キャンメイク新色アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ03」色味・質感・使い方・仕上がりなどなど♪

スポンサーリンク

☆彡関連記事 2019年4月10日発売 パーフェクトマルチアイズ 05 アーモンドモカ
★キャンメイク[4/10]新作コスメ「新色アイシャドウ05&限定リップグロス04」先行発売ゲッツ♪(2019年4月7日 AM.8:30)

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

皆様、どうもです、eikeroroです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

いつも通っているというか通いつくしている感じのお店のお店長様からのおテルによって先行発売モノをゲットすることができたというかねぇ。。。ヽ(*^^*)ノ

まあ、イイ具合に手に入ったのよねぇぇぇ♪(* ̄ー ̄)v

( ^ω^)・・・

ってことで、気分良くコレ、使い倒してみましたぁ、とはいえまだ買って間もないがのう。。。ヾ(~∇~;)

スポンサーリンク

☆彡★キャンメイク★☆彡
★パーフェクトマルチアイズ★
★03 アンティークテラコッタ

今回は完全に流行色を意識してるモロ暖色系マットアイシャドウ

この配色・・・というかコレ、シャネルのレキャトルオンブル 268 カンドゥールエエクスぺリヤンス(赤キャトル)を思い出しちゃったわぁ~(* ̄∇ ̄)/゚・

なかなかプチプラのパレットでは出し切れないと思われていたこの配色。。。(o^-‘)b

ちょっちゅ。。。というかだいぶ驚いたわぁ(@゚ー゚@)ノ

色も、質感も色モチもそれは違いはあるけれどもねぇ、でも少し似ている感じというか思い出したのおぉぉ(~-~;)ヾ(-_-;)

・・・ってことで( ゚Д゚)P

色々なにやら色味とか質感とか使い方とかけろ子勝手に語らせていただきとうございますゆえ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

まずねぇ。。。

パケがかわゆい!!!!(゚ー゚)(。_。)

どうよ、この柄!!!(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)

けろ子、ココからもうこのパレットに心持ってかれちまっただよ☆-(^ー’*)(,_,*)

ミラーもついているし!

あとは、もう1本入れておいて欲しいなぁと思ったチップもそれなりによかったわぁ(o^-‘)b

人工毛だけれどもねぇ。。。

んじゃ、そろそろ色味をいっちゃってみますぅ(*^^*)

スポンサーリンク

では後ほどのせる裏面どおり、ABCDEとふらせていただいちゃいますぅ(*^-^*)

「A」ベース

使うとこはアイホール全体というか上瞼に広めにって感じかな

ベース用なんだけれど、そんなに柔らかくはなく「ベースに使うとイイんではナイか??この色」的な感覚な質感と色

大きいラメは入っていないのでラメ感は感じず、やっぱりマット

小さなピグメントが肉眼で少し見えるけれど、瞼の上ではそんなパール感は感じず

色は少しオレンジがかったベージュで意外に発色が良い感じ

固形状態での見た目は「ホワイティよりのピンクベージュ」だったので、ぬってみて落ち着いた雰囲気の仕上がりに少しビックリしたかな

目元でよくなじんでくれてイイ感じ

「B」メイン

ぬるところはメイン部分なんだけれど、目頭側にって感じ

質感・ラメは「A」と同じような感じ

色は「A」とよくなじむように、綺麗にグラデができるようにと「A」を少し濃い目めにした色

うまくできていて、「A」→「B」と適当塗りした時点でもうテクあり??みたいな綺麗なグラデ瞼に

こりゃまいったと思った

「C」アクセント

粉質は「A」「B」と同じ感じ

ラメとかもね、ナイ感じでさぁ、やっぱマット

なんて言うのか・・・

よくできた「和」的な朱色というか。。。

発色がイイから図のように入れる時にガッツリ色がのっちゃうと「獅子舞」みたいになっちゃうおそれあり

色入れる部分はキャンメイクの推奨通りにしたとしても、どれくらい発色させるか、どの程度いれるか考えて使ったほうが無難かも

派手にいれるのもイイけれど、若い子限定にしたほうが。。。

んで若い子でも入れすぎると本来の「若さ」を失いかねないから気をつけないとと思ったですぅそれでもガッツリいれたい時には他の部分(マスカラ、アイライナーなどなど)を調節してみるのも手かも

でもけろ子的には好きすぎる色かもねぇ。。。

マットでこの色でこのお値段って「オイ!!!」って感じで感動色ですぅ

「D」アイブロウ

ここにきてこの色は「アイブロウ用」ということで

粉質はそんなに変わらないかな、他の色と

赤みのあるブラウンって感じ

アイシャドウと一緒に使うと眉毛とのカラーバランスが整ってイイ感じのアイメイクができる仕組みになっている模様・・・

「でも赤みが強すぎかなぁ」って思ったらニュアンス程度に少量いれるにとどめるのも手かも

「E」アイライナー

粉質はこの色だけ柔らかいかも

よくある濃いめのブラウンで「〆色」として使う色かな

コレを入れるとアイメイク全体の調和がとれる

少々「C」を入れすぎても持ち直せるこのパレットの救世主色って感じ

色はこんな感じで・・・

次はキャンメイクご推奨の使い方と仕上がりイメージでぇすからのけろ子使いも追加させてぇみたいなd( ̄◇ ̄)b

スポンサーリンク

目を閉じているとこんな感じ??

