シャネル新色アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル 288 ロード ムービー」色味・質感・基本的な使い方&応用♪


皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

いやぁ暑い、あつくるしったらありゃしない!!!(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)

・・・と言いつつも記事を出し逃げして、夜にゃ宴会の土曜日さ!! ̄m ̄) ウププッ

しかもお友ちゃんとこに遊びにいくんだけど「お祭り」なんだってぇ。。。

縁日が楽しみすぎるぅぅからの今日は自分で縫った(ええ、そうとも、ぬいますよ、ミシンで浴衣を・・・(‐^▽^‐) オーホッホ)浴衣に合わせてブルーのようなグリーンのようなメイクをイメージしていたので、どうせだったら、質感とか書いちゃおっかなぁなんて。。。(^○^)/

ってかコレはけろ子的に限定(また後ほどかかせていただきますが「286 シティ ライツ」の事ですぅ)より使いやすくて機能的で独特で好きかもかもかも♪

今年も去年もデパコスもプチプラも「赤系メイン」に偏りがちなところをドンともってきてくれたこのパレットヾ(@~▽~@)ノ

イイわぁもう斬新すぎて・・・

ってなことで(#^.^#)

質感や色味・BAさんにお聞きしまくった基本的使い方&けろ子的使い方なんぞをかいちゃおうかなぁなんておもっちゃったりなんかしちゃったりなんかして。。。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

☆彡★CHANEL(シャネル)★☆彡
★LES 4 OMBRES(レ キャトル オンブル)★
★288 ROAD MOUVIE(ロード ムービー)

このパレットはいっけん難しそうと思うかもしれないけどそれは大間違いなんだとけろ子は思ったわぁ♪(* ̄ー ̄)v

まあ、けろ子もDMや雑誌だけでは良さがわからず最初実物見るまで超悩んだし、大嫌いなタッチアップまでしてもらっちゃったしぃぃぃからの速攻買いってやつよぉぉ(予約は一応してましたがねぇ。。。(‘ω’)ノ)

ではではまずは色と質感を勝手に語らせていただくとして。。。

勝手にABCDとふらせていただきましたぁ、あしからずぅぅ(*’ω’*)

「A」


※色重視


※ラメ重視

粉質はかたそうに見えてそうでもない・・・微妙な質感

マットさが強調されるんだけれども多少すごく小さいシルバーラメがチラチラ見えるの

ラメが目立つほど入ってないのが惜しいけど、それがまた他の色と一緒に使う時イイ感じの役割を果たしてくれるのではないかと勝手に思ってますぅ

深めグリーンのように見えても実は少しブルーっぽさも兼ね備えているイイ色

単色でこういった色みつけようにも、プチプラでは無理だろうなぁっていう貴重な色かも

これぞ、デパコスの醍醐味というような色かもねぇと少しだけ思っちゃった

入れる場所は好き好き

基本的には目尻に入れるポイント使いがイイみたい

「B」


※色重視


※ラメ重視

質感はかたすぎず、柔らかすぎずってとこで若干シットリはしているかも

粉質上、ベースを濃くつけすぎていると発色が良すぎたり、ヨレの原因にもなりそうなので、のせる時は少し注意が必要かも

ブラシを使ってて、ティッシュなどでよく余分なアイシャドウを落としてから上瞼にのせるとオレンジっぽブラウンになるかも

指でのせるともう少し濃い目の綺麗な10円玉のような色になるかもねぇですぅ

でも派手すぎずイイ感じ

ラメはゴールドがあるのかな・・・って感じで手にのせてみるとパール感が強い感じもするんだけれど、瞼につけると、そんなにメタリックさはなく品のあるツヤと立体感を出してくれちゃうかなって感じですぅ

使う場所はアイホールの上瞼の窪みあたりまでがベストみたい

あと、けろ子は下ラインにも使いたいかな(*^-^*)

