シャネル新色限定アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル 286 シティライツ」色味・質感・基本的&いろいろな使い方♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

ちょっと前に、いやだいぶ前に先行発売でゲットしていたこのシャネルの秋限定パレット。o@(^-^)@o。

全国発売は2017年8月25日((o(> <)o))

この限定のパレットはどんなかたにも似合いそうで簡単に使えそうに見えるのに、いかようにも七変化する魅惑的なパレットなのであるよ((o(= ̄¬ ̄=)o))

なんで楽しく使ってたら発売日すぎちまっただよぉぉ/・x・)・x・)ノ

ってことでコレ(・ω・)ノ

スポンサーリンク

☆彡★CHANEL(シャネル)★☆彡
★☆★LES4OMBRES(レキャトルオンブル)★☆★
★286 CITY LIGHTS(シティライツ)限定

淡い色に見えるけど、発色もイイ粉質は共通なのだけれど4色が微妙に異なる粉質でなんとも面白いのよねぇ。。。

発色重視、パール感重視、メタリック感重視とねぇ、なんとまあ手が込んでいて・・・

けろ子はこの4色があまり重ならないように使いたいなぁなんて思ってますぅ

なんか重ねづけすると、少しギラつくような重い仕上がりになってしまいそうな感じもみうけられるのよねぇ。。。

ってな訳で(*^^*)

勝手にアルファベットABCDとふらせていただいちゃってからの、けろ子勝手な感じた粉質、色味、使い方&BAさんにお聞きした基本的な使い方なんぞを書いちゃいたいなぁなんてってってぇぇ<( ̄∇ ̄)ゞ


※色重視のみ

「A」


※色重視


※ラメ重視

パール感が強いブラウン
よくある銅色
シルバーとゴールドのラメがふんだんに入っている感じ
「B」よりちょっとパール感は抑えられているのかな
ラメやピグメントのの大きさが違うのかも、あと入っている量もねって感じですぅ

光の当たりかげんによってはオレンジっぽくも見えなくもないかな・・・

「B」


※色重視


※ラメ重視

パール感がかなり強い可愛らしいすごく薄いピンク色

細かいシルバーとピンクのピグメントが入っている感じ

この色好きだわぁ~r(^ω^*)))

基本的に上瞼全体使いするみたいねぇ。。。

でもけろ子は全体に使わず眉下や下ラインにこの可愛い色を主張したいと思ってますぅ

「C」


※色重視


※ラメ重視

よくある濃いブラウン

ラメはゴールドが少しと同色系のラメが控えめに入っている感じ

よくあるラメ感と柔らかい質感

でも「このパレットにはこの色を使って最後しめないと!!!」って感じの重要色でもあるのよねぇ、よくできてるわぁ

「D」


※色重視


※ラメ重視

パール感を通り越してかなりメタリック感が強いのでギラギラかも

グレージュって感じで、光によって、角度によってグレー感が強く出るし、ベージュっぽくも見えるしって感じ

ツヤを出したいなぁ、少し派手にしたいなぁって時にはほんの少し眉下に入れてみたり、二重幅はみ出るようにぬってみたり、黒目の上にほんの少し(本当にのせているかいないかぐらい)のせてみるのもイイかも
立体感が増す感じ

そんな感じに思ったですぅ~(*゚ー゚)>

粉質は「A」が1番かためな感じがして、あとはソフトな感じでシットリ柔らか目に感じたかなr(^ω^*)))

使い方は色々ありすぎてとても面白いパレットですぅ(*^^*)

おしとやかにも派手にもできちゃうって感じなのかな??

*+:*+:*+:BAさんからお聞きした基本的な使い方*+:*+:*+:*

簡単そうでなんだかクセもある気がしたので何人かのかたにお聞きしてみたのはもう、マジで普通に薄い色からアイホール全体「B」にのせて「A」か「D」のどちらかを目の窪みまで入れて、そして「C」の1番濃い色をラインにするという思いのほか当たりまえ的な使い方!!!!

