ダイソー「エスポルールリップティント全5色」色味・質感・使い方♪

スポンサーリンク

↓ アメブロにご来訪の方はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

↓ はじめてご閲覧の読者様にはぜひ読んでいただきたい♪ ↓
★☆ けろ子ブログのトリセツ \_(・ω・`) ☆★

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレねぇ・・・・・・・・

買ってはいたものの、書く気がなんとなくなくって。。。(/・ω・)/

でもやっぱり買っちゃってますコレ・・・ヤダヤダ言いながらも試したくなるでしょうよぉぉからのなんて書けばよろしいのやらと思い続けながら出遅れとかそんな問題ではなくお時間たっちゃってからにぃぃ~♪(o ̄∇ ̄)/はよぉーかけぇ~

スポンサーリンク

★☆DAISO(ダイソー)☆★
★☆Espoleur(エスポルール)☆★
★☆Lip Tint(リップティント)☆★
※全5色
★Juicy Red(ジューシー レッド)
★Sweet Orange(スウィート オレンジ)
★Sweet Pink(スウィート ピンク)
★Rose(ローズ)
★Apricot Pink(アプリコット ピンク)

まあもう皆様ご存知かと思われますが・・・いまさらながら、けろ子が感じたままの質感や色味や使い方を書いちゃおっと、そりゃ勝手に書くのさだわよぉぉ(=゚ω゚)ノいまさらのいきごみ・・・

スポンサーリンク

★成分★

★質感★

質感はかなり液体!!!

トロミなんぞ皆無なくらい液体感がすごいから、けろ子はダク塗りしようとしたらチップからこぼした・・・(´◉◞౪◟◉)てへ・・・じゃねぇってば

スポンサーリンク

★色味★

☆Juicy Red(ジューシー レッド)☆


※油感

期待してたわりにあれまぁ発色薄し・・・

どれもこれも発色が薄いからなんとも言えんが「レッド」と聞くとある程度きてくれると信じてたからねぇ。。。

まあ、ぶっちゃけ「レッド」とは言い難い、、、ピンク?なのか??みたいに・・・

っていうか発色がかなり弱くてなんとも言えん感じ

ぬったそばから「レッド感」は感じない・・・かなし・・・

油分感はあまりナイんだけれど、液体が染み渡るとこんな感じの色なんだけれどもねぇってことで油感の画像ものせてみた

塗りたてダク塗りはこんな感じには3分くらいは保てるかなぁ・・・くらいかもかも

☆Sweet Orange(スウィート オレンジ)☆


※油感

なんていうか・・・

もんスゴイ人工的な橙色とでも言ったらいいのか・・・って思っちゃったわぁ(/・ω・)/

コレはアイメイクとかとか選んじゃうかなり危険な香りがする色に感じたねぇ

けろ子旦那には「何?その色??( ゚Д゚)」って言われちゃった位だから、唇のナチュラル感は・・・って感じの仕上がりになっちまうかもねぇ

まあこういった色系!?というか、超唇目立つ系の色の時はもうかなり他のパーツは色入れないですぅ~

チークさえ塗らないメイクにしちゃえばかえってこの橙色が可愛く見えるかもかも・・・とかもしれないお話ですぅ( ̄▽ ̄)p

☆Sweet Pink(スウィート ピンク)☆


※油感

このピンクはわりと使いやすいピンクかも

季節問わず万人受けしやすいなじみのイイピンク

なんていうか唇じたいが綺麗な色なのかな的にほんのりとナチュラル感があるかな

「アプリコットピンク」より落ち着いたピンクに仕上がるかも

まあ、ティントリップ初期時代の王道色のような気もしないでもないんだけれど・・・

コレも乾いては塗るを繰り返すとだんだん濃ゆーくなってって、コレを6回以上繰り返したけろ子の唇はローズっぽくも見えたわぁ(-“-)

ティント、おそろしや・・・

☆Rose(ローズ)☆


※油感

発色はなかなかイイほうだけれど、やっぱりうなってしまうのだよ!!!

色は完全にローズでわりかしこの中では使える色というかコレしか使えん!!みたいな!?

ボトルの色みたいに濃ゆくはならんけど、この色だけ使えるみたいな(*^-^*)

・・・ここで一言(/・ω・)/

ってかさぁ・・・けろ子的には全色ある程度ムラなく発色を揃えて欲しいのだよ!!!

同じシリーズでこの色は発色イイけれどコレはダメとかは今じゃ100均でも許されない時代がコワイ・・・のだよ!!!

当たりハズレがあっちゃならんと思ってしまう・・・

クリームアイシャドウの時も発色したのは1色だけだったし・・・からのちょい残念な感じでしたぁ

他のメーカーは100均でも発色は同シリーズだと割と同じなのよねぇ

コレは1度塗りではナチュラルすぎるわりと初期的ティントリップだと思われ。。。

でも、根気よく5度塗り以上を繰り返すと口紅のように綺麗に仕上がるから侮りがたし!!!

