キャンドゥ100均オールインワンスキンケア♪「ゲルクリームCO/HA」の実力は?

スポンサーリンク

こちらは公式ブログです。アメブロにご来訪の方はコチラ♪

「eikeroroのコスメ日記」新着情報はTwitterをご利用ください♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

おこんばんわぁ~(* ̄∇ ̄*)

こんところプチプラスキンケアではわりと見かけすぎるオールインワン・・・100均だとどうなのかなぁ的に感触だけでもと思って買っちゃいましたぁ♀_(`O`)♪

とかなんとか言っちゃってるけどぉ、実際のところ提携駐車場のパーキング代を払いたくなくてねぇ、金額調整でチョ早に選んで買ったモノとも言えるんだがねぇ。。。(*´з`)

スポンサーリンク

★☆100円ショップ キャンドゥ(CanDo)☆★
★☆株式会社CS☆★
★☆ゲルクリーム(GEL CREAM)☆★
★CO(ダブルコラーゲン配合) JAN:[4 562176 793248]
★HA(ヒアルロン酸配合) JAN:[4 562176 793255]

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム アイキャッチ

2種類展開っぽくて2種類買ってきたわい♪(* ̄ー ̄)v

★パケなど★

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム sns

ジャータイプで開閉はしやすいほうよぉo(*^▽^*)o

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム CO ダブルコラーゲン 質感

コンパクトサイズ(内容量 40g)でちょうど、指を思いっきりつっこんで中のクリームをとりたい衝動にかられる大きさってぇのかなくコ:彡

まあ、手を入れて使っても差し支えないようにできてはいるんだろうけど、清潔にしていても指や手をつっこんで中身をとるのはやはり劣化とかのことを考えるとよくないかもねぇ(▼-▼*)

まあだからといって面倒なことはイヤだけどねぇ。。。

まあ、カップアイスクリームとかとかで頂けるプラッチックのスプーンとかとか使って中身をとる・・・とかでイイんでわ??って感じですぅ☆ヽ(▽⌒)

スポンサーリンク

★成分★

成分について少しだけ書いてみるけど。。。

ほとんど同じで順番も同じだから本当に違いが少ないと思われ。。。

水、BG(保湿剤)、グリセリン(保湿剤)、エチルヘキサン酸セチル(油性成分)、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ホップ花エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、・・・・・・・・とね。。。

んで、あとは防腐剤や、増粘剤など色々化粧品に必要な成分が入っている感じ(*^-^*)

見てみると植物エキスも何種類か入っているわねぇ(*^_^*)

それぞれ植物エキスも効果などはあるとは思うけれど、書きだすほどの効果は期待できない分量しか入っていないようにも思われ、今回は謳い文句の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」に少しだけ注目して書いちゃおうかと。。。

☆CO(ダブルコラーゲン配合)☆

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム CO ダブルコラーゲン

コラーゲンとは簡単にいうとたんぱく質のことで保湿効果に優れており、肌や髪の毛の「表面」で保護膜をつくるような「保護作用」があるモノなのよぉ(=゚ω゚)ノ

でわ、効用はというと配合量なども含め、色々な種類もあるわけで・・・けろ子語りでも勝手に言いにくいわけで・・・

・加水分解コラーゲン・・・加工して低分子にしたコラーゲンで肌への浸透や吸収力が高いモノ

・水溶性コラーゲン・・・化粧品などに配合するために水に溶けやすくしたコラーゲン

・・・ってザックシ言うとこういう感じなのです(*^^*)

HA(ヒアルロン酸配合)

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム HA ヒアルロン酸

ヒアルロン酸とはムコ多糖類で、高い保水力をもっているの♪

ヒアルロン酸Na・・・化粧品に使われるメジャーなヒアルロン酸で「強力」な保湿成分をもっている

ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・・・ヒアルロン酸に「+」の電気を持たせた成分で静電気を防ぎ帯電防止剤の効果がある

加水分解ヒアルロン酸・・・ヒアルロン酸を小さく分解したもので、水に溶けやすい

まあ、100均の化粧水成分の中の成分で、もんすごい「技術」が入っているとは思いにくいので2種類ともに、1番安い「加工」と「技術」と「原料」が主となっているとは思うんだけれどもねぇ・・・

「原料」さながら、他の成分との配合組み合わせ、「加工&技術」の違いが安いモノと高いモノで徐々に積み重なる恐るべし「差」みたいのが出てくるのがけろ子的に驚いているところではあるのよねぇ・・・

ってゆーかその前にぃ、語りすぎるとボロでるしぃ、間違っているとアレなのでぇここらへんでアレしますがぁ( ̄▽ ̄)p

スポンサーリンク

★質感★

キャンドゥ(CanDo) スキンケア オールインワンゲル ゲルクリーム CO ダブルコラーゲン 質感

クリームではなくて半透明のジェルですぅ(・-・*)

