mini 12月号の読みどころ&コスメ付録の色味・質感・使い方♪

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

もう買わない、もう買わない、もう買わない”(-“”-)”

・・・と思いながらも買ってしまうコスメ付録雑誌(*゚Ω゚)/

いつも違うお店で買うようにはしていて、いろんなところのお店長さんと仲良しになりたいのだが。。。

ご丁寧に「コスメが付録の雑誌が入りましたぁ(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)」なぁんて頑張ったぞ俺的な声色でおテルいただいちゃうとやっぱ絶対買っちゃうのがアレなのよねぇ(*▼ω▼)ノ

ってことでたまにスルーするコスメ付録雑誌だけど、今回もそういった流れでつい買っちゃったギャルカワ雑誌がコレよぉ( ̄〓 ̄)ノ

あっ、表紙は川口春奈ちゃんですぅ(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡★宝島社★☆彡
★mini(ミニ) 12月号★

mini 12月号 表紙

今回はまさしく少女のためのクリコフが付録になっちゃったような気配も見られたがソコは宝島社!!!d(-_☆)ン??

ってか、せっかくの雑誌なので読みどころをまずドン!!♪ d(* ̄o ̄)

★けろ子的読みどころ★

雑誌の中に高橋愛ちゃんよぉぉ、コノコこの年齢で激カワ!!( `ー´)ノ

・・・ってことでこの雑誌は高橋愛ちゃん以下年齢用の雑誌っぽいですぅ・・・31歳以下ですねぇ。。。b( ̄ロ ̄)d

まあ厳密に言えば20代のかた用の雑誌なんですがねぇ、付録は別物さっ( `ー´)ノ

☆彡2大とじこみBOOK☆彡

1,大大大本命アウター怒涛の10変化

チェックコート、ダウン、MA-1の着こなしが別冊で詳しく何通りものっているわよ!

2,オシャレ足元研究所

透けタイツ、ラメソックス、ロゴソックスの魅せ方が書いてあるの!

靴も見てみるとイイ感じ!!

☆彡プチプラで冬のコーデや5分でできる簡単「ヘアアレ」とかも充実!

☆彡高橋愛ちゃんをはじめとして素敵モデルさんのこだわりがのっかってるわよん!

あとは。。。

☆彡★私たちがキュンとするものハート★☆彡がメインみたいな・・・

★付録★

この雑誌のコスメ系付録は今回が第1弾で「X-girlコラボ」3回連続シリーズみたいなの!

今回は・・・

★ミラー付き「パーフェクト★メイクパレット」★

ちなみに次号はスヌーピーのミラー付ポーチ!

とても可愛いわよん!!ってか詳しく知りたい方はこの雑誌の7ページをご覧あそばせぃ~からにぃ\(__ )三( __)/

今回は完全にオールマイティパレット(*TーT)b

ってかケイトの今回の限定コフレパレット「ディメンショナルパレット」もタジタジの感じも否めないわぁ、お値段的にぃ~、大きさ的に~、内容的にぃぃヾ(~∇~;)

後はコスメ専門有名ブランドが堂々勝つか、やっぱり付録コスメは見た目だけそれなりに良くって雑誌のオマケ的な存在&質感なのか。。。ココが1番の狙い目いや問題よねぇ(; ̄ー ̄)…

ってことで、ケイトを持ち出してしまったのも理由ありでというかケイトのパレットはプチプラコスメで有名にも関わらず今回のコフレは2500円もしたのに対して、コレは雑誌もついて、使い方もついてコスメもついて780円(○’ω’○)


上・・・ケイト
下・・・付録

これで品質良けりゃすごいことだと只今興奮しておりますぅ(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;’.、

まあねぇ、入っているものがアイシャドウ、リップ&チークのマルチカラー、アイブロウ、単独グロス、そんでもってブラシ&チップ付きでちょっと似ているのよねぇ…φ(ー ̄*)

ってことでグダグダ言ってないで色味や質感を勝手に言っちゃいますぅ( `ー´)ノ

「A」


※色重視


※ラメ重視

真っ白なベースにピンクラメが入ったパウダーアイシャドウ

少し粉が粗いかもしれないかな・・・

のせ方、のせる量を考えればドギツクホワイティにはならないかな

「B」


※色重視

少し赤みのあるブラウン

ラメなしで、アイブロウにもアイシャドウにも使えちゃうシロモノ

発色もなかなかで色もよく、モチもそこそこイイから使いやすい

ダブルエンドのブラシに「アイブロウ用」がついているのはポイント高し!!!