今のところ発売されている全5色のうち、薄い色に限って可愛いらしい色で、そんでもってその色を出したり維持したりするのがちょい面倒だったりもするかもかも

☆Apricot Pink(アプリコット ピンク)☆


※油感

スティックの色をみていただるとわかるのですが、若干蛍光的な感じの明るめピンク

パケだけみると蛍光オレンジっぽく見えるかもしれないけれど、きちんとピンクになるのよねぇ(*^-^*)

だから何度ぬりなおしてもパケ色にはならないわよぉ(‘ω’)ノ

ぬって、ティントがかわいて色が定着したらまた塗るを繰り返していくと、本当に「夏」っぽい元気なピンクになって可愛いかも・・・そして夏は終わったらしい・・・くコ:彡

☆全色比較☆

では、お次は使い方(*’ω’*)

スポンサーリンク

★使いたいからぁの効果的な使い方★

1、唇の輪郭から絶対にはみださないように綺麗にかたどりながら塗りつぶす(≧≦)

輪郭をとったら、縦シワなどにも色を埋め込むように縦に塗っていく

2、ティントがかわいたかなぁ~と感じ始めて唇が乾燥しきる前にまた再度綺麗に同じことを繰り返す

3、「2」を5回は繰り返す(色によってはもっと繰り返すかもかも)人( ̄ω ̄;)

ナチュラルに仕上げたい場合でも3回は繰り返した方が色落ちしたときのマダラ感や汚さが軽減されるかもm(。≧Д≦。)m

4、同色系の口紅やリップライナーで輪郭を綺麗にしておく

※ティントはどうしても輪郭部分がヨレてたりボケてたりするからですぅ

下地をしてコレを使う場合でも同じですぅ

5、グラデるように唇の上下の部分にピーっと横線ひくように歯に色がつかないように塗っておくと自然な立体感がでる感じ

6、1色だけでなく2色以上買ったら同色系でグラデるように塗ってもイイかも

外側が「アプリコットピンク」で内側が「スウィートピンク」のピンク系グラデなど・・・

7、ティントは荒れやすいので、色落ちは多少否めないけれど、色のやラメのあるグロスを重ねて唇の皮向けを防止する

って感じかしらねぇ、面倒かもかも\(__ )三( __)/

味は何度も塗りなおして色を濃くしようとしなければこのティント独特の「苦味!?」みたいのはないかも

けろ子はキチンと色を出したいし、定着させたいから味を感じるんだろうけれど、度塗りとかで軽めに塗る場合は感じないかも

スポンサーリンク

★最後に★

まあねぇ・・・

細かく口角部分を綺麗に塗れるかは微妙なところだけれど、お値段考えるとアリなのかなぁ・・・(‘ω’)ノ

コレ・・・

200円だったら絶対買ってなかっただろーな。。。

ってか、キャンドゥとかとかのラッキートレンディあたりがこういったの作ってきたらどうなるんだろう・・・

それに、また、エスポルールがマットリップとかとかだしてきたらどうなっちゃうんだろう・・・

どうせ買うんだろうなぁと漠然でなくハッキリ思っているけろ子がソコにいた・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎
↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓
★☆ eikeroroのInstagram ☆★

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓
info_eikeroro@yahoo.co.jp
※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。
※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。
※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク

★関連記事★

☆彡関連記事 ダイソー×サンリオコラボ ネイルカラー
★ダイソーサンリオコラボネイルカラー全40色のまとめ記事!詳細解説とちょいハプニング♪(2018年3月27日)

☆彡関連記事 キャンメイク リップティントマット 全色
★キャンメイク新作「リップティントマット全3色」色とか塗り方とか語ってみちゃったわぁ~♪(2018年3月28日)

☆彡関連記事 エスポルール パウダーアイシャドウ
★ダイソーエスポルール新作「パウダーアイシャドウ全5色」買っちゃったんだけれど。。。(2017年11月25日)

☆彡関連記事 エスポルール カラーマスカラ
★ダイソーコスメ新商品「エスポルール カラーマスカラ 全7色」色味・質感・仕上がり・使い方♪(2017年11月02日)

☆彡関連記事 ダイソースキンケア
★ダイソー薬用美白シリーズが再プチブレーク模様「薬用美白化粧水・薬用美白美容液・薬用美白クリーム」質感・形状・100均だからこその贅沢な使い方!(2017年10月17日)

★けろ子 Select Shop★
こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

※ダイソーコスメ取扱店検索中。。。m(__)m

関連コンテンツ


┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

最後までご閲覧ありがとうございました_(_^_)_

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓
★☆ eikeroroのTwitter ☆★

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓
★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

スポンサーリンク

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。