マジョリカマジョルカ新作「メルティ―ジェム全4色」について!でも買ったのは73です♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

ああもう残暑もいいとこよぉぉ(゚Д゚)ノ

昨日なんてさぁ、蝉が低空飛行してくるわ、緑の体当たり虫(何?コガネムシ?なんだろ・・・)が体当たりしてこようとするから日傘は夜も必須アイテムだったわぁ~からの女子会(ハイ!いつまでも女子ですからねぇ・・・)前にちょこっとドラストへ(*’ω’*)

実はドラストお店長さんから連絡がきてたのよねぇ・・・でもなかなか行けず。。。

んで、やっと行ってこれたのよねぇ(*^^)v

・・・の戦利品がコチラぁ~♪

スポンサーリンク

☆彡★MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)★☆彡
★メルティ―ジェム 73★

コレは新作なのよねぇ(#^.^#)

お値段はちょい高だけれど(850円)一つ持っているとさぁ、とても便利なのではナイかと思われゲット( ̄▽ ̄)P

このところ本当にオモシロコスメに走りがちにみえるマジョマジョ(*’ω’*)

今回もまた、まあたらしい作戦に出られてしまいました(*^-^*)

とは言っても、すごく便利コスメにねぇ。。。

マジで今回は1色だけ買ってきましたぁ~(=゚ω゚)ノ

でも色味は少しだけいただけたので、ぬった感触からのチョイスでした(#^^#)

なんせ4色も可愛い色があるので迷いましたけどねぇ。。。

でも風変りコスメの上にまた異色なものがあったらそれいくでしょうと、「73 暗号」というティントタイプを!

んで、質感なんだけれど・・・

コレはよくある「どこにでも使えるタイプですよ!」的に、質感も想像通りでした(#^^#)

指の温度でとろけるような感覚は4色とも一緒

チークとして使うとお肌がクーラー負けしない感じのしっとりさで時間がたてばベタツキはそんな感じずにイイ感じ

屋外の場合はパウダーをのせた方が崩れにくいかも

リップ扱いとしては、この手のタイプは色モチと唇の荒れ関係が人それぞれではあるのだけれどまだ課題みたいねぇ

でも色をのせたばかりのときはとてもイイ感じみたい

眉毛はお好みでいたくない程度がオススメかもかも

・・・ってことだけで、わりと色別でなんとなくちょっちゅだけ違う部分もあるかもだから、色別にかかせていただいちゃいますぅ~

☆彡PK210(PK777)ひとりごと

PK777と公式にはのっているんだけれど、雑誌付録とかとかはPK210!!別物なのかしら・・・もうちょい調べてココ修正する時がくるかもです・・・

ってこと色味いっちゃいますぅ~

色はよくある感じのオレンジよりのピンクみたいな、コーラルピンクとでもいうのかな??

薄くのせればどなたにも割となじみやすいピンク系にも見える色でとても無難色なのかも

濃いめにつけると少しオレンジが前にでてくる感じ

チークとして・・・

お粉の下につけてもお粉の上からポンポンしてもわりと失敗なくしあがるかも

適当に指でのせてもなんだかうまく仕上がっているから、時短メイクにはイイ色なのかも

眉毛に・・・

落ちにくいタイプではナイと思うのでなんとなく色をのせてみようかな程度が「やりすぎ感」がなくてイイかも

唇・・・

コレはお聞きしたお話だけれども発色は薄めで色モチはそんなにしないとのこと

☆彡PK410 予告

コレは直球ピンク色って感じ

明るいピンクかな

チークとして・・・

パウダーの下につけるなら簡単に調節しやすい

でもパウダーの上からでも少しづつのせていけばなんの問題もなく綺麗にしあがっちゃう感じ

んでもってパウダーの上からのせた場合、ちょい失敗ぐらいだったら、またパウダーをのせちゃえば色もふんわりするし、ぼかせてイイ感じ

なかなか可愛いピンクなのよねぇ

眉毛に・・・

コレもいつもの眉毛の仕上げにほんの少しのせているかのせてイナイかくらいの色味でじゅうぶんな気がするけれど。。。

コレもなんだかお好みで!

