キャンメイク2017秋新色「ステイオンバームルージュT04チョコレートリリー(ティントタイプ)」色味・質感・塗り方とかとか♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

つい最近ロフトでなにやらプチプラコスメとかとかも含む2017秋コスメとかとかのお祭りっぽいことやってたのよねぇ(*`゜w゜´*)

行かなかったというか、行けなかったというか。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そこではもう売られていたらしいのよねぇ、キャンメイクの新色なんかもさぁ( ,,・ิω・ิ,, )

でもって出遅れたらしいコレ・・・なんだけれど・・・三三三⊂(・ω・)∩

スポンサーリンク

☆彡☆彡★★CANMAKE(キャンメイク)★★☆彡☆彡
彡☆彡★Stay-On Balm Rouge(ステイオンバームルージュ)★彡☆彡
★T04 チョコレートリリー(ティントタイプ)

まあコレなんだけれど・・・( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )ムフ!

なんていうかねぇ・・・

「可愛い」とひとくくりで言えないような、大人っぽさと「大人っぽすぎて、いわばオババすぎなんだよぉ!」ってぇわけでもない絶妙なポイントついてきたような色なのよぉ(〃`・н・´〃)

世間では「ショコラブラウン系」とか「チョコレートブラウン系」みたいに表現するんだろうけれど、それだけでは言い足りない「美少女の赤(*´・∀・*)」が加わっているような、なんとも魅力的な色だったのよねぇ(`・ω・´)/

キッチリ塗ってもそこはティントで・・・均等につきにくいのが悩ましいところ

けろ子なんかは下唇のほうがはるかにティンティング!?されちゃってもう上唇との差が奇妙になっちゃっている場合もあるからねぇ。。。(ノ◇≦。) やめろー!

この色はあと、濃いめの色だけに荒れた唇とかだとムラ付きが少し見えちゃうかもかも( *´艸`)

まあこんな感じでキュっとひとはけ塗っただけで表面が平らな紙でさえムラになりながらとろけるようにつくから仕方がないのかもかも

そんでもって、なんせとろけるような質感だから、荒れた唇の皮の部分に入り込んじゃったり縦皺に入り込んじゃったりとかとか「削り塗り」みたいになっちゃうときもあるかなぁみたいな(^・ω・^)

色モチは濃いめの色だからって今まで発売された3色よりはるかにイイということはなく、逆に、濃いめの色だけに色がつるんとのって塗れる分、つるんと落ちてしまう悲劇的要素もありありなとこが勘弁なとこヾ(。>﹏<。)ノ

おもしろいなぁ的に思うのはティントだからってモチが格段にアップするわけではなく、かえって唇を乾燥させるうえに「色ムラ喜劇」みたいになっちゃっててこずる場合が多いってことなのよねぇ。。。(´;δ;`)

まだまだ未知なるとこだわぁ。。。

でもさぁ、ティントの色づきも色によるのかなぁ・・・って若干思うのは・・・「ユアリップオンリーグロス」あたりのほうが、グロスなのにこのバームよりもモチがイイ感じも否めないところなのよねぇ、でも同じようなプリティなピンクに仕上がっちゃうんだけど・・・

まあグロスはまた今度として( ;∀;)

この色ちょっっちゅ、単色グラデがうまくいったらなかなかイイ感じだったからそれを、少しだけお披露目・・・なのか?(///pωq///)

☆彡★けろ子のキャンメイクティントでピントグラデ・・・さむ・・・★☆彡

1、全体に綺麗に唇の色素のある枠からはみでないように普通にぬる

まあダイレクト塗りでもいいけれどリップブラシ使いのが断然綺麗しあがりかもかも

2、中央だけダイレクト塗りでもイイので超グリグリ重ねる

乾いては塗りを少しだけ頑張ってみるとまた仕上がりが綺麗

3、グラデの境目あたりとかをぼかすようにまたグリグリをちょい足しする

まあこれだけぇ~( `ー´)ノ

なんだかグリグリ塗りたくるとそれだけ超減るのも早くなっちゃうけど、まだら塗りやばっちい落ち方するくらいなら、少しだけ時間かけて綺麗に仕上げたいよねぇ・・・って思ってんのはけろ子だけ??”(-“”-)”

キャーもう、お恥ずかしい( ;´Д`)

ってなわけで・・・

減り具合はともかくとして、今回のキャンメイクの秋コスメ、今までとうって変わって色イメチェンして大人っぽさがグンと上がるイイコスメだと思っちゃったわぁ

今まで出ていた色とは違うコンセプトのようにね!(^^)!

それでは読んでいただきありがとうございました(”◇”)ゞ

スポンサーリンク

☆彡関連記事
★キャンメイク新色「ステイオンバームルージュ14」色味・質感・塗り方などなど♪(2017年7月11日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 Index
★キャンメイク新色・新作・先行発売「パーフェクトマルチアイズ03&アイシャドウベースRB&フレアリングカールマスカラ01」(2017年08月29日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 2017秋新作コスメ 追加 No.1
★キャンメイク新色「クリームチークティント04プラムチェリー」含めて全4色の質感&色味&使い方書いちゃってみましたぁ♪(2017年9月3日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 10月発売 Index
★キャンメイク新色「マシュマロフィニッシュパウダーMP」&メイクミーハッピー限定「フレグランスハンドクリーム01」
(2017年9月25日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 Index
★キャンメイクの2017秋冬コスメ「ボリュームアップレディグロス02・パウダーチークスPW39・リップティントジャム04」(2017年10月06日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 追加 Index
★キャンメイク2017秋「新作ジューシーグロウスキンベース01・02&新色キャンディラップリッチカラー03」ゲット♪(2017年10月11日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。