ゆるめのジェルでお肌への浸透もなかなか良く、なかなかの塩梅でモチモチになって少し驚きましたぁ(▼▼;)σ

香りは原料?!くらいの感じであまりしないように思いますぅ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

質感は2種類ともあまり変わらないので個別に説明がしにくい位の違いですぅ((・・ )( ・・))

さっきお伝えしたお肌のモチモチ感も2種類ともさほど変わらず・・・

しいていえば、けろ子は「ヒアルロン酸」のほうが好きってだけで、100均だけに有効成分の量はすごく違いを見せる程「差」などナイと思われるし、自分のお好みで選ぶのがイイと思いますぅm(*T▽T*)m

スポンサーリンク

★けろ子の使い方★

使う量、それも好みで!(=゚ω゚)ノ

少量でも伸びがとてもイイ感じ♪

すぐにメイクをしたい時には表面のヌルヌルの落ち着きを考えると少量使いがオススメ♪(o ̄∇ ̄)/・・・でも少なすぎはNG

でも、その時は次に使うコスメや日焼け止めは「保湿高め」のリキッドファンデ、クリームファンデ、BB、CCクリームにしたほうが、よりお肌のカピカピ感が目立たないように思われましたぁ(*’ω’*)

あとは、少し多めにのせてマッサージパックするようにして使ってもなかなかイイかもとも思いましたぁ。。。

んだが!!!(/・0・)

コレひとつでスキンケアをすませて時間をおくとやはり少し乾燥してくる気がしますぅ、こんな梅雨の湿度の高い時期でも。。。

なので、コレ1個だけで「冬のスキンケア」はオススメしかねる・・・感じがしますぅm(_ _;)m

あと、コレ「忙しい日オンリー」って感じで使わないと、日に日に肌質が落ちてくるのが、けろ子ニャわかってしまいましたぁ。。。

ってことで、100均コスメのオールインワンとしては「イイ」とは思いますが、デイリーケア用としてはちょっちゅ・・・アレだと思いましたぁ<(_ _*)>

決して、脂性向けとか乾燥肌だからとか・・・そんなことではなく、やはり物足りなさを感じてしまう、そんなお品でしたぁ( ̄ー ̄)

あっ、でも、何度も言っちゃうけど、100均コスメのオールインワンの中ではなかなかイイほうだとは思うのよ、思うんだけれど・・・の中でのお話ねぇですぅm(_ _)m

美肌でいたいのなら、美肌になりたいのなら、まだまだ100円では無理かなぁ・・・

でもプチプラコスメでもコレ位の実力しかないモノも多いので、なんとも言えんところもあるのよねぇ。。。(。TωT)ノ☆・゚:*:

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

「eikeroroのコスメ日記」トップページ

「eikeroroのコスメ日記」新着情報はTwitterをご利用ください♪

★Shop★

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル(180g)【ナチュリエ】
価格:785円(税込、送料別) (2019/7/17時点)

楽天で購入

スポンサーリンク

☆彡関連記事 セリア&キャンドゥ 2019年9月投稿 03 Index
★セリア新作&キャンドゥ便利コスメ「メイクブラシカバー・ネイルマスキングリキッド」気になってゲッツ♪(2019年9月26日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年6月購入品 オールインワン Index
★キャンドゥのオールインワンスキンケア「化粧液・ゲルクリーム」ってどうよ!(2019年7月10日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年6月購入品 オールインワン No.1
★キャンドゥ2in1(化粧水+乳液)スキンケア「若肌物語 化粧液 スキンローションSM」質感・成分・使ってみた感想♪(2019年7月11日 PM.19:15)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年4-6月購入品 Index
★キャンドゥ夏のお手入れ4点♪「洗顔フォーム・ボディクリーム・オイルオフスポンジ・足指ケアブラシ」(2019年6月11日 PM.19:00)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年4-6月購入品 No.1
★キャンドゥ「ポンズ洗顔フォーム全種」質感・色味・使い方♪(2019年7月9日 PM.19:30)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年3月購入品 Index
★キャンドゥ100均コスメ3点おすすめ理由♪「ネイルシール・マスカラトップコート・パウダーブラシ」(2019年4月13日 PM.19:30)

☆彡関連記事 キャンドゥ 2019年1月 Index
★キャンドゥで見っけ♪「ソフトジェルメイクブラシ・保湿用リップマスク・薬用美白シリーズ」(2019年1月13日 PM.19:00)

関連コンテンツ


●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

「eikeroroのコスメ日記」トップページ

スポンサーリンク