唇・・・

コレもたっぷりのせて色味出る感じみたい

色モチはそれほど・・・みたいかな

☆彡RD410 同意

雑誌だとドギツイ赤のイメージがあるけれど、使う量にもよるけれど、ケバケバしさはそんなにない朱色に近い赤

見た目は赤なのにねぇ・・・意外と使いやすいかも

チークとして・・・

「赤」って「オフェロイメージ」が炸裂しがちだけれど、コレはそんなことはなかったかな

お粉の下だとガッツリ色が出やすいけど、指や使い捨てパフでポンポンとなじませていけばそんなにキツイ仕上がりにならないかも

発色がいい分、他の色より少し手間はかかるかな

色ののせすぎ、色調節は少し気を使うカモ

ガッツリチークにしたい時にイイかもねぇ

眉毛に・・・

コレも発色がいい分考えながらつけなきゃと思われ思われ思われれ・・・・

唇・・・

明るい赤になるらしい・・・

色モチはやっぱりアレみたいかもかも

以上のティントではナイ色味3色はこんな感じですぅ!

上の3色は「ティントタイプではナイ」から修正がしやすいかも

チークとしてはパウダーの下にぬっても、パウダーの上からポンポンのせても簡単に仕上がっちゃうのがイイところ

なお、買ってナイ色は唇にはのせてイナイのでどうとも言えないですが、ティントタイプのほうで解説させていただきますゆえ・・・

☆彡73 暗号

コレは見た感じ半透明のパープルピンクで他の3色とは明らかに異なったわぁ

色はのせてからだんだん色が濃くなっていく感じで使いやすいピンク

あと、これだけ使い方が少し違うんだけれども・・・

なんとこれだけ、「眉毛」とは書いておらず「鼻のつけ根」にのせると書いてあるの

今のところうまく、「鼻のつけ根」にはのらず、吹き出物か虫にくわれたみたいになっちゃっているけろ子がおりますゆえ・・・

ゆえ・・・

今ところ「眉使い」しちゃって楽しんでますぅ~

だってティントだけに落ちにくいから、この色を眉毛の下地としてボカしてから普段どおりのアイブロウパウダーやらのせていくとさぁ、とってもシックリとイイ感じに仕上がっちゃうのよぉ

チークとして・・・

コレはまずはお粉の下にぬってみてから考えた方がイイかも

発色具合は人それぞれだとはおもうけれど、可愛いらしいピンク

ティントは後から高発色したりするから、マダラ感調節は必要かも

なので、このマダラ感を誤魔化すために別のパウダーチークを用意して仕上げたほうが綺麗だとおもうのよぉぉ

プチプラすぎるティントより、しっかりティントの役目はたしてくれちゃうスグレモンかもしれんと今のところ思ってますぅ

唇・・・

コレはわりかし落ちにくいとみた!

なのでぬるときには適当ぬりしちゃうTあとが大変かも

リップブラシでぬるのがオススメ

指でポンポンもイイけれど、指に色が残っちゃうから使い捨てパフとかにとって「唇の輪郭をはみださないようにぬる」ことが必須かも

現にけろ子、コレぬって適当にしあげたら輪郭からはみでた部分がティッシュでは落ちないのよぉぉ(-“-)

クレンジングの時も慌てたわぁ!!!!!!!

まず、唇用の優しいもんではまず落ちない(*_*)

んで目元&唇用のクレンジングオイルをコットンにとってポンポンしてもまだ残る・・・

かなり頑固に割と色残りするからこそ唇に使うときには気を使うのだよ!!!

・・・ということで(#^.^#)

まだ買ったばかりだし、色味をいただいてからの、チョイス買いだったので、なんとも言い難い部分もありましょうがこの辺でどうでしょ??( ゚Д゚)P

追加買いしちまったときや気が付いたことがあったらまた書き足しておきますぅ(*’▽’)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

スポンサーリンク