エレガンス限定アイシャドウ「ヌーヴェルアイズ107」色味・基本的な使い方♪

☆彡関連記事 エレガンス 2019年8月18日発売 Index
★エレガンス2019秋新作「ヌーヴェルアイズ全2種類(28&29)」予約買いしちゃいましたぁ♪(2019年8月19日 PM.19:00)

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

残暑よ、残暑!!(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

超残暑になってきちゃったわ・・・

驚きよねぇ。。。

「夏」っていったい何なんだろうって感じで通り過ぎていくわぁ~εε(*▼ω▼)ノ

なんでだろ。。。

ちょい寒位がちょうどイイとわかるのに、けろ子のくせにおセンチになるわぁ、こんな気温の不安定な時期( ̄´口` ̄)ノ

んがしか~し!!

恋もこの不安定な気温!?にまかせてロマンティックックになろうじゃありませんかぁぁぁぁ((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノオイ

・・・とまあイイとして(o`Θ´)ノ

今回はエレガントになりたくてぇからのエレガンスの限定パレットについての色味とかとか、使い方とかとか勝手に言いくさりたいと思われ♪( ̄▽ ̄)ノ”

スポンサーリンク

☆彡★Elegance(エレガンス)★☆彡
★ヌーヴェルアイズ 107★

このアイシャドウパレットは今回の限定は「108」もあって2色展開なのよぉぉ(*^-^*)

んでからのまずは「107」からということでぇぇですぅ(*’ω’*)

んじゃ、いっちゃいますぅ、よろしくですぅ(#^.^#)

勝手に左上からABCDとふっていっちゃいますぅ(‘ω’)ノ

粉の質感は丸い「B」「C」がしっとりめ

ツイードみたいな四角いほう「A」「D」が丸い方より若干かためだったかな

「A」


※色重視


※ラメ重視

色は女の子らしいふんわりとした薄めの可愛いらしいピンク

シルバーピグメントがきいていてパール感が少しある感じなんだけれども、メタリック感まではナイかな

腫れぼったい目元にならないようなピンクの濃さ

メイン色より少し上あたりに使うグラデするための色なんだけれど、この色はどの位置に入れてもイイ感じ

落ち着いた派手さのない雰囲気にしたいならこの色でアイホール全体ぬって仕上げても柔らかいイメージになるかな・・・

普通使いにするなら下ラインに入れるのが可愛いのよねぇ!!!

「B」


※色重視


※ラメ重視

真っ白って感じなのかも

でもゴールドラメが程よく入っていて、瞼にのせても黒板に使うチョークのような真っ白すぎない感じはイイ感じ

ラメというより小さなピグメントなのかな

程よくふんだんにピグメントが入っているのに、パール感が強すぎないのがイイところ

けろ子はこの色がこのパレットで1番お気に入りですぅ(‘ω’)ノ

眉下あたりのアイホールにいれるのが基本みたいだけれど、あえて使わずに「目頭にくの字」オンリーに入れてもイイかもって色ですぅ(#^.^#)

「C」


※色重視


※ラメ重視

大人っぽいワインレッドなのかなぁぁぁ

ピグメントはゴールドが目立ち、そしてシルバーと少しピンクのようなモノが入っているようにも見えるかな

目尻上下にいれるとイイみたい

ライナーみたいに使うとしても目頭からガッツリと入れないで5ミリ程度目頭から離れていれたほうが眼病っぽい仕上がりにならないかもかも

もし〆色に使いたかったら、目頭のほうだけガッツリ二重幅に入れて、目じりに向かって薄くしていくのもアリだったわよぉぉ

それで目じり側の二重幅にはは少し深めのブラウン系をいれたりしてねぇ。。。

あとアイラインはブラウン・バーガンディ系をキッチリ入れておくことを忘れないと目元のしまり具合が違うカモカモ

ラインとして、今回はコスデコの2017年秋限定AQMWアイクレヨン「RO620」やマリクヮの限定「アイオープナーA-53」入れてもなかなかイイ感じ

同じ2017年モノだと、流行色やラメ、質感が似ているから使いやすいのよねぇ

なんとなく色味も企画的に同系だから使いやすいったらありゃしないというのが流行色のミソなのよねぇ

ブランドが違っても、独特な赤系でも組み合わせがしやすい感じでグッジョブ(‘ω’)ノキモ

・・・ということで同じアイシャドウの重ね塗りだとヨレる場合があるけれど、同系色で濃いのもってくると1発でしあがったりもするのよねぇ、面白いの

重ねつけによる「微妙なケバケバしさ」みたのが軽減されるっていうかねぇ。。。

「D」


※色重視


※ラメ重視

薄めのありがちなブラウンなわりに使いやすく上品な感じがする

ゴールドが多めなんだけどシルバーも少し・・・みたいなピグメントが入っていそうな感じがする

パール感もあるけれど、ラメもチラチラとみえるかな

〆色付近から少しはみ出しながら入れるとイイみたい

下ラインに使ってももちろんイイ感じ

っとまあ、基本的な使い方と色味、ラメ感、質感をお伝えできたかなぁ的な。。

エレガンスの今回のパレットは「107」のほうが使い方がハッキリしてた感じ・・・らしい・・・とも・・・聞いたのよねぇぇ( ̄▽ ̄)P

とにかくまあ捨て色がナイのが素晴らしいわぁ、いつもどのパレットも〆色ばかり残るからねぇ。。。

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 エレガンス 2019年8月18日発売 Index
★エレガンス2019秋新作「ヌーヴェルアイズ全2種類(28&29)」予約買いしちゃいましたぁ♪(2019年8月19日 PM.19:00)

☆彡関連記事 エレガンス 2019年8月18日発売 No.1
★エレガンス秋新作アイシャドウ「ヌーヴェルアイズ28魅惑的で鮮やかな印象」質感・色味・使い方♪(2019年8月20日 PM.19:00)

☆彡関連記事 エレガンス 2019年8月18日発売 No.2
★エレガンス2019秋新作コスメ「ヌーヴェルアイズ29やさしく存在感のある印象」質感・色味・使い方♪(2019年8月23日 PM.18:00)

☆彡関連記事 エレガンス 2017秋 No.2
★エレガンス2017秋新色アイカラー「ヌーヴェル アイズ 108(限定)」色味・質感・基本的な使い方!コレって多機能パレットなのよねぇ(・ω・)ノ(2017年09月16日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544