「C」


※色重視

少しパール感のあるパウダーアイシャドウ

見ためはブラウンなんだけれど、少しオレンジっぽい

「D」


※色重視


※ラメ重視

シルバーラメが少し入ったピンク色のパウダーアイシャドウ

ピンクよりのオレンジって感じかな

「E」


※色重視

質感はかなりクリーミーなパステルなコーラルピンク

唇が荒れているとちょっと目立つけどグロスを付けたら馴染むからオドロキ

荒れててグロスがない時は指でポンポンと唇の中央にのせて輪郭にこだわらない塗り方をするとナチュラルでイイかも

チークとしてはガツンと色が出ちゃうけど、パウダーの前に使えばお肌でよくのびるから失敗はしにくいかも

チークとしての色はのばせば淡い色になりとても使いやすい色になるかも

アイシャドウとしてのせるとクリームアイシャドウみたいになってヨレないし結構使いやすいのがビックリ

「F」


※色重視

コレも質感は同じくクリーミー

見ためは深い「赤」なのかなって思ったけど、唇にのせるとパステル系の濃いめピンク色になるから面白い

やはり少女向けのコスメなのかなぁとちょっちゅ思っちゃった

「F」もそうだけれど、唇が荒れている時は少しあつめにぬると縦シワも目立たないし、荒れた感じも出ないかも

チークとして使うと少し赤っぽいピンクになるけどパステルはいっているからオフェロ系にはならないかな

アイシャドウとしてのせるときは目じりとかに使うとイイ感じ

クリーミーでそんなにヨレもなくて今のところイイかもと思ってますぅ

「G」


※色重視


※ラメ重視

チップタイプの少し小さめなグロス


上・・・キャンメイク ステイオンバームルージュ
下・・・付録

青ラメがメインに入っていて単独で使うとキラキラと可愛いのよ、コレが!!!

コレだけ追加で欲しい!!!( `ー´)ノ

チップも柔らかすぎず、かたすぎずで使いやすい

味もそんなに感じないし塗ったそばから唇の荒れが目立たなくなる感じも重宝!

★使い方★

使い方は「使い方ブック」みたいのが見本でたくさんあるからそれを参考にするがよいって感じだけど。。。

けろ子世代でもコレ使いたいしって思って勝手にのせちゃいましたぁ、たんましくどく。。。

★けろ子勝手な使い方★

★その1★

目尻に「F」「G」のマルチカラーをのせるアイメイク

1、「A」を眉下、下ライン
2、「C」をもしくは「D」を目尻側、目頭側に縦割り
※「C」か「D」の単色でもイイ感じ
3、「B」をアイブロウ、〆色に!
4、目じりに「F」もしくは「G」を入れる

★その2★

ナチュラルメイク狙い!!

1、「A」を上瞼全体&下ライン
2、「C」もしくは「D」のどちらかの色を単色で上瞼の窪みあたりまでいれる
※気分によって縦割りもありかも。。。
3、「B」で〆色&アイブロウ

★その3★

少し大人っぽく・・・

1、「B」をアイブロウ&〆色をぬったあとに二重瞼から少しはみでるようにぼかしながらぬる
2、「B」と混ざり合うように「C」か「D」をグラデりながらアイホールにのせる
3、「A」を眉下&下ライン

★その4★

少し粋に・・

1、「A」を眉下&下ライン
2、「F」もしくは「G」を二重瞼よりほんの少し出る位まで薄くぼかしながら入れる!
※「F」「G」の色が出すぎないように注意ですぅ
3、「F」もしくは「G」のぼかしきれなかったヨレを隠すために「C」か「D」をグラデりながらアイホールにのせる
4、「B」でアイブロウ&上ライン

・・・今考えつくというかやってみてなかなかだった使い方をのせてみましたぁ!!

このクリコフもどきの雑誌付録、今回はケイトより勝ちだと思いますぅ、味とニオイがまだまだ少しだけ付録っぽいアノアレの感じがしますが・・・

でも味も香りも去年よりだいぶ改良されててかなりすごいと思ってますぅ(^▽^)/

ああもう、雑誌付録コスメを買うのやめようと思ってたのに・・・

そんな矢先にこんなイイモノ出されちゃうと・・・

コレからはコスメは雑誌の付録だけでじゅうぶんって時代がきちゃうわぁって思っちゃいましたぁ( *´艸`)

ってことで・・・

最後の〆に・・・

「E」をメインとした全体仕上がり・・・

「F」をメインとした全体仕上がり・・・

それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.1
★マキア12月号コスメ付録&チョッチュ詳しい読みどころ♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.2
★ジンジャー12月号付録「大人の秋色ネイル」色味&質感&読みどころ&言いたいこと♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.3
★スプリング12月号ちょっちゅ詳しげ付録情報&読みどころ&言いたいこと♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.4
★美的12月号付録「ロクシタンブースターオイル&シリコンパフ」詳細&読みどころ♪(2017年10月23日)

☆彡関連記事 美容雑誌12月号 No.5
★GLOW12月号はコスメ付録満載!「付録の色味・質感&雑誌の読みどころ♪」(2017年10月28日)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/


eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/


eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/


eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291


eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544