キャンメイク新色「クリームチークティント04プラムチェリー」含めて全4色の質感&色味&使い方書いちゃってみましたぁ♪

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年6月1日発売 追加分 No.1
★キャンメイク新色「クリームチークティント05オレンジピューレ」色味・質感・仕上がりなどなど♪(2018年5月27日)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

キャンメイクのチークo(*^▽^*)o
パウダーもあわせてどんだけの種類が出ているか・・・

でもなんだか夢があるわよねぇ、毎回毎回かわゆくて(* ̄∇ ̄*)

・・・はイイとして(-ω-)/

コレはとろける系チーク(*’-‘*)

そして今まで、キャンメイクの中でも、いえ、チーク部門(けろ子の執事めりぃ街頭調べ!?)でも不動の人気だった「クリームチーク」をも凌ぐ勢いでの広告とかとかで当初発売されてきたコレ

・・・なんだけれども
・・・全色買っておいてけろ子が勝手な詳細記事書くの忘れててぇぇぇからの今回全4色(限定&新色含め)勝手に語っちゃおうかなぁなんて☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆

スポンサーリンク

☆彡★キャンメイク(CANMAKE)★☆彡
★クリームチークティント★
★01 フレッシュポップメロン
★02 ハッピーストロベリー
★03 ピオニーメロウ(再販限定)
★04 プラムチェリー(新色)


※加工なっしんぐ

いまやコスメはなんでもティント系ヾ(~O~;)
けろ子もこの頃ティント系にハマってはいるけど、昔はちょっちゅこわごわ使っていたかもヾ(・ε・。)

「染料」「顔料」の違いというか・・・←詳しくはまた・・・というか記事に前にかいたけど・・・
もし、もし、顔に色跡がつきすぎてクレンジングでも落ちなかったら・・・とかとか考えちゃってぃぃ(;-o-)σ

まあ、染料はこの頃というかあまり使わないらしいけどねぇ。。。
昔から(30年は昔ね!!!!(ーヘー;))落ちないリップとかはやっぱり軽いティント系っぽくて荒れ放題荒れてσ( ̄、 ̄=)

でも唇の(リップ)場合はターンオーバーが他の部分の皮膚よりずっと早いからたまに使うニャいいだろうとねぇ。。。からのそれでも結構使ってきたけれどもねぇ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

・・・と言うことで余談はココまでとして(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

今のところこのキャンメイクのコレは毎日使いしていないながらもそこそこお気に入りで実はもうすでになくなってきている感じなのよねぇ( ̄▽ ̄)P

あとで書くけど使い方で量を使っているのかもしれんがのう。。。

しかも記事にするから紙に塗ったくってる疑惑もあるしのう。。。o( ̄ー ̄;)ゞ

・・・と言うことで・・・

4色とも軽く色をのせるぶんには色の違いはそんなに感じないかもかも(・_;☆\(-_-)

質感は夏はトロッと感じたけれど、秋冬にはそんなにトロミの感じないかもしれない粘りの少ないリップ&チークによくある感じのもの
保存はキチンとしていても、こういった類のモノは季節によって多少感覚が違うカモ

最初3色買った時はトロけるイメージは少なかったから。。。

んで。。。
配色&発色はイイのだと思うけど実際はお肌に優しすぎるくらいティントとは思えないくらい色モチは微妙なラインかもかもo(´^`)o

石鹸でも落ちるのではないかというくらいだから、発色&色モチについては空前のヒットの「キャンメイク クリームチーク+α」程度に考えているとイイのかもo( ̄ー ̄;)ゞ

でもって質感的にお粉の上からでも使いやすいのは超イイかもぉぉぉ( ̄(エ) ̄)ノ”

プラ蓋は意外にもろいのでご注意をぉぉ

んで工夫されてて嬉しやぁからのミラーを付けてほしかった構造のパフ入れがついているのよぉぉ

開けた時にミラーがついてたら・・・惜しい!!!!( ゚Д゚)ppp(コラ!)

パフは超うすなので、お出かけしている時の緊急時以外使いにくいかもと思われ(・ω・)ノですぅ~・・・

★01 フレッシュポップメロン

発売当時の流行的色って感じかな
オレンジがかっているけどオレンジすぎないコーラルというかさぁ
使うかたのお肌の色を選んじゃうかもねぇぇ


※パウダー前オンリー状態イメージ(色薄め・・・)


※パウダーオン状態イメージ(色濃いめ・・・)

★02 ハッピーストロベリー

無難にローズとでも言いましょうかねぇ
発色がかなり良く、濃い目めにぬると発売当初の3色の中では1番オババくさくなる場合ありって感じかしらねぇ。。

年齢がいっちゃっているかたに超向いているかもしれん感じの色、意外に使い込んでいくとイイ感じかもかも

け、けろ子に万歳しろってか??(゚-゚;)ヾ(-_-;)


※パウダー前オンリー状態イメージ(色薄め・・・)


※パウダーオン状態イメージ(色濃いめ・・・)

★03 ピオニーメロウ(再販限定)

限定色(新色「04」と同時に再販限定発売らしい・・・)

3色の中で1番プリティキューティーな感じのピンクかも
ふわり女の子な感じの色でジルスチュアートとか好みそうな色あいかも

けろ子はこの色結構好きかなぁ
なんせオババくさくなんないのが肝キモなのよぉ


※パウダー前オンリー状態イメージ(色薄め・・・)