「C」


※色重視


※ラメ重視・・・ほんのちょびっと・・・「A」よりもさらに少ない

粉質はかたすぎないけどモロ「マット」に使う感じの質感

ラメはよく見たらはいっつているのか??程度

いや気のせいで入っていないというのではないかって感じ

色は濃紺

「A」と並べるとすこぶるイイ感じの配色に見えるの

目尻に「A」をのせたあとにライン使いでこの「D」を使うととてもイイ感じのグリーンブルー系の色合いになるの

他のオレンジ系ブラウンと一緒に使うギャップがかなりイケテル(*’ω’*)

「D」


※色重視


※ラメ重視・・・というかラメはなし

1番最初に使う色なんだけれど・・・

粉質はかため

なんだか骨格メイクに使いたがるような超マットな黄土色っぽい色

ラメが入っていないので、とても自然になじむ

っていうかけろ子はすでに鼻筋とかまで入れちゃってますぅ

あとはアイブロウにもちょっと使ってますぅ

色味は・・・ってな感じですぅ(*^-^*)

んでお次は使い方言っちゃいますぅ(*’▽’)

んで、コレはオモロイパレットだったので知っている!?シャネルのBAさんに色々お聞きしてきましたぁ!!!

使い方はやっぱそれぞれなんだよねぇ~からの1番多かった使い方がコレでしたぁ(*^-^*)

★☆BAさんオススメの基本的使い方☆★

1、「D」をアイホール全体に

2、「B」を上瞼の窪みの部分まで

3、「A」を目じりに逆くの字にワイドアイみたいに入れる

4、「C」を上下にライン使い

こんな感じの仕上がりイメージになりますぅぅ

んで、けろ子にゃコレは少しケバケバ(コラ!)に感じたのでけろ子の使いかたものせちゃってもいいですかねぇ・・・とどなたの承諾も得ずにのせますがねぇ。。。( ̄▽ ̄)P

★☆けろ子オススメ使い方☆★

1、「D」を眉下小指かもしくは薬指1本分くらいのせる

鼻筋にもノーズシャドウのように入れるし、眉毛にもふんわりのせておく

2、「B」を上瞼の窪み部分まで入れる

二重幅や下ラインにも入れる

3、「A」を上瞼の目じりに濃いめに入れて、下瞼の目じり部分には色がつくかつかないかくらい軽くだけ入れる

・・・というのも、「A」の色は粉落ち、色落ちする場合があったから、だったら最初からちょっちゅ入れて置けって感じなんですぅ

4、「C」は上のみライン使い

こんな感じの仕上がりイメージですぅ(*^^*)

シャネルのBAさんや、パンフレットなどなど見るとすんごいメイクを代表的に掲げているけれど、実はそんな使い方さえしなければ!?とんだスグレモンのアイシャドウパレットでしたってお話なのよぉぉ( ̄▽ ̄)P

浴衣にも似あっちゃってますぅ(・ω・)ノ

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.1
★シャネル2018秋冬アイシャドウパレット「レキャトルオンブル 312 クワイエットレボリューション」色味・質感・使い方♪(2018年8月22日)

☆彡関連記事 レキャトルオンブル シャネル2018年秋冬新作 No.2
★シャネル秋冬新作アイシャドウ「レキャトルオンブル308クレールオブスキュール」色味・質感・時短簡単な使い方♪(2018年8月23日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル新色限定アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル 286 シティライツ」色味・質感・基本的&いろいろな使い方♪(2017年08月27日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017秋冬コレクション
★シャネル2017秋冬限定花柄チーク「ジャルダン ドゥ シャネル ブラッシュ カメリア ペッシュ」色味・質感・使い方いろいろ♪(2017年09月16日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017年10月6日 発売 No.1
★シャネル2017年秋冬新色コスメ「レキャトルオンブル 294 ティセ メルヴェイユー」色味・ラメ感・質感・4通りの使い方♪(2017年10月07日)

☆彡関連記事 CHANEL 2017年10月10日発売 No.2
★シャネル2017年10月6日発売新作コスメ「ル ルージュ クレヨン ドゥ クルール No.3&No.13」いきましたぁ♪(2017年10月10日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544