^-^*)

お肌の色にもよるでしょうが、眉頭からスーっと鼻筋に使ったらイイ感じにナチュラルにシェーディングできましたぁ

指乗せですぅ♪

あとはシェーディングに使う部分に使うとかねぇ(*’ω’*)

あとは本当に目に「クマ」ができてしょうがナイ時に「代用」としてクマ用コンシーラーとして使ってもイイかもって感じですぅ・・・

まあ少し暗い色だけれどもねぇ、青くなりすぎた「クマ」をほっとけんからのう。。。ヾ(・ε・。)

02・03

コレは完全にチーク使いがオススメかもぉ!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

落ちにくいし、量を調節して少しだけのせれば、ほんのりチークでかわええかもぉぉ♪(o ̄∇ ̄)/

とりあえず「01」も入れておきますぅ♪

・・・と今はそんな感じですぅ(*^-^*)

コレは使い方、使用量の「コツ」さえつかんでしまえば、結構つかいやすいアイシャドウかなぁと思いましたぁ( ̄(エ) ̄)ノ”

またなにか思いついたらコッソリ追記いたしますぅ。。。(#`▽´)y-゚゚゚

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【定形外郵便(送料220円)】(ロート製薬)メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美…
価格:1188円(税込、送料別) (2018/10/8時点)

楽天で購入


☆彡関連記事 キャンメイク 2019年1月1日発売 &ドラスト購入品 Index
★キャンメイク[1/1新発売]人気チーク「パウダーチークス新色&限定色」&その他ドラスト購入品♪(2018年12月27日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 12月1日発売 Index
★キャンメイク新作コスメ「クラシックマットアイズ&グロウヴェールハイライター全色」チラ見せ♪(2018年11月26日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 12月1日発売 No.2
★キャンメイク冬新作限定ハイライト「グロウヴェールハイライター全色」質感・色味・けろ子的キララン♪(2018年11月29日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 10月10日発売 Index
★キャンメイク新作「フルーティピュアオイルリップ全色&リップティントシロップ05」ゲッツ♪(2018年10月11日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年 10月1日発売 追加 No.1
★キャンメイク秋新色「リップティントマット04テラコッタレッド」色味・質感・塗り方♪(2018年8月31日)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年10月1日発売 Index
★キャンメイク2018秋新作「アイシャドウ・マットリップ・ベース・パウダー・ネイル」全部かわええ♪(2018年9月26日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544