目を開けているとこんな感じ??

派手に見えがちなんだけれど、ラメがない分「艶っぽい女」イメージに仕上がる感じかもかもカモ!!

同時発売されたマスカラの「フレアリングカールマスカラ01」のショコラブラックに相性バッチリでしたぁって記事はまだだけど。。。( ̄▽ ̄)P

☆彡★★けろ子のもうひとつ加えたい使い方★★☆彡

キャンメイクご推奨のメイクは超良かったけど、やっぱりもうちょっと控えめに「赤」を使いたいというかたへの基本的すぎなメイクですぅ、すいません。。。

1、「A」をアイホールに広めに

2、「B」をメイン全体に(目の窪みあたりまでがイイかも)

3、「C」を二重幅ガッツリ目じりに&少しだけ目尻の下部分に

4、「E」を「C」を入れていない目頭よりの二重幅部分にガッツリ

5、「A」を涙袋にほんのり・・・

6、「D」+「E」の色をアイブロウに・・・

目を閉じているとこんな感じ??

目を開けているとこんな感じ??

そんな感じですぅ(*^^*)

いやぁ、このパレットは旅行とかに持っていきたいわぁ~( ̄▽ ̄)P

マットなブラウンで「C」使わずにナチュラルメイクしてみたり、カラーマスカラであそんでみたりと(=゚ω゚)ノ

「C」さえ使わなければ便利パレットそのものだからねぇ。。。

でも「C」が可愛いのよねぇ。。。(‘ω’)ノコラ!

そ、それでは読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

「eikeroroのコスメ日記」の新着情報はTwitterをご利用ください♪←フォローしてね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 アンティークテラコッタ(3.3g)…
価格:689円(税込、送料別) (2018/9/18時点)

楽天で購入

☆彡関連記事 キャンメイク 4月10日発売 Index
★キャンメイク[4/10]新作コスメ「新色アイシャドウ05&限定リップグロス04」先行発売ゲッツ♪(2019年4月7日 AM.8:30)

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年4月10日発売 パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンク
★キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 04クラシックピンク 先行発売でゲッツ♪色とか使い方とか便利さとかをちょっちゅ語ってみちゃっただよ♪(2018年4月6日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 Index
★キャンメイク新色・新作・先行発売「パーフェクトマルチアイズ03&アイシャドウベースRB&フレアリングカールマスカラ01」(2017年08月29日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋新作コスメ 追加 No.1
★キャンメイク新色「クリームチークティント04プラムチェリー」含めて全4色の質感&色味&使い方書いちゃってみましたぁ♪(2017年9月3日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋新作コスメ 追加 No.2
★キャンメイク新色「ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)T04」色味・質感・塗り方とかとか♪(2017年9月6日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋 10月発売 Index
★キャンメイク新色「マシュマロフィニッシュパウダーMP」&メイクミーハッピー限定「フレグランスハンドクリーム01」
(2017年9月25日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月発売 追加 No.1
★2017秋冬キャンメイク新作コスメ「キャンディラップリッチカラー01&02」先行発売でとりあえず2色ゲットです♪(2017年9月26日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 Index
★キャンメイクの2017秋冬コスメ「ボリュームアップレディグロス02・パウダーチークスPW39・リップティントジャム04」(2017年10月06日)

☆彡関連記事 CANMAKE 2017秋冬 10月10日発売 追加 Index
★キャンメイク2017秋「新作ジューシーグロウスキンベース01・02&新色キャンディラップリッチカラー03」ゲット♪(2017年10月11日)

関連コンテンツ


●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/

eikeroro@Twitter(ツイッター)
2017/4/13~
https://twitter.com/eikeroro/

eikeroro@Instagram(インスタグラム)
2017/4/12~
https://www.instagram.com/eikeroro/

eikeroro@ameblo(アメブロ)
2015/9/7~
http://ameblo.jp/eikeroro/

eikeroro@beautist(美ログ)
2014/11/14~
https://www.cosme.net/beautist/myblog/19291

eikeroro@cosme(アットコスメ)
2010/8/20~
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139544

スポンサーリンク

投稿者:

eikeroro

コスメヲタク主婦ブロガーです。コスメブログ更新中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。