※パウダーオン状態イメージ(色濃いめ・・・)

★No.04 プラムチェリー(新色)

見た目とは違い、頬にのせるとプラム色系すぎない、深すぎない感じがイイかも

薄くぬれば普通に「大人ピンク」って感じなのですぅ
けろ子はこの頃こういった色系ばかり買っているのですが、その中でも暗すぎない色で使いやすいわねぇと思いましたぁ

やはり「若者向けなのかぁぁぁ??ゞ( ̄∇ ̄;)」って思った感想でしたぁ(._+ )☆\(-.-メ)

深みのあるこういった系の見た目色にしたい場合は、同色系のパウダーチークを重ねるとグググってくるわよぉぉ。.( ̄▽ ̄=)v-~~


※パウダー前オンリー状態イメージ(色薄め・・・)


※パウダーオン状態イメージ(色濃いめ・・・)

☆彡★けろこ勝手な使い方★☆彡

自宅でメイクしてから・・・であれば付属パフでなく使い捨てでも大き目のパフで丁寧にのせるのがイイのかもぉ
もしくは意外に石鹸でも落ちやすいので指を使ってポンポンと色調節が肝!!

1、大きめのパフでチークの半分部分を軽く2回なぞり分がちょうどイイ感じ
3回なぞるともんすごく濃ゆくなるのが不思議d( ̄  ̄)

2、パウダーの前にのせたいところからポンポンと狭めに、色も軽めにのせていき、パフのチークのついてない部分で余計なチークをとったり、グラデしたりマダラ感を取るとイイかもぉ
※色をのせすぎたらパウダーをのせると薄くなるから心配いらないのよぉぉ
※ツヤ感が苦手だったらやっぱしパウダー前にのせるのがイイかもぉ

パウダーを重ねるとどの色もなんとなく霞がかった、ミルキー的な感じに仕上がるかもかも

3、パフに残ったチークでまわりにボカしていく

4、お粉をのせたあともう1度頬の1番高い位置にパフ1回なぞり分をのせる

コレをするとグラデや立体感、粉っぽさがとれるし、色モチがなんだか倍増するのよねぇ、コレも不思議(≧ω≦)b
まあこう言っちゃなんだけれどあまり気を使わないでも前からあるキャンメイクの「クリームチーク」と同じような感覚でまず使ってみて自分なりにイイ使いかたみつけていくのもイイかも♪(* ̄∇ ̄)/

だがしかーし(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

オババ世代になってくると、チークが濃すぎたり、塗っている範囲が広すぎたりすると、余計にオババ度数をあげちゃうから注意が必要なのよねぇ(けろ子はかろうじてオババ世代にもしかしたら入ってしまいます、ほっといてくださいませ)

あとはもしけろ子みたいに全色買っちゃったりりで、もう少し綺麗なグラデを色んな形で楽しみたいって方へのけろ子勝手な使い方を書いちゃいますですぅ

☆彡★全色買っちまったかた用ORシチュエーション別使い方★☆彡

使い方とかとかは凝るのは面倒なのでいたって簡単ですぅ

☆彡可愛いだけでなくもうちょいだけ大人っぽくしたい

限定「03」だけの単色グラデだと可愛いすぎになっちゃうのがアレと思った時「02」を足しちゃおうって感じですぅ

「03」でベースをつくり、もの足りなさを感じた場所へ「02」をパフ1回なぞり分を頬の1番高いところへのせちゃう

これだけで意外に色モチさえもっと良くみえるから面白いのよぉ

☆彡夏らしくしたいけどもう少し可愛く(もう秋だけど・・・)

夏らしく、今使いたい色として「01」を選ぶ方多いと思うんだけれども、もうちょい可愛さ足したいと思ったら「03」を混ぜて使っちゃう

もしくは「03」をベースに「01」をのせる
またはその逆にして色を強調したい方を頬の1番高い位置に足す感じ
量はパフ1回なぞり

☆彡夏らしく・・・でも大人っぽく・・・もう・・・秋だけど・・・(書いたのは夏前だったので・・・(ーー )Ξ( ーー))

やっぱり「01」をベースに「02」を頬の1番高いところに少しだけのせる

あとは「01」と「02」を混ぜるとかとか
さっきも言いましたが色モチ重視ならサンドイッチぬり「お粉の前に+お粉後」がイイ感じみたいですぅからのくどい・・・

まあねぇ、夏は特に、そして季節の変わり目でお肌状態が不安定になりがちなこの時期に結構紫外線の攻撃がスゴイらしいから「色モチアップ&自分好み色調節&日焼け止め効果」を狙って日焼け止め効果の高いパウダーチーク(例えばキャンメイクだと「パウダーチークス」)とかとか他のブランドのモノと併用とかとかイイかもねぇですぅ(*^^*)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年6月1日発売 追加分 No.1
★キャンメイク新色「クリームチークティント05オレンジピューレ」色味・質感・仕上がりなどなど♪(2018年5月27日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 Index
★キャンメイク新色・新作・先行発売「パーフェクトマルチアイズ03&アイシャドウベースRB&フレアリングカールマスカラ01」(2017年08月29日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 Index
★キャンメイクの2017秋冬コスメ「ボリュームアップレディグロス02・パウダーチークスPW39・リップティントジャム04」(2017年10月06日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 追加 Index
★キャンメイク2017秋「新作ジューシーグロウスキンベース01・02&新色キャンディラップリッチカラー03」ゲット♪(2017年10月11日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。