絵にかく必要もないくらい普通すぎた使い方がメインのモノだったのよねぇ。。。

でも。。。余計なお世話は承知だが、それじゃもったいないとけろ子はかなり思ったので少しだけというか、コレでも絞ってのせてみましたとさ。。。(#⌒∇⌒#)ゞデヘ

*+:*+:*+:けろ子の使い方その1*+:*+:*+:*

目尻に少しだけ濃い色をのせてワイドアイ的にしてみる仕上がりですぅ

1、「B」を眉下に指1本分くらいのせる&下ライン

2、「A」を上瞼の窪みあたりまでいれる

3、「D」を軽めに二重瞼にいれる

4、「C」で上瞼の際にラインをひき、色がついているかついていないかくらい色を目じりにくの字に入れる


※仕上がりイメージ

*+:*+:*+:けろ子の使い方その2*+:*+:*+:*

いわゆる「縦割り」ってやつ・・・なのかね。。。

・・・ですかねぇぇぇ(6 ̄  ̄)

1、「B」を眉下に指1本分くらいのせる&下ライン

2、「D」を目の窪みあたりまで入れるのだけれども、目じりから3分の2程度いれてみるのがいいかも

入れる色は「A」と「D」は逆ののせかたでも可愛いし、入れる幅も自由でイイかも

残りの目じり部分に「A」をのせる

3、「D」を二重部分にかるくのせる

4、「C」で上瞼にラインをひき目じり側をほんの少しだけ濃くしてみる

5、「B」を目頭にくの字に細めに入れられるチップでのせて、「A」を残りの下ラインの真ん中部分あたりから目尻まで細くいれていき、涙袋にはまた「B」を少しのせてみる


※仕上がりイメージ

*+:*+:*+:けろ子の使い方その3*+:*+:*+:*

「A」の色が強調されて明るい感じの仕上がりになるかな(*^-^*)

1、「B」を眉下に指1本分くらいのせる&下ライン

2、「A」を上瞼の窪みの部までいれる

3、「D」を二重部分より少しはみ出す位までかるくのせてボカす

お好みで眉下にほんの少しだけ入れてみるとキラっとするかもかも!

4、「C」でライン使い

5、「B」を目頭にくの字に細めに入れられるチップでのせて、「A」を残りの下ラインの真ん中部分あたりから目尻まで細くいれていき、涙袋にはまた「B」を少しのせてみる


※仕上がりイメージ

*+:*+:*+:けろ子の使い方その4*+:*+:*+:*

BAさんの基本的な使い方もイイけど、やっぱり4色全部使いたいけど簡単に仕上げたい、無難に仕上げたいって方にオススメかもかも!

1、「B」を眉下に指1本分くらいのせる&下ライン

2、上瞼の窪みあたりまで「A」と「D」を混ぜた色をのせる

※ブラシを使ってブレンドした方がより綺麗に仕上がるかも


※色重視のみ

3、「D」を軽く二重部分に入れる

4、「C」で上瞼にライン使い

5、「B」を目頭くの字にいれてから涙袋まで軽く入れる


※仕上がりイメージ

とにかくこれ以外にもたっくさん使い方ができる素敵なパレットなのよぉぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そしてこのパレットの最大の魅力は・・・

☆彡★脇役になれる★☆彡

これなのよぉぉ(*’ω’*)

このパレットを使いつつ、マスカラやライナーなどなど好きな色を使ってもなかなかイイ感じになるのよねぇ(*’▽’)

今年はパープルが流行らしいからパープル系を目じりに入れてもイイ感じだったし、まだまだ続いている「赤系」さしても超イイ感じだしぃぃ(=゚ω゚)ノ

・・・と興奮もこんなくらいで。。。ヾ(・・ )

同時発売のレキャトルオンブルの新色「288 ROAD MOVIE(ロードムービー)」も異国人というかなんというかとても魅惑的な色で素敵だったけど、完全に質感も違うし、この限定もかなりのもの!!

いやぁぁ、買ってよかったぁぁですぅ(*^^*)

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.1
★シャネル2018秋冬アイシャドウパレット「レキャトルオンブル 312 クワイエットレボリューション」色味・質感・使い方♪(2018年8月22日)

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.2
★シャネル秋冬新作アイシャドウ「レキャトルオンブル308クレールオブスキュール」色味・質感・時短簡単な使い方♪(2018年8月23日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル新色「レ キャトル オンブル 288 ロード ムービー」色味・質感・基本的な使い方&応用♪(2017年08月26日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル2017秋冬限定花柄チーク「ジャルダン ドゥ シャネル ブラッシュ カメリア ペッシュ」色味・質感・使い方いろいろ♪(2017年09月16日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017年10月6日 発売 No.1
★シャネル2017年秋冬新色コスメ「レキャトルオンブル 294 ティセ メルヴェイユー」色味・ラメ感・質感・4通りの使い方♪(2017年10月07日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017年10月10日発売 No.2
★シャネル2017年10月6日発売新作コスメ「ル ルージュ クレヨン ドゥ クルール No.3&No.13」いきましたぁ♪(2017年10月10日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544