ヴィセ新作限定「スパークリングニュアンサー全2色」色味・ラメ感・質感・使い方&感想!!

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

コレは見た瞬間即決したんだけれどもねぇ!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

無理もナイわよぉ~、見ればわかるわぁ~☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆

・・・からのだいぶ使った感想いっちゃいますぅm(*- -*)m

スポンサーリンク

☆彡★ヴィセ★☆彡
★スパークリングニュアンサー★
★GD-1 ゴールドスパークル(限定)
★SP-2 プリズムスパークル(限定)

まあついつい2色お買い上げしちゃったのよねぇ。。

だってさっ。。

コレ。。。

アイ&リップなんだよぉぉ(”ω”)ノ

限定でなかったら1色しか買わんかったかもしれんけど、限定と聞いたら飛びつくしかナイ選択肢だったのさっ!!| ̄m ̄) ウププッ

・・・まあイイとして(;゚Д゚)

コレはアイシャドウトップとリップになる優れものとさっき言ったけどヴィセ様ご推奨の使い方が一応あるみたい。。。

・・・の前に色味・質感とかとか書いちゃいますですぅ(*^-^*)

なんだか普通によくあるケースに入ったコンパクトバージョンのバームみたいな感じ ̄O ̄)ノ

見た目パケも可愛いけどミラーもチップとかそういった小道具ないのは残念極まりない。。。

持ち歩くにも指でつける・・・とかしにくい場合とかサッと塗れないのは不便かな・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~

リップにした場合はというと「無香料」のはずなんだけれど、若干消しゴム!?系の味がするのは・・・アレかな・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

コーセー様ご推奨の使い方はアイシャドウの場合は仕上げの最後に使うものみたい♪( ̄▽+ ̄*)

まあポイント使い用なのかもねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リップもそんな感じで書いてあったかな・・・

保湿は結構されるけど、落ちにくい口紅とかの上に使う時は落ちやすくしてしまうかもしれないかもかもm(。≧Д≦。)m

アイシャドウの場合は質感からして相性を考えなければならないシロモノかもねぇ・・・

塗ったあとペタペタというか水分蒸発カバーみたいのされている気がする・・・

って感じで・・・ほざくのは今の段階ではコレ位にして・・・

それぞれの色味とラメ感いっちゃいますぅ(*^-^*)

★GD-1 ゴールドスパークル★


※色重視


※ラメ重視

オフホワイトのベースっぽく見えるモノにラメがメインに入ったモノで多色ラメに見えるのよねぇ。。。

たぶんラメのカットによるものの影響が多いからなのだろうけれど、おうちかえって見てみたらゴールドメインで少しだけピンクとか見え隠れ!?程度でしたぁ・・・(*_ _)人

★SP-2 プリズムスパークル★


※色重視


※ラメ重視

真っ白なベースにラメ入り

コチラの方が見ただけですごく多色っぽくも見えるんだけれど、シルバーラメメインでもあるのかなと思われ。。。

あと、見た感じでおわかりかと思うのですが若干ピンクっぽいラメが多めにあるのかなぁみたいなですぅ♪(o ̄∇ ̄)/

・・・って感じですぅ、今のところぉ・・・言えることは・・・

ってかさぁ、もっと、もっとじっくり使ってみないとわからん部分もアリアリなんだろうけれども、なんせ限定だし、コレばっかし使いたくないし(他のも使いたい・・・)この2種類いるのか??どちらか1色でイイのでは??ってくらいよく見ないと使った時の違いがわからんかも・・・(≧≦) 

単色で使ってみて、よーーーーーく見れば違いはあるけれど、少しだけ楽しむならまず気に入ったほうを1色買ってみて買い足すのも手かも。。。(゚人゚)(-人-)

でも限定だけにすんごく気に入って買い足しに行ったら売り切れアウトって場合もあるから微妙よねぇ。。。まだ売れ残っているけれど。。。

ってことでけろ子はコレの位置関係をどうしようかと悩んだ結果、答えが出たんでとりあえず書いちゃいますぅヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)

★けろ子勝手な使い方★

1、シャドウベースにうっすらのせる

コレねぇ、アイシャドウのトップにポイントのせしようにも、ヨレが激しくてせっかくうまく仕上がってもバッチく早変わりしちゃうモノなのよ!!!

だけどラメも可愛いし保湿効果もあるので、「アイシャドウベースとして使ったらどうか」って思って使ってたんだけれど、コレが意外にヒット!!

薄く軽くこすらないように気持ち「少なめ」に瞼にのせてから本格的なアイメイクを始めると色モチもなかなかだし、パウダーシャドウ独特のパサパサ感も防げちゃうみたいな

のせる量はほんの少しでイイとは思うんだけれど・・・

でもその量は自分で決めるとキラキラ度数にも影響出るから、その時々で自分なりの量を見つけるとイイかも

のせすぎるとベタツキが多くなるし、ラメのギラツキも多くなるし、

少ないと瞼をこすってしまいがちだし。。。

たくさん量があるから練習してもイイ感じかもかも

2、リップの下地

ワセリンみたいだから、「唇が荒れているなぁ」と感じた時にその都度のせてみてもイイかも

3、少し気に入らない!?というか飽きたというか・・・でも捨てられないリップと混ぜてキラキラ保湿系色付きリップにする!

マットすぎて使いにくいとか(色落ちしやすくなるけど荒れにくい)、色が暗すぎて使いにくいとか、オババクサイ色とかに混ぜてみるとイイ感じに使えたわぁ♪

薬用リップ系とは混ぜにくいからご注意を・・・

あくまでも「ルージュ」とか言われちゃってるスティック系が混ぜやすいかも

質感があまり違いすぎると混ぜにくいというかね。。。

・・・と今のところそんな感じですぅ・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 ヴィセ 2017冬新作コスメ No.2
★コーセーヴィセリシェ新作「マットリップラッカー」全色の色味&買った色の質感とかとか!(2017年11月30日)

☆彡関連記事 ヴィセ 2017冬新作コスメ Index
★コーセーヴィセリシェの新作・限定モノを先行発売でゲッツ!!( `ー´)ノ (2017年